可愛いからかっこいいまで七変化!?お洒落代表ベレー帽の着こなし術特集!!

お洒落な帽子代表ベレー帽。クールスタイルからガーリースタイルまで幅広く使える優秀アイテムです。そこで、今回はベレー帽に注目して、お洒落なベレー帽コーデをチェックしてみました。どんなコーデが登場するのか、楽しみですね。

2017/01/24 更新
著者:
可愛いからかっこいいまで七変化!?お洒落代表ベレー帽の着こなし術特集!!

著者名

megumi

megumi

ボディセラピスト。30代の女子の大人可愛いコーディネート中心に紹介いたいます。

お洒落な帽子代表”ベレー帽”。クールスタイルからガーリースタイルまで幅広く使える優秀アイテムです。そこで、今回はベレー帽に注目して、お洒落なベレー帽コーデをチェックしてみました。どんなコーデが登場するのか楽しみですね。さっそく見てみましょう。


 

広告

 

クラシカルな雰囲気が魅力

デニムパンツと合わせてカジュアルに

ボーイッシュなデニムパンツにベレー帽を合わせると、少年のようなキュートな雰囲気に♪赤いセーターがアクセントになっていてすごくお洒落!!抜け感のあるカジュアルスタイルに仕上がっています。ベレー帽とメガネの組み合わせは最強!


 

スキニーデニムパンツに、ビッグサイズのタートルネックセーターを合わせたラフなコーデに、ベレー帽を合わせて♪タッセルのイヤリングにベレー帽の組み合わせが、素敵ですね。ボーイッシュなコーデの場合、小物を合わせて女性らしさを。


 

こちらもスキニーデニムパンツにセーターを合わせたシンプルコーデにベレー帽を♪タートル部分にボリュームがあるので、ベレー帽とワンセットになって統一感がありますね。足元を赤いパンプスにしてアクセントを。すごくバランスが良くてお洒落ですね。


 

プリーツスカートと合わせてトレンド感を

ベレー帽にプリーツスカートを合わせたコーデ。人気のプリーツスカートは、エレガントなイメージですが、ベレー帽と合わせるとカジュアルになりますね。モスグリーンカラーが、さらに、リラックスムードですごく素敵!!足元はハードなショートブーツで重厚感を。


 

クールビューティーなベレー帽&プリーツスカートのコーデ。ブラックとブラウンカラーの落ち着いた色合いがシックですね。ブラックカラーのシャツはかっこ良いので、それをプリーツスカートとニット帽で和らげるとすごくバランスが良くなります。


 

お洒落なワインレッドカラー

ワインレッドカラーのニット帽を使ったコーデ。トレンドのワインレッドカラーをアクセントにして、爽やかなホワイトカラーのアウターとストールがすごく映えますね。茶目っ気のある大人な装いが素敵です。


 

ブラックカラーでクールに

ブラックカラーのベレー帽を使ったコーデ。同じブラックカラーのセーターと合わせたカジュアルコーデ。ビッグサイズのセーターは、トレンド感があるので新鮮に見えますね。ベレー帽をアクセントにしてすっきり感を。


 

レトロな雰囲気を醸し出しているコーデ。ざっくりしたアイテムを、上手に組み合わせて着こなしていますね。ベレー帽とめがね、そこに真っ赤なマフラーがすごく素敵!!ナチュラルで洗練されたセンスを感じます。


 

カジュアルでエッジの効いたベレー帽コーデ。モノトーンで統一しているので、カジュアルスタイルにもかっこよさがありますね。ベレー帽を合わせると、さりげなく抜け感が出てバランスがとれますね。


 

 

こちらもクール&カジュアルなベレー帽コーデ。キュートなイメージのベレー帽も、ロング丈のアウターと合わせるとクールに!!足元はスニーカーとソックスで抜け感を。可愛さがポイントになっていてお洒落♪


 

モードなベレー帽コーデ。ゆったりしたアイテム同士を上手に組み合わせてモードな雰囲気に♪ベレー帽もブラックカラーでシックに。ブラックカラーのベレー帽は、かっこよくなるのでおすすめ!!


 

ワンピースと合わせて

ワンピースとベレー帽を使ったコーデ。キャミソールのニットワンピースはレイヤードスタイルで。スリットが入っているので、大人っぽい雰囲気に。そこにベレー帽を合わせると、キュートな印象になりますね。


 

こちらもワンピースとベレー帽を合わせたコーデ。ウエストマークされたクラシカルなシルエットのワンピースに、ベレー帽を合わせてレトロな雰囲気に♪足元はリボン付きパンプスでキュートに。大人可愛いスタイルに仕上がっています。


 

ホワイトカラーは新鮮!!

ホワイトカラーのベレー帽を使ったコーデ。ベレー帽のホワイトカラーはなかなかインパクトがありますよね。スニーカーとストールを同じ色に合わせると、浮くことなくマッチしています。アウターは、モスグリーンでナチュラルな雰囲気に♪


 

まとめ

いかがでしたか!?色別で見ると、かっこよくキメるならブラックカラーが断然オススメ!!トレンドを意識すると、ワインレッドカラーがオススメ。カジュアルスタイルにベレー帽を被るだけで、クラシカルな雰囲気が加わりグッとお洒落になっていましたね。ぜひ、ベレー帽をコーデに取り入れてみてくださいね。

 

こちらもおすすめ☆

シェアしよう!

関連タグ