今年はどう着る?定番アイテム【トレンチコート】を今っぽく着こなす3つの方法☆

定番アイテム【トレンチコート】は、ワードローブに1枚は持ってる方も多いのではないでしょうか。でも、去年と同じコーデではつまらないですよね。【トレンチコート】を今年らしく着こなす方法を紹介します。

2015/11/30更新
今年はどう着る?定番アイテム【トレンチコート】を今っぽく着こなす3つの方法☆

2015年A/W【トレンチコート】をどう着こなす?

秋~春先まで、アウターとして長い期間活躍してくれる【トレンチコート】は、ワードローブに1枚は持っているという方も多いのではないでしょうか。今年は、コーディガンなどの新顔アイテムが雑誌などでも人気ですが、【トレンチコート】だって今年らしく着こなしてしっかり活用しちゃいましょう♡今回は【トレンチコート】を今年らしく着こなす方法と、トレンド感のあるコーディネートを紹介します。


 

広告

 

【トレンチコート】を今っぽく着る方法3選&コーディネート集♡

①ゆるっとシルエットで今っぽく!

トレンチコート×デニムの定番コーデも、ワイドパンツを選ぶことでゆるっとしたシルエットになって、今年らしくなりますね!


 

流行のガウチョパンツを合わせて今っぽく仕上げたコーデです。ロング丈のトレンドコートは今年らしくておしゃれに見えますね◎


 

タイトスカートもミモレ丈を選んで今年らしく!オフィスにもぴったりな上品コーデです。


 

トレンチ×ワイドパンツはバランスが難しい組み合わせですが、ワイドパンツを高めのウエスト位置でインしているので、バランスのよい着こなしになっています。


 

②トレンドカラーを取り入れて今っぽく!

グレーのトレンチコート×グレーのデニムでつくるワントーンコーデがおしゃれ上級者ですね!白のバッグで爽やかさをプラスしています。


 

今年大流行のカラーであるカーキが今っぽくておしゃれですね◎ワイドパンツやハットなどの注目アイテムを合わせたトレンド感満載のコーデです。


 

ネイビーのトップス×デニムで、ネイビーのワントーンコーデをつくり上げています。トレンチ×デニムの定番コーデも、色づかいで今年らしくランクアップされていますね。


 

今年の秋冬注目のカラー、キャメルを主役にしたコーディネート。上品でレディな雰囲気が素敵ですね!


 

③小物づかいで今っぽく!

ハットでトレンド感をプラスしたコーデです。ハットをポイントにすると目線が上に行くので、ゆるシルエットコーデでもバランスのよい着こなしになります。


 

フリンジ付きのバッグが今年らしいコーディネート。赤いパンプスで女性らしさをプラスしています。


 

シンプルな服を、クラッチバッグやハットの旬小物で盛ったおしゃれコーデです。春夏に引き続き人気のクラッチバッグは、トレンチ×デニムの定番コーデを格上げしてくれますね!


 

トレンドのスカーフは巻くだけで一気におしゃれになりますね◎この秋真似したいコーディネートです。


 

まとめ

いかがでしたか?定番アイテム【トレンチコート】も、トレンドを意識してコーディネートをすることで新鮮に見えますね!この秋冬は、トレンド感をMIXした【トレンチコート】コーデを楽しんでみてはいかがでしょうか♪

 

こちらもオススメ☆

https://folk-media.com/145373

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

folkの最新情報をお届けします

シェアしよう!

著者

aya38

aya38

大人かわいいファッションが好き♪おすすめのコーディネートや旬のアイテムを紹介します。