一着は持って秋冬に着まわしたい!トレンチコートでコーディネートをおしゃれに♡

トレンチコートは秋冬になると買い足したくなるアイテムの一つ。 丈やデザイン、素材などで全体の印象が大きく変わります。 今回は様々な色のトレンチを使ったコーディネートをご紹介します。

2015/10/26 更新
著者:
一着は持って秋冬に着まわしたい!トレンチコートでコーディネートをおしゃれに♡

著者名

izumi510

izumi510

3歳の息子、1歳の娘、パパとの4人家族のママです。 大人の女性にぴったりのファッションの記事をご紹介します。

トレンチコートはおしゃれ女子の必須アイテムです!

すっきりとしたシルエットと軽やかに揺れるカッコよさが特徴のトレンチコートは秋冬になると買い足したくなるアイテムの一つ。一口にトレンチコートと言っても丈やデザイン、素材などで全体の印象を大きく変えます。今回は王道のベージュを始め、様々な色のトレンチを使ったコーディネートをご紹介します。


 

広告

 

ひとひねりが利いたこだわりデザインのトレンチ!

落ち着きのあるネイビーが大人っぽい一方で、腰回りの高さからさりげなく揺れるチュールがガーリーな雰囲気にもしてくれるこだわりのある一着。チュールもこんなにさりげなく、かつネイビーカラーだと甘くなり過ぎず程よいアクセントに!


 

思いきった丈の長さがとびきり大人っぽいトレンチはさらりとした素材と余分な飾りのないシンプルなデザインが素敵。モノトーンのシンプルなコーディネートに羽織って出かけたい!


 

ニットソーのふわりと柔らかい素材と濃いブラウンが印象的な一着。くったりとした生地がどこか優しくほっこりした雰囲気にしてくれます。生地の質感を活かしてそのままくったりと着ても、ベルトなどでポイントマークしてもそれぞれ印象が変わって楽しそう!


 

シンプルなトレンチはどこにでも着て行きたくなる!

言わば王道のベージュが大人っぽい一着。カジュアルスタイルにもかっちりスタイルにも、どんなコーディネートともケンカしないオールマイティーなトレンチは一着は持っていたい!


 

ふんわり優しいクリーム色とコロンと丸くて大きいボタンが可愛らしいトレンチはあえてダメージデニムのようなボーイズライクなコーディネートに合わせて甘辛ミックスに♪


 

THE・シンプルなトレンチもネイビーをセレクトすれば今っぽい雰囲気。膝下まである丈が落ち着きをプラスしてくれます。


 

色も素材もその日の気分でこだわりたい!

ツイード素材のトレンチはなかなか他にはないかっこよさ!キュッとフロントを閉じても野暮ったくならずおしゃれにきまるのが素敵♡


 

きっぱりと白いトレンチは清楚な雰囲気にしてくれるのでデートや合コンなどにぴったり♪でもシンプルなデザインで媚びた雰囲気がないので何にでも合わせやすいんです。


 

ネイビーは白との対比が本当に綺麗。こんな白ベースのトップス&ボトムスに合わせて、双方の色を引き立て合うコーディネートに。


ベージュはやっぱり最強!

ベージュのベーシックなデザインのトレンチにワイドパンツ×スニーカーというメンズライクなコーディネートがマニッシュな雰囲気。今日は思いきりかっこよくきめたい!という日にぴったり。


 

 

ロゴTにデニムというカジュアルな中にもシックなハットやレザー素材のシューズが上品さがのぞくコーディネート。ベージュのトレンチがさらに品をプラスしてくれます。


 

爽やかで可愛らしいピンクのプリーツスカートの甘さに凛としたトレンチが絶妙なバランスのコーディネート。足元も光沢のある素材のシューズで大人っぽさをプラス!


 

ロールアップしたきれいめのデニムにポインテッドトゥのパンプスカジュアルなフェミニンさを漂わせるコーディネート。カジュアルスタイルは程よく上品に、シックなスタイルは身軽な雰囲気にしてくれるのがトレンチの強み!


 

白のオールインワンに白ベースのシューズというきっぱりとしたコーディネートにトレンチを合わせてグッといい女感を出して。同系色の帽子がいい雰囲気出してます!


 

自分だけのお気に入りトレンチで出かけよう!

一口にトレンチと言っても丈や素材、デザイン、そして何より合わせるコーディネートでその雰囲気は無限大に変化します。一着あれば必ず重宝するトレンチですが、一着と言わずお気に入りを何着か揃えてトレンチ着回し美人になってしまいましょう!


シェアしよう!