大人女性を魅力的に見せてくれる♡トレンチコート着こなし7選

トレンチコートは全体をスラッと魅せて羽織るだけでブラッシュアップを叶えてくれます。ファッショニスタなら持っているべきトレンチコートの着こなし案をご紹介します。

2015/11/19更新
大人女性を魅力的に見せてくれる♡トレンチコート着こなし7選

トレンチコートがあれば大人女性は魅力的に見える

今季はロングカーディガンがトレンドですが、トレンチコートも良く見かけますよね。トレンチコートは全体をスラッと魅せて羽織るだけでブラッシュアップを叶えてくれます。ファッショニスタなら持っているべきトレンチコートの着こなし案をご紹介します。


 

広告

 

トレンチコートの着こなし案

ネイビーロングトレンチコートでシュッとした辛口に

ベージュトレンチに飽きたらネイビーのロングトレンチコートがお勧めです。白のニットやスウェットを元にデニムと黒のショートブーツを合わせてカジュアルダウンし、辛口で飾り過ぎないコーディネートに。


 

マキシ丈フレアートレンチコート

風になびくようなマキシ丈フレアーのトレンチコートは女性らしさ満点。ヒールのある靴はもちろん、マニッシュな靴を合わせても決まります。あえてデニムを合わせて抜け感を演出しましょう。


 

ノーカラートレンチコート

ノーカラートレンチコートは旬な茶色をセレクトしましょう。ボーダートップスを合わせてフレンチガールな装いに仕上げます。足元はヌーディカラーのパンプスを合わせてフェミニンに。


 

ベーシックなトレンチコートはミモレ丈デニムスカートで自分らしく

ベーシックなロングトレンチコートにはデニムスカートも丈を合わせてミモレ仕様に差し替え。ボーダートップスか白トップスを合わせてベーシックなこなれ感を生み出します。足元はヒールのあるブーツを合わせましょう。


 

ゆるトレンチコートで大人の余裕を見せる

少しゆるっとしたシルエットのトレンチコートはきっちり前を締めずにラフに着こなしましょう。トレンチ自体がゆるめなので中に着るシャツやスカートはきちんとした物をセレクトしてバランスをキープ。上品さも加わります。


 

モノトーンにもロングトレンチコート

何気ないモノトーンコーディネートもロングトレンチコートを羽織れば一気にオシャレに仕上がります。ヒールパンプスを合わせてレディなパリっ子を真似てみましょう。


 

ケープ付2wayトレンチコート

こちらのトレンチコートはケープ付の一風変わったアイテム。トレンチ、ケープ共に単品でも使えるので着こなしの幅が広がります。袖の編み上げも個性的で一枚着るだけでも完成度が高いのが嬉しいですね。ブーティやヒールパンプス、ショートブーツを合わせるとgoodです。


 

いかがでしたか?機能性もお洒落も充実している近年のトレンチコートは見逃せないですね。積極的に着こなしていきたいものです。

 

 こちらもオススメ☆

https://folk-media.com/102324

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

folkの最新情報をお届けします

シェアしよう!

著者

sweet&dry

sweet&dry

ファッションに興味津々の女性ライターです。お役に立てる記事執筆を目指します♪