ほんのりバルーンスリーブでキュートなスタイルを楽しもう!

今年のトレンドの一つであるバルーンスリーブ。ちょっぴり甘めのアイテムですが、スッキリとした着こなしも可能なんですよ。そこでオススメのコーディネートをいくつかご紹介します。

公開日:
著者:
ほんのりバルーンスリーブでキュートなスタイルを楽しもう!

著者名

chikachan

chikachan

結婚してからファッションライターとして活動しています。旬のアイテムやコーディネートについてご紹介します♪

 バルーンスリーブが今年の一押し!

今年のトレンドニットスタイルと言えば、バルーンスリーブがありますよね!女性的なシルエットを見せてくれるので、全体がカッコ良くまとまると人気があります。カラーや素材によっても印象が変わるので、どう着こなしたらいいのかわからないという人もいますよね。そこで、今回はスタイル別バルーンスリーブを使ったコーディネートをご紹介します。

 

ブラウスだってバルーンスリーブ!

今の季節はすぐに真似できないけれど、こうやったデザインシャツはすごく着心地がいいですし、キュートな印象が多くなるアイテム。スッキリデニムに合わせれば、大人カジュアルとしてぴったりです。


 

 

ワイドパンツに合わせれば、今年っぽいゆるシルエットも可能ですよね。スニーカーでカジュアルダウンするのがこなれ技です!


 

ハイウエストデニムに合わせると、女性的なスタイルになりますよね!ペタンコパンプスでもスッキリとして見えるので、お出かけコーデにも最適です。


 

トップスとシューズのカラーを合わせると、まとまりのあるスタイルに。バルーンスリーブの袖がとってもキュートな大人カジュアルスタイルです。


 

デニムに合わせて大人カジュアルに

トレンドのバルーンスリーブは、ニットタイプのものが大半。どう合わせたらいいのか迷ったら、シンプルにデニムに合わせて着こなしてみましょう。


 

割と濃いめのデニムで濃淡をはっきりさせたお洒落コーディネートですよね。袖にボリュームがあるから、ウエストラインはスッキリとキレイにインして合わせてみてください。


 

デニムに合わせる場合、サロペットタイプもおすすめです。幼くなりすぎずに着回せますし、袖のバルーンがスタイル全体を柔らかく見せてくれます。


 

ロングスカートでゆったりコーデ

ロングスカートに合わせると、それだけで今年っぽいゆるコーデにまとまりますよね。ニットは少しブラウジングしながら全体のバランスをはかってみてください。


 

サイズの大き目ニットを選ぶと野暮ったくみえることもあるので要注意。その場合、ニットとスカートのカラーの組み合わせを意識して選ぶとある適度抑えられますよ。ピンクのスカートはそこに目がいくので優秀アイテム!


 

ざっくりニットもかわいい!

ざっくりニットで作られたバルーンスリーブ。大きめシルエットじゃなくてもスッキリ見れて真似したいアイテムですよね!


ケーブルニットのようなデザインニットでバルーンスリーブなっているものも可愛いですよね!その場合は、全体が重たくならないようにスキニーなどでスッキリさせるといいですよ。


 

 

柔らか素材のニットなら、ワイドパンツやガウチョパンツなどのアイテムにも似合いそう。フロントインして腰まわりのボリュームも調整してみてください。


 

袖短めは大人っぽくなる

袖の短めなバルーンスリーブのニットは、全体的に大人っぽい印象が強くなりますよね!手首が程よく見えるので、女性的なアイテムになるんです。デニムでほんのりミックスコーデも可愛いですね。


 

ハイウエストのパンツに合わせたら、それだけでスッキリとした大人っぽいスタイルに。今年らしい要素もいっぱい詰まっているので真似したいスタイルです。


 

ニットワンピースなら今年っぽいシルエット

ニットワンピースなら、1枚で今年っぽいゆったり感が手に入りますよね。バルーンスリーぶで更にボリュームアップにみえるスタイル。スカートの丈が長すぎないものを選ぶとバランスが取りやすいですよ。


 

ちょっぴり甘めのスタイルにまとまる

いかがでしょうか。どちらかというとハンサムコーデというよりは女っぽコーデに近いですよね。全体的にちょっぴり甘めにまとまるものが多いと思います。バルーンスリーブを上手にコーディネートできると、スタイルの奥行きが出てお洒落が楽しくなりますよ。

 

こちらもおすすめ☆

内容について運営スタッフに報告