持つだけでピリッと引き締まる!ブラックバッグで通勤コーデをさらにおしゃれに♪

みなさんオフィスにはどんなバッグで出社していますか?毎日使うオフィス用バッグだからこそ、ディリー使い出来るものを選びたいですよね。今回はディリー使いにもってこいなブラックバッグを使ったオフィスコーデをまとめました。この機会にみなさんのオフィスバッグ見直してみてくだ

2017/01/15 更新
著者:
持つだけでピリッと引き締まる!ブラックバッグで通勤コーデをさらにおしゃれに♪

著者名

misa108

misa108

現在ロサンゼルス在住、アラサーで1児の母です。コーディネートを中心に発信していきます。

オフィスコーデに欠かせないブラックバッグ

みなさんオフィスにはどんなバッグで出社していますか?毎日使うオフィス用バッグだからこそ、ディリー使い出来るものを選びたいですよね。今回はディリー使いにもってこいなブラックバッグを使ったオフィスコーデをまとめました。この機会にみなさんのオフィスバッグ見直してみてください♡


 

ブラックバッグを使ったオフィスコーデ特集

かっちりしたハンドバッグは少し小ぶりに見えますが、実は奥行があり大容量!取っ手もしっかりしているので、重たいものを入れても楽々持ち運べます。


 

広告

 

シンプルだからこそ、スカーフなどを使って自分色に染めてみるのもGOOD!ブラック×マスタードで季節感のあるオフィスコーデを作っていますね。


 

ブラックパンツにファーコートで高見えな大人コーデ♪毛足の短いファーならゴージャスになりすぎずオフィスにもマッチします。足元はシンプルなブラックパンプスが◎。


 

こちらはラフなブラックバッグ。ゆったりとしたデザインですが、生地感はしっかりしているのでオフィスにぴったりです。A4の書類もすっぽり入る大きさは外回りの多いOLさんにオススメ!


 

グレー×ブラックでシンプルシックにまとめて。決まりすぎないように足元のメタリックなパンプスで外していますね!オフィスコーデなので派手になりすぎず上手に抜け感を作ることも大切です。


 

トップスやボトムスがシンプルなカラーのときには小物にカラーを入れるとGOOD!特にバッグのスカーフ使いはその日の気分で色々なカラーに変えられるので、ぜひ取り入れてみてください♪


 

ネイビーのトップス×格子柄のパンツでブリティッシュテイストな着こなしを♪足元にブラウンのパンプスをチョイスしているところもポイントです!


 

おしゃれなゴールドが効いたこちらのバッグはハンドバッグとしても、ショルダーバッグとしても使える2WAYタイプ♪その日の気分で持ち方を変えられるなんて素敵ですね!


 

ボルドーのタイトスカートと合わせてレディな着こなしを♡短めスカートの時には足の露出をおさえたいのでタイツを合わせてあたたかくコーデしましょう。ショルダーのひもをつけっぱなしでもラフに持ってこなれ感UP!


 

 

グレーのタイトスカートにホワイトニットで女性らしいIラインを作って、きれいめコーデ♪チェック柄のストールでコーデにアクセントをプラスしています。


 

ベルトのデザインがスタイリッシュなバッグ。マチがあるので、お弁当を入れても大丈夫!大きく開く口元は荷物の出し入れもスムーズでベーシックに使えます♪


 

ロングタイトスカートにグレーニットを合わせた大人可愛いコーデ♡ブラックのバッグのお陰で大人感が増して、オフィスにもマッチするコーデになっています。


 

ブラックパンツにグレーコートを合わせたリッチコーデ。バッグがシンプルなデザインなので可愛らしいファーを使ったコートでも大人っぽくまとまります。


 

まとめ♡

ブラックバッグを使ったコーデはいかがでしたか?カラーバッグも可愛いですが、オフィス使いならやっぱりブラックが一番!お気に入りのバッグで気持ちよく出社しましょう♪


 

こちらもおすすめ☆

シェアしよう!