可愛いからかっこいいまで七変化!?お洒落代表ベレー帽の着こなし術特集!!

お洒落な帽子代表ベレー帽。クールスタイルからガーリースタイルまで幅広く使える優秀アイテムです。そこで、今回はベレー帽に注目して、お洒落なベレー帽コーデをチェックしてみました。どんなコーデが登場するのか、楽しみですね。

公開日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

可愛いからかっこいいまで七変化!?お洒落代表ベレー帽の着こなし術特集!!
アバター画像

megumi

ライター

ボディセラピスト。30代の女子の大人可愛いコーディネート中心に紹介いたいます。

お洒落な帽子代表”ベレー帽”。クールスタイルからガーリースタイルまで幅広く使える優秀アイテムです。そこで、今回はベレー帽に注目して、お洒落なベレー帽コーデをチェックしてみました。どんなコーデが登場するのか楽しみですね。さっそく見てみましょう。


 

 

クラシカルな雰囲気が魅力

デニムパンツと合わせてカジュアルに

ボーイッシュなデニムパンツにベレー帽を合わせると、少年のようなキュートな雰囲気に♪赤いセーターがアクセントになっていてすごくお洒落!!抜け感のあるカジュアルスタイルに仕上がっています。ベレー帽とメガネの組み合わせは最強!


 

スキニーデニムパンツに、ビッグサイズのタートルネックセーターを合わせたラフなコーデに、ベレー帽を合わせて♪タッセルのイヤリングにベレー帽の組み合わせが、素敵ですね。ボーイッシュなコーデの場合、小物を合わせて女性らしさを。


 

こちらもスキニーデニムパンツにセーターを合わせたシンプルコーデにベレー帽を♪タートル部分にボリュームがあるので、ベレー帽とワンセットになって統一感がありますね。足元を赤いパンプスにしてアクセントを。すごくバランスが良くてお洒落ですね。


 

プリーツスカートと合わせてトレンド感を

ベレー帽にプリーツスカートを合わせたコーデ。人気のプリーツスカートは、エレガントなイメージですが、ベレー帽と合わせるとカジュアルになりますね。モスグリーンカラーが、さらに、リラックスムードですごく素敵!!足元はハードなショートブーツで重厚感を。


 

クールビューティーなベレー帽&プリーツスカートのコーデ。ブラックとブラウンカラーの落ち着いた色合いがシックですね。ブラックカラーのシャツはかっこ良いので、それをプリーツスカートとニット帽で和らげるとすごくバランスが良くなります。


 

お洒落なワインレッドカラー

ワインレッドカラーのニット帽を使ったコーデ。トレンドのワインレッドカラーをアクセントにして、爽やかなホワイトカラーのアウターとストールがすごく映えますね。茶目っ気のある大人な装いが素敵です。


 

ブラックカラーでクールに

ブラックカラーのベレー帽を使ったコーデ。同じブラックカラーのセーターと合わせたカジュアルコーデ。ビッグサイズのセーターは、トレンド感があるので新鮮に見えますね。ベレー帽をアクセントにしてすっきり感を。


 

レトロな雰囲気を醸し出しているコーデ。ざっくりしたアイテムを、上手に組み合わせて着こなしていますね。ベレー帽とめがね、そこに真っ赤なマフラーがすごく素敵!!ナチュラルで洗練されたセンスを感じます。


 

カジュアルでエッジの効いたベレー帽コーデ。モノトーンで統一しているので、カジュアルスタイルにもかっこよさがありますね。ベレー帽を合わせると、さりげなく抜け感が出てバランスがとれますね。


 

 

こちらもクール&カジュアルなベレー帽コーデ。キュートなイメージのベレー帽も、ロング丈のアウターと合わせるとクールに!!足元はスニーカーとソックスで抜け感を。可愛さがポイントになっていてお洒落♪


 

モードなベレー帽コーデ。ゆったりしたアイテム同士を上手に組み合わせてモードな雰囲気に♪ベレー帽もブラックカラーでシックに。ブラックカラーのベレー帽は、かっこよくなるのでおすすめ!!


 

ワンピースと合わせて

ワンピースとベレー帽を使ったコーデ。キャミソールのニットワンピースはレイヤードスタイルで。スリットが入っているので、大人っぽい雰囲気に。そこにベレー帽を合わせると、キュートな印象になりますね。


 

こちらもワンピースとベレー帽を合わせたコーデ。ウエストマークされたクラシカルなシルエットのワンピースに、ベレー帽を合わせてレトロな雰囲気に♪足元はリボン付きパンプスでキュートに。大人可愛いスタイルに仕上がっています。


 

ホワイトカラーは新鮮!!

ホワイトカラーのベレー帽を使ったコーデ。ベレー帽のホワイトカラーはなかなかインパクトがありますよね。スニーカーとストールを同じ色に合わせると、浮くことなくマッチしています。アウターは、モスグリーンでナチュラルな雰囲気に♪


 

まとめ

いかがでしたか!?色別で見ると、かっこよくキメるならブラックカラーが断然オススメ!!トレンドを意識すると、ワインレッドカラーがオススメ。カジュアルスタイルにベレー帽を被るだけで、クラシカルな雰囲気が加わりグッとお洒落になっていましたね。ぜひ、ベレー帽をコーデに取り入れてみてくださいね。

 

こちらもおすすめ☆

x