大人女性向けリュックコーデ50選☆子供っぽくならずにスタイリングしよう!

両手が使えてたくさんの荷物を収納できるリュック。毎日忙しい大人女子には最適のアイテムですよね。でも何だか子供っぽくなってしまって、使いづらい…なんて思っていませんか?今回は大人女性におすすめのリュックコーディネートをご紹介します!

公開日:
著者:
大人女性向けリュックコーデ50選☆子供っぽくならずにスタイリングしよう!

両手が使えてたくさんの荷物を収納できるリュック。毎日忙しい大人女子には最適のアイテムですよね。でも何だか子供っぽくなってしまって、使いづらい…なんて思っていませんか?今回は大人におすすめのリュックのコーディネートをご紹介します!

大人女子におすすめのリュックを使ったコーデ集

黒のシンプルリュックは大人カジュアルの味方!

最初にご紹介するのは定番ブラックのリュックを使ったコーディネートです。どんな服にも合わせやすいブラックなら、カジュアルコーデはもちろんかわいいコーデのはずしアイテムとしても使えますよ。こちらのコーデは今年らしいビッグシルエットのコートにリュックを合わせたもの。足元を白で統一して、切りっぱなしのデニムからのぞく足首で抜け感を出しています。


 

 

こちらもビッグシルエットのアウターにリュックを合わせたコーディネートですが、アウターをもこもこのフリースにしていることで、暖かさと可愛さをプラスしています。無造作に持ったリュックがかわいい。


 

大判のストールを使い上半身にボリュームを持たせたコーディネート。ストール以外はぴったりしすぎないフィット目のアイテムを使っているので、すっきりと着やせして見えるコーデです。下の方に背負ったリュックもちょうどいいバランス。


 

ナイロン地のシンプルなリュックは使い勝手のいいブラックの中でも最大級に使えるアイテム。こちらは金の金具やプリントで大人っぽい印象。ゆるっとしたコーディネートながら、ピアスを金にすることで大人の雰囲気が出ています。


 

今までのリュックに飽きてきて、買い足したいという時におすすめはキャンバス地のリュック。ナイロン地に比べて雨などには弱いですが、質感でコーデのアクセントになってくれますよ。こちらはリブのトップスとデニムのシンプルなコーデに質感をプラスしています。


 

カジュアルな雰囲気が強くなりがちなリュックもこんなふうにシャツやベストとあわせれば、途端にきちんとした印象に。デニムで軽さも出しつつ、アクセサリーで女性らしさも出しています。


 

白ニットにフレアのスカートという甘めのコーデを上手にカジュアルダウンしたコーディネート。下の方に背負ったリュックがニットと相まって華奢な印象を与えてくれます。


 

ざらざらとした表面の質感が面白いリュック。外についた大きな2つのポケットは小物の収納に便利そう!全体的にシンプルなシルエットなので、トレンチコートとあわせてもしっくりときますね。


 

こちらもトレンチコートを使ったコーデ。金の細いフレームの眼鏡やタッセルのついたぺったんこ靴などでおじさんテイストを入れつつも、ロールアップした足ものでかわいらしさを表現。リュックを背負ったらかわいらしい雰囲気になりそうですね。


 

リュックを使うシチュエーションで多いのは、お子さんと一緒のお出かけでは?スウェットとデニムのちょっとそこまでコーデもリュックでバランスをとってあげると、シルエットに変化をだせますよ。リュックの位置は鏡でチェックして、自分にベストな位置を割り出しましょう!


 

ざっくりしたニットのアウターとリュックを合わせたコーデ。ボヘミアンテイストの洋服は主張が強いものが多いですが、ブラックのリュックなら調和を保ちつつ、ボヘミアンの雰囲気を少し和らげてくれますよ。


 

使い勝手抜群!2WAYリュック

一見トートバックに見えるこちらのバッグ。実は2wayリュックなんです。リュックはたくさんの荷物を運べる便利なアイテムですが、混雑した電車の中などでは邪魔になる時もありますよね。そんな時にはスマートに手持ちできる2wayがおすすめ。こんなゆるめの女の子コーデにもジャストマッチします。


 

 

大きめの2wayリュックをきちんと上の方で背負ったコーデ。ドロップショルダーのボーダートップスとふわふわベレーというかわいいコーデにきちんと差をプラスしています。


 

大きめリュックを使った大人の余裕が感じられるカジュアルコーデ。この大きさなら書類が多い時にもラクラクで運べますね。室内に入った時には手持ちでスマートに。シンプルなリュックと丸っこいフォルムのベストがいい関係です。


 

持ち手や装飾に合皮を使ったリュック。こんなふうに持っていたら一見リュックとは気がつきませんよね。ちょっとカジュアルな服装がOKな職場なら受け入れられそうなきれいさです。


 

こちらはトートではなく、ショルダーとしても使える2wayリュック。コンパクトな大きさとしっとりとした質感、シンプルなデザインはどんな時にもマッチしそうです。


 

こちらもショルダーとしても使えるリュック。落ち着いたブラックのナイロン地は使い勝手がいいだけでなく、落ち着いた服装にも合いそう。こちらのコーデはあえてデニムにニットでカジュアルにしています。


 

白のざっくりニットにベージュのパンツを合わせた、シンプルかつ上品スタイルにあえてちょっとボーイッシュなリュックを合わせたコーデ。2wayの持ち手がシンプルなリュックのシルエットにアクセントをつけています。


 

きんちゃく型の2wayリュック。黒のニットにブラウン系のボトムスで大人めなのに、カーキのMA-1風素材のバッグでヤンチャさをプラス。大人の上品さとボーイッシュな雰囲気が同居したリュックです。


 

2WAYリュックの代表、FJALL RAVENのカンケン

2wayリュックの代名詞ともいえるFJALL RAVENのカンケン。かわいらしい見た目と機能性だけでなく、カラーとサイズのバリエーションが豊富なので、同じシリーズのリュックでも自分好みの1品を選ぶことができると人気の品です。ざっくりとしたロングニットを使ったナチュラルなコーデにもぴったり。


 

 

80’sを彷彿とさせるような個性はコーデに、カンケンを合わせて今の雰囲気を醸し出しています。タイトでピッタリのデニムのシルエットと大きめニットというシルエットも今時らしい雰囲気ですね。


 

紫のカンケンをさし色に使ったコーデ。シンプルなブラックのワンピにライダースというオールブラックのコーディネートも、紫を入れるとちょっとロックでカジュアルに。


 

ライダースにスウェットパンツというおしゃれ上級者のコーディネートにもカンケンはしっくりとはまります。色合いを白・黒・グレーでおさえてラフなアイテムもだらしなく見えない工夫が上手ですよね。


 

カンケンならこんな大人の休日スタイルにもピッタリ。ロングカーデとつまったえりのトップスなどきちんとした大人のコーデという感じなのに、使い古した雰囲気のカンケンをプラスするとこなれ感が出てきますよね。


 

上半身だけを見るときれい目の通勤スタイルのように見えますが、クラッシュしたデニムとスニーカーで一気にカジュアルダウン。カンケンを背負っておしゃれな店が並ぶ街にお買い物&散歩に出かけたくなるようなコーディネートです。


 

シャツワンピの長さが絶妙なバランスを作り上げるコーディネート。グレーのパーカーを使ったリラックスコーデの仕上げに、ベージュの小さめカンケンをプラス。


 

Aラインのワンピースにグレーのタイツというシンプルだけどどこか個性的なコーディネートにも、カンケンのシンプルさとかわいらしさがマッチ。背負っても手持ちしてもかわいいフォルムが〇


 

カンケンには子供にもピッタリの小さめサイズがあります。だからママとお子さんのリンクコーデのワンポイントにも使えるんです。ママはボーダーのトップスにスウェットパンツというリラックスコーデながらも、大きめフェイスの時計やブラスレットで大人っぽさを表現。お子さんはシャツにボーダーのカーデでちょっとトラッドに。


 

白のオーバーオールを使ったリラックス&カジュアルコーデ。足元をサンダルにしてこなれた印象にしています。カンケンはグレーでほかのアイテムとなじませて使う工夫を。


 

きれいめ2WAYリュックなら通勤にも◎

いくらきれい目コーデのはずしにも使えるとはいえ、カジュアルなリュックは通勤に使えないよ…と思っている方、大丈夫です!いろいろなブランドからきれいめなリュックが出ているんですよ。ここからは通勤にも使えるきれいめリュックをご紹介します。こちらは合皮を使ったシンプルなデザインのリュックなので、どんな服装にも合いそうですよね。


 

 

こちらの白リュックもシンプルで上品な印象。こちらはショルダーとしても使えるので、荷物の少ない日にはショルダー、多い時にはリュックなど使い分けができてとても便利ですよ。


 

クラシカルな雰囲気のリュック。こんなリュックなら通勤の服にもマッチしてくれますよね。完全にきれいな通勤スタイルにちょっとだけかわいいリュックをプラスして、いつもとはちょっと変わった雰囲気を演出しちゃいましょう。


 

こちらもフェイクレザーを使ったきれいめリュック。ほかのきれいめリュックに比べて容量が多いので、荷物が多い人に特におすすめです。お弁当や書類もラクラク入りますよ。オールブラックのコーデにはこのキャメルでさし色に。


 

上のリュックと同じデザインのものなのですが、持ち方で全然形が違って見えますよね。こんなふうに持っていたら、リュックなんて誰も思わないかも。


 

小ぶりでかわいいきれいめリュック。ピンクがはいったベージュが通勤スタイルにピッタリです。ストライプのシャツにタイトなスカートというザ・通勤スタイルというコーデにも違和感なく溶け込んでいます。


 

こちらも様々なもち方ができる、きれいめリュック。黒だとしまった印象ですね。クラシカルなデザインで手持ち・ショルダー・リュックとどんな持ち方をしても様になります。ツイードの素材などきっちりとした服装にも◎


 

正方形のような形がかわいいリュック。ネイビーのこのタイプなら通勤中に上司や同僚と合っても平気ですよね。ネイビーと相性がいいグレーのニットは上品で職場受けがよさそう。


 

こちらは上のリュックをショルダーとして使ったコーディネートです。こうしてみると普通にきれい目のショルダーバッグにしか見えませんよね。でもマチがあるので容量が多く、重い時にはリュックでラクラク持ち運べますよ。白のバッグはどんなコーデとも好相性なので使い勝手抜群。


 

白のトロミシャツにブルーのフェイクレザーリュック。表面にしわ加工されているので、さらに高級な雰囲気ですよね。こんな落ち着いたブルーなら、カジュアルでも使えそう。


 

こちらもきれいめですが、大きくて容量が多いタイプ。ブラウンのフェイクレザーならトレンチコートやチェスターコートなど冬の装いにも合いそうですが、こんなチェックのシャツワンピでカジュアルにも使えますね。


 

色や素材で遊んでみよう

こちらはキャンバス地にフェイクレザーの持ち手がついたリュック。こんなやさしいオフホワイトなら、ナチュラル系のファッションとも相性がよさそうです。


 

 

上のリュックの色違い。すこしブルーがはいった淡いグレーは春夏に大活躍してくれそうな雰囲気。ワンピやスカートの甘めコーデにもデニムのカジュアルコーデにも重宝しそうです。


 

こちらもグレーですが、ちょっとラベンダーカラーの入った色合い。大きめのリュックは体を小さく見せてくれる便利アイテムでもあります。このカラーならこちらのようなきれいめマリンスタイルとも相性がいいですね。


 

白のアウトドア風リュックを、黒でまとめたコーデにプラス。旅行の時に真似したくなるようなかわいらしさです。


 

スウェード調のショートパンツを使ったマリン風コーデに、カーキの大きめリュックという甘辛ミックスなコーディネート。メンズテイストが強いリュックだからこそ、コーデは大人女子の雰囲気を強めに。


 

ナイロン素材を豊富に使った軽くて使い勝手のいいリュック。でもデザインがきれい目ベージュカラーなのでシャツ&ニットのきちんとコーデにもピッタリですよね。外に小さなポケットがたくさんあるのも小物が多い女子には嬉しいところ。


 

すとんとしたトートバッグのような形のリュック。2wayなので手に持っている時は完璧にトート見えしますよ。ちょっとリュックには珍しい素材と色合いで、誰ともかぶらないコーデに。


 

赤のクラシカルリュック。手持ちやショルダーでも使えるアイテムで、背中にピッタリとくっついてくれるフォルムは人混みの中でも邪魔になりません。赤ならシンプルなコーデのさし色としておすすめ。


 

ラメの入った素材がめずらしいリュック。横に入ったラインもちょっとフリルのようで、かわいい雰囲気ですよね。こんなふうに白のシャツと黒のパンツというシンプルなコーデにはこれくらいのアクセントがちょうどいいです。


 

レースのような花模様が特徴のリュック。かわいらしい模様とリュックの形という甘辛がちょうどいいアイテムです。だからストライプシャツにキャップというミックスコーデにちょうどいい!


 

まとめ

リュックを使った大人コーデをご紹介しました。今回の内容を参考に、歩くことが多いショッピングや旅行など、お気に入りのリュックを使った大人かわいいコーデに挑戦してみてくださいね。

 

こちらもおすすめ☆

関連タグ

内容について運営スタッフに報告