シャツワンピコーデ集♡楽チンなのにカジュアルなオシャレが楽しめる♪

楽チンなのにカジュアルなオシャレが楽しめるシャツワンピースコーデは暖かい時期だけだと思っていませんか?まだまだ冬もたくさん着回せるオシャレアイテムなんですよ!そこで、参考にしたいシャツワンピースコーディネートを集めてみました!

更新日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

シャツワンピコーデ集♡楽チンなのにカジュアルなオシャレが楽しめる♪
アバター画像

chikachan

ライター

結婚してからファッションライターとして活動しています。旬のアイテムやコーディネートについてご紹介します♪

シャツワンピースを使った冬コーディネート

楽チンなのにカジュアルなオシャレが楽しめるシャツワンピース。夏や秋は一杯着回したけれど、冬はもう着れないの?と思っている人もいますよね。ところが、冬もまだまだ着回しができるアイテムなんですよ!特に今年は着回しコーデが増えているので、シャツワンピのオシャレコーディネートを覗いてみませんか?

 

シンプルに1枚で着る!

冬だってシンプルにシャツワンピースを主役にしたコーディネートがいいですよね!シャツワンピの下にカットソーなどを着てタイツを合わせると、冬でもあったかシャツワンピスタイルが楽しめますよ。


 

 

ロング丈のシャツワンピースを合わせると、冬も足元あったかでいいですよね!今年はロング丈が人気なので、シャツワンピースもロング丈をチェックしてみましょう♪


 

チェックシャツワンピースでは、冬用のアイテムも多く出ていますよね!もっと寒くなってきたら下にハイネックのセーターを合わせてもオシャレにまとめられますよ。


 

ロング丈のチェックシャツワンピースを、ウエストでブラウジングさせながら着るととってもオシャレ!今年っぽいシルエットで、キュートですよね♡ネックレスがポイントになっていて女性らしさも感じるオシャレコーディネートです。


 

女性らしくお仕事スタイルにもOKなのは、シンプルなブラックシャツワンピを選ぶと着回しやすそうですね。ジャケットをプラスしてもキリッとバランス良くコーディネートできますよ。


 

羽織るスタイル

カジュアルスタイルの代表として、シャツワンピースを羽織るスタイルがありますよね。今年はロングカーディガンなどの羽織ものが大流行していますので、シャツワンピースもどんどん羽織りましょう!それだけで今年らしいラインが楽しめちゃいますよ。


 

カーキやベージュなどのアースカラーは、今年の秋冬トレンドカラー。そういうシャツワンピを持っている人は、カーディガンの変わりに羽織ってもオシャレに着回せますよ。デニムの裾やシャツの袖を少しまくることで、女性らしいラインがプラスされて抜け感が加わります。


 

シンプルなスキニーパンツに合わせる場合は、ウエストにベルトを合わせてもオシャレですよね!カラーをモノトーンで統一することで、カジュアルだけれども大人っぽいオシャレな印象にまとまります。靴下は履かずに肌を感じさせるのがポイント。


 

ロング丈のシャツワンピを豪快に羽織るスタイルもとっても素敵ですよね!フェルトハットを合わせて目線アップをしながら、トレンドのロング丈を合わせることで、大人カジュアルの上品なスタイルにまとまります。


 

ワイドパンツにも意外と合わせやすいのがシャツワンピの羽織スタイル。ゆったり羽織れるので、シンプルカラーのコーディネートにピッタリですよ。ニット帽やヘアバンドなどで目線を上に持っていくことでスチアルも良く見えちゃいます!


レイヤードスタイル

今年とにかく人気なのが、シャツワンピースをレイヤードして合わせるスタイル。ゆったりニットやパーカーに合わせることで、キュートでカジュアルな印象が強まります。


 

 

ちょっぴり丈が短くても、スキニーパンツやスパッツなどでシンプルに合わせてみてください。トップスのボリュームとのバランスでスタイル良く見えますよ。


 

ホワイトシャツのレイヤードは、今年っぽくておすすめのスタイル!ひざ丈程のシャツワンピを合わせて今年らしいスタイルを楽しみましょう。ニットはカラーを選びませんが、カーキやキャメルなどでトレンド感をプラスさせるのもいいですね。


 

夏や秋に大人気だったニットベストを合わせるスタイルもとっても可愛いですよね!シャツではなくシャツワンピに合わせることで、とってもキュートな印象に。大人可愛いカジュアルスタイルに最適です!


 

シンプルにダウンベストを合わせるのもいいですよ。ダウンベストはこの時期ならではのアイテム。シャツワンピと合わせて季節感のあるスタイルにするのもおすすめです。寒くなって来たらカラータイツやショートブーツなどを合わせて楽しんでください。


 

着回しいっぱいのシャツワンピコーデに注目!

いかがでしょうか。シャツワンピースはまだまだ使い道が多くありそうですよね!レイヤードといえば、今年人気のニットワンピースの下に合わせるのもオシャレです!首もとや袖口からチラッとシャツを見せることで、スタイルにメリハリもつけやすいですよね。チラ見せ効果は今年のオシャレポイントのひとつでもあります。寒くなってもしまわずにシャツワンピースコーディネートを楽しんでみてください。

 

こちらもオススメ☆

x