肌寒い日もOK♪ベーシックでお洒落な春のトレンチコートコーデ術特集☆

まだ少し肌寒い日には羽織りものが必要です。トレンチコートを羽織ってオシャレにコーディネートしましょう。お勧めのトレンチコート活用術をご紹介します。

更新日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

肌寒い日もOK♪ベーシックでお洒落な春のトレンチコートコーデ術特集☆
アバター画像

rabbitweather79

ライター

ファッション大好き女性ライターです。少しでもファッションの楽しさを伝えられたらと思います。カジュアル・フェミニン・ガーリーなんでも好きです。どうぞよろしくお願いいたします。

春と言えばトレンチコート!

肌寒さが残る春にはコートが必需品。中でもオシャレに見えるのはトレンチコートです。今回はトレンチコートを使ったコーディネートをご紹介します。


 

 

春のトレンチコートコーデ術♡

オールホワイトコーデに合わせて

純白のオールホワイトコーデはクリーンな印象。ベージュのトレンチコートを組み合わせましょう。足元は服やコートに合わせたものをセレクト。


 

クロップド丈のワイドパンツに合わせて

クロップド丈のワイドパンツやレースアップシューズにトレンチコートを合わせて旬な着こなしに。


 

ボーダートップス×デニムに合わせて

ボーダーTシャツやデニムパンツに合わせれば王道のベーシックコーディネートが完成。足元はヒールパンプスでレディライクに仕上げるか、スニーカーにしてカジュアルダウンしてもOK。


 

チュニック×ワイドパンツに合わせて

チュニック×ワイドパンツにもトレンチコートを組み合わせて。小物も黒で合わせましょう。


 

こなれ感のあるワイドパンツに合わせて

さらさらっと流れるような生地のワイドパンツにネイビーのトレンチコートとパンプスを合わせてクールな印象に。


 

白ブラウス×ダメージデニムに合わせて

カシュクールの白いブラウスにダメージデニムとネイビーのトレンチコートを組み合わせたコーディネート。小物はキレイ目なアイテムで統一しましょう。


 

Vネックボーダーニット×ミニショルダーバッグに合わせて

ボートネックよりレディライクなVネックのボーダーニットに、ミニショルダーバッグとトレンチコートをON。足元はやはり黒のポインテッドトゥで統一します。


 

タートルネックニット×白アシメスカートに合わせて

タートルネックニットとブーツのカラーを統一し、白いアシンメトリーのスカートをサンド。ロング丈のトレンチコートを合わせてレディライクな印象に。


 

ロングチュールスカート×レースアップシューズに合わせて

こちらもニットとレースアップシューズの色を統一し、チュールスカートはロング丈をセレクト。ロング丈なら大人女性にもぴったりです。


 

フレアタックスカート×ヒールパンプスに合わせて

フレアタックスカートのフェミニンなコーディネートに合わせてベージュのトレンチコートをセレクト。足元はワインレッドのヒールパンプスでより女性らしい雰囲気に仕上げましょう。


 

いかがでしたか?フェミニンにもカジュアルにも合わせられるトレンチコートを今後も活用していきましょう。


 

こちらもおすすめ☆

x