トレンチコートコーデ50選!2017年春に活躍するブランドはどこが一番可愛い?

まだ冷たい風が吹くこともあるけれど、トレンチコートで春らしいコーデをして街を闊歩してみませんか?今回はトレンチコートを扱っているブランドを多数集めましたので、どれが一番自分に合うのかとことん研究してみましょう!

公開日:
著者:
トレンチコートコーデ50選!2017年春に活躍するブランドはどこが一番可愛い?

立春を迎えると、モコモコ素材のお洋服がとたんに野暮ったくみえてしまいますよね。まだ冷たい風が吹くこともあるけれど、トレンチコートで春らしい装いをして街を闊歩してみませんか?今回はトレンチコートを扱っているブランドを多数集めましたので、どれが一番自分に合うのかとことん研究してみましょう!

フェミニンスタイル

KBFのBIGトレンチコート

KBFのBIGシルエットのトレンチコートは大人っぽい余裕を感じさせる一品。ロールアップした袖口がバイカラーになっていて女性らしい色っぽさも。


 

 

Mila Owenのマンテコトレンチ

イタリアのマンテコという素材を使用したというMila Owenのトレンチコートはしっかりとした素材に女性の可愛らしさを最も引き立ててくれるピンクのカラーが女っぷりを上げてくれます。


 

光沢が美しいIENAのトレンチ

光沢と膨らみが特徴というギャバ素材を使ったIENAのトレンチコートは上質な質感。シャネルのバッグにユニクロのトップスなどハイブランドとファストファッションブランドをセンス良くつなぎ合わせてくれます。


 

UNITED TOKYOのAライントレンチ

もともとメンズライクなトレンチコートを女性らしく着こなすならUNITED TOKYOのAラインコートはいかがでしょう。ガーリーな印象はタータンチェックのタイトスカートでレトロミックスでお嬢さん風に。


 

HARYUのソフトトレンチ

落ち感のあるシルエットと、光沢のある綿素材を使ったHARYUのソフトトレンチはリラックスした雰囲気にも女性らしいエレガンスな引き出します。シルバーのパンプスでアウターと揃えて華やいだ雰囲気に。


 

ベーシックなトレンチ

無印良品のベーシックなデザインのトレンチなら人目を惹く鮮やかなグリーンのペンシルスカートも目立ちすぎず着こなすことができます。足長効果も期待できるペンシルスカートはきちんと感もあってトレンチと好相性。


 

lialapgのトレンチ

少し濃い目のブラウンが上品なlialapgのトレンチコートは同系色のタイトスカートやシューズでコーディネートするとより一層上品な雰囲気が引き立ちます。すっきりとスカートから出した脚が、ピンクのニットを着ても春らしさを感じさせます。


 

Marshall’sのトレンチコート

薄いカーキ色が白いレースのついたトップスと合わせると春らしい爽やかな雰囲気を感じさせるMarshall’sのトレンチコート。とろみ感のある素材はロールアップして腕をみせるとより女性らしい着こなしに。


 

eimy istoireの2wayトレンチ

ボリュームたっぷりのプリーツがまるでワンピースのようなシルエットのeimy istoireのトレンチは袖を取り外してノースリーブも楽しめる2Way。ガーリーなトレンチはあえてのスニーカーでカジュアルダウンを。


 

dazzlinのノーカラートレンチ

dazzlinのノーカラートレンチはネイビーによく映える、ペールピンクのパンツやサーモンピンクを使ったボーダーのトップスで春らしさ満載のコーデでが楽しめそう!ノーカラーだから大人のこなれ感も一緒に出せそう。


 

PREFERIRのスタンドカラートレンチ

程よいトレンチコートらしいかっちり感のなかに程よいカジュアル感のあるPREFERIRのトレンチコート。ピンクが鮮やかすぎる?いえいえもうすぐ春!大人女子もピンクを楽しみませんか?念のためブラックもあります。


 

カジュアルスタイル

LE CIEL BLEUのハンサムトレンチ

落ち感が見事なLE CIEL BLEU のトレンチはハンサムコーデがとっても似合います。パーカーやスニーカーでボーイズライクに。


 

親子トレンチコーデ

赤いニットに黒いパンツや靴、帽子、バッグまでも揃えて、ベージュのトレンチで念入りに揃えた微笑ましい親子コーデ。ママのトレンチはアーバンリサーチ。お子さんは韓国子供服のトレンチで揃えているようです。


 

グリーンのトレンチ

グリーンのトレンチはGUのもの。バッグや帽子ををブラウンやベージュなどアウターと同じようにくすみ感のある色を選んだらトップスは白で顔色がぱっと華やかになる色を選ぶのが春らしく見えるコーデの鉄則。


 

王道のバーバリー

ベーシックかつ、王道のバーバリーのトレンチコート。かっちり着こなすのも決まるけど、ボーダーのトップス、チュールスカートにコンバースを履いてカジュアルダウンさせたコーデで遊び心を楽しむのも乙なものです。


 

 

HYKEのベージュトレンチ

HYKEのベージュトレンチはすっきりとしたラインが着回し力抜群!手首や足首をサラリとみせてボーダーやパーカーにスニーカーなど定番アイテムを使ったカジュアルな装いの中にも女性らしさを引き出して。


 

beautiful peopleのAライントレンチ

beautiful peopleのAライントレンチはヒョウ柄のシール素材ライナー付きで、取り外しができるため長いシーズンを楽しめそう。袖口からデニムをのぞかせて程よいカジュアルダウンがポイントのコーデ。


 

Te chichiのクラシックトレンチ

ギャバ素材を使ったハリのある素材のTe chichiのトレンチはトレンチコートのベーシックなデザインをきちんと取り入れたクラシカルな趣。パーカーやスキニーを合わせた動きのあるコーデが春らしいですね。


 

テンセルロングトレンチ

Ungridのトレンチコートは羽織るだけで存在感が際立つロングトレンチ。トップスをインしてきちんと感をだしたらダメージ加工のあるデニムでコーデをカジュアルダウンさせて大人の余裕をみせたこなれた雰囲気を。


 

Ungridのテンセルトレンチ

重厚感のある質感が特徴のトレンチは大人のこなれ感を感じさせます。ニットコーデは白のパンツで春らしさを、スニーカーでアクティブで身軽な印象の装いがGOOD。


 

Traditional Weatherwearで英国風に

英国の伝統を意識したTraditional Weatherwearのトレンチコートは丸メガネと革バッグでレトロチックに決めるのがおしゃれ。


 

Qのトレンチのようなガウンコート

ウールのガウンコートにトレンチのようなデザインで作りこんだQのアウターはクールなブルーグレイに鮮やかなブルーのワイドパンツと合わせて春めいたコーデに。


 

E hyphen world galleryのクールなトレンチ

E hyphen world galleryのトレンチコートは余計な装飾のないストレートなシルエットがとってもクールな印象を与えます。ボーダーやパーカー、デニムパンツなど定番アイテムを組み合わせたコーデにぴったりです。


 

Traditional Weatherwearのトレンチ

Traditional Weatherwearの英国風の雰囲気をまとうトレンチはレトロチックなコーデと好相性です。光沢のあるマスタードカラーのプリーツスカートは気品もあり、ニットからのぞく白い襟によく合いますね。


 

BURBERRYのトレンチコート

オーソドックスなデザインがいつまでも愛されるバーバリーのトレンチコート。パンツスタイルでも真っ赤なバレエシューズをはいてかわいらしさをプラス。


 

FRAMeWORKのトレンチ

目にも鮮やかなブルーのFRAMeWORKのトレンチコートはヴィンテージのような雰囲気が漂う一品。トップスと足元を白で軽やかさを出してより一層春らしい雰囲気をまとって素敵なコーデに。


 

しまむらのトレンチ

しまむらのトレンチにGUのトップス、ユニクロのパンツとプチプラアイテムを使ったコーデ。そう思えない品の良さはベーシックなデザインのアイテムとトレンチのベージュとパンツのライトグレーの色合いが見事にマッチ。


 

GUのトレンチ

ユニクロのライダースジャケットにユニクロのデニムとプチプラのコーデスタイル。鮮やかなGUのバレエシューズと合わせてメンズライクなカジュアルの中に女性らしさをプラスしてバランスのよいコーデに。


 

niko and…のトレンチ

タートルネックにタータンチェックのストールと冬から愛好のアイテムを使っても、手首はロールアップやたくしあげてすっきり見せるのが春を感じさせるコツの一つ。藍色のベレーとデニムが赤のニットをより鮮やかにさせてくれます。


 

NICE CLAUPのトレンチコート

NICE CLAUPのグリーン系カーキのトレンチコートは明るいカラーの革バッグと相性がぴったり。カーキのトレンチにパンツスタイルのメンズライクなコーデは華やかなゴールドのパンプスでバランスをとるのがGOOD。


 

 

junglejungleのトレンチ

淡いベージュのjunglejungleのトレンチコートはライトブルーのユニクロのデニムパンツ、白のコンバースとよく似あいます。身軽さを感じる色遣いが春らしさを感じさせますね。アクティブな雰囲気も素敵。


 

FREAK’S STOREの3WAYジレトレンチ

ジレにショートブルゾンをあわせるとトレンチコートに変身する3WAYで着られるコート。前を開けてトップスとパンツのトータルコーデを楽しむのもよし、ベルトで閉めてとろみ感のある素材で女性らしいコーデを楽しんでもいいですね!


 

トレンチを使った知的コーデ

NICE CLAUPのカーキのトレンチコートに、ニットから襟をみせてきちんと感を。黒のシューズとベレー帽で知的さも感じられるコーデに。もちろん眼鏡をかけるのもお忘れなく!


 

FOREVER21のロングトレンチ

FOREVER21のロングトレンチはスマイルやHELLO!などの可愛いワッペンのデザインが施された海外らしいユーモアあふれるデザイン。ピンクのコンバースや大きな星をあしらったバッグでコーデを思いきり楽しんで!


 

クールテイスト

Aritziaのトレンチ

ワントーンコーデは春も引き続き人気のコーデのよう。セクシーな肩みせのトップスにはパンツスタイルとスニーカーのメンズライクなコーデでバランスをとって。シャネルのバッグとトレンチがエレガンスさを出します。


 

HYKEのベージュトレンチ

HYKEのベージュトレンチコートは長め丈が流行の今シーズンのアイテムなのにどこかすっきりして見える計算されたシルエット。パンプスをはいて大人のカッコよさをアピールできる一品。


 

すっきりとしたシルエットのHYKEのトレンチならデニム素材のトップスや落ち感のあるパンツなどボーイズライクにコーデしても色気を感じさせますね。


 

who’s who Chicoのロングトレンチ

上下デニムにパンプスを合わせ、サングラスと真っ赤な口紅が見事なニューロックコーデ。さらにトレンチを重ねてレディ感を違和感なく出せるwho’s who Chicoのロングトレンチの丈間も見事。


 

無印良品のトレンチ

ベーシックなデザインの無印良品のトレンチコートは真っ白なニットガウンと合わせて、レディライクな印象を引き出すと、トップスやパンツのブラックコーデも華やいだ雰囲気になりますね。


 

ドレストレンチで大人っぽく

大きな襟ぐりのFRAMeWORKのドレストレンチコートは緩やかなシルエットのつば広のハットと合わせると往年の女優のような雰囲気のコーデに。ベージュとブラウンの落ち着いた色遣いで大人のこなれ感を感じさせます。


 

Ungridのトレンチはカジュアルに

重厚感のある質感が特徴、と前述したように素材だけで大人っぽく感じさせてくれるのがUngridのトレンチ。パンツをはいてカジュアルにきめても上品なコーデに仕上がります。


 

SLOBE IENAのコットンギャバトレンチ

SLOBE IENAのコットンギャバトレンチは実はロールアップするとストライプの裏地が見えるおしゃれな一品。パーカーにデニムを合わせたカジュアルなコーデはパンプスやバッグなどの小物を使ってレディな印象をプラス。


 

JOURNAL STANDARDのトレンチ

キャンパス生地を使ったJOURNAL STANDARDのトレンチコートは使うほどに味わいや深みをだして楽しめるとか。ボタンレスなのでさっと簡単に羽織ることもできますね。ドクターマーチンの靴と合わせてボーイズライクに。


 

トレンチのベージュを生かしたコーデ

JOURNAL STANDARDのベージュのトレンチとベージュのワイドパンツを合わせたコーデはIラインが強調された足長効果もあります。バッグと靴を黒で揃えてトップスを白にした3色コーデは落ち着いた大人のコーデ。


 

LAYMEEのロングガウントレンチ

LAYMEEのロングガウントレンチはゆったりとしたシルエットとダブルボタンが重厚な雰囲気をだして大人っぽい装いに。アシンメトリーのカットが印象的なスカートはライダースと合わせて個性を際立たせるのが素敵。


 

 

plageのトレンチコート

plageのトレンチコートをさらりと真っ赤なロングシャツワンピースに羽織って着こなすと大人っぽく着こなすことのできるコーデに。赤いロングワンピをトレンチから覗かせて強く印象づかせるのがおしゃれですね。


 

ノーカラートレンチ

URBAN RESEARCHのトレンチは首周りをノーカラーにしてすっきりと仕上げ、とろみのある素材で女性らしさを感じさせる着心地よさそうなトレンチコート。ニュアンスカラーのアウターは黒で引き締めて。


 

MURUAのトレンチ

モスグリーンが印象的なMURUAのトレンチコートはすっきりとしたモノトーンコーデに合わせるとまるで芽吹く前の樹木のような瑞々しい印象のコーデに。白のトップスに白のパンプスが春らしくていいですね。


 

X-girlのトレンチ

てろんとした素材のX-girlのモスグリーンのトレンチにニュアンスカラーのトップスを合わせたコーデはミニスカートの思い切った脚みせがロングトレンチとのバランスも良く、春らしさも感じられて素敵に。


 

Steven Alanのルーズトレンチ

細身のシルエットのSteven Alanのトレンチコートは特に黒色の場合マニッシュで都会的な印象を与えるようです。適度なリラックス感を感じるとろみ素材のトレンチにはトップスから鎖骨をみせてレディライクに。


 

まとめ

トレンチコートとは、元はといえばイギリス軍の軍用コートが発祥だと言われています。肩のボタン留めのストラップ、ウェストのベルトなどがその名残のようです。今ではさまざまにアレンジしたトレンチコートが各ブランドから毎年出ているので目移りしてしまいますが、こちらを参考にして自分の着たい、似合うトレンチコートが見つかるヒントになれば幸いです。

 

こちらもおすすめ☆

内容について運営スタッフに報告