シャツワンピコーデ集♡楽チンなのにカジュアルなオシャレが楽しめる♪

楽チンなのにカジュアルなオシャレが楽しめるシャツワンピースコーデは暖かい時期だけだと思っていませんか?まだまだ冬もたくさん着回せるオシャレアイテムなんですよ!そこで、参考にしたいシャツワンピースコーディネートを集めてみました!

2016/01/19更新
シャツワンピコーデ集♡楽チンなのにカジュアルなオシャレが楽しめる♪

シャツワンピースを使った冬コーディネート

楽チンなのにカジュアルなオシャレが楽しめるシャツワンピース。夏や秋は一杯着回したけれど、冬はもう着れないの?と思っている人もいますよね。ところが、冬もまだまだ着回しができるアイテムなんですよ!特に今年は着回しコーデが増えているので、シャツワンピのオシャレコーディネートを覗いてみませんか?

 

シンプルに1枚で着る!

冬だってシンプルにシャツワンピースを主役にしたコーディネートがいいですよね!シャツワンピの下にカットソーなどを着てタイツを合わせると、冬でもあったかシャツワンピスタイルが楽しめますよ。


 

広告

 

ロング丈のシャツワンピースを合わせると、冬も足元あったかでいいですよね!今年はロング丈が人気なので、シャツワンピースもロング丈をチェックしてみましょう♪


 

チェックシャツワンピースでは、冬用のアイテムも多く出ていますよね!もっと寒くなってきたら下にハイネックのセーターを合わせてもオシャレにまとめられますよ。


 

ロング丈のチェックシャツワンピースを、ウエストでブラウジングさせながら着るととってもオシャレ!今年っぽいシルエットで、キュートですよね♡ネックレスがポイントになっていて女性らしさも感じるオシャレコーディネートです。


 

女性らしくお仕事スタイルにもOKなのは、シンプルなブラックシャツワンピを選ぶと着回しやすそうですね。ジャケットをプラスしてもキリッとバランス良くコーディネートできますよ。


 

羽織るスタイル

カジュアルスタイルの代表として、シャツワンピースを羽織るスタイルがありますよね。今年はロングカーディガンなどの羽織ものが大流行していますので、シャツワンピースもどんどん羽織りましょう!それだけで今年らしいラインが楽しめちゃいますよ。


 

カーキやベージュなどのアースカラーは、今年の秋冬トレンドカラー。そういうシャツワンピを持っている人は、カーディガンの変わりに羽織ってもオシャレに着回せますよ。デニムの裾やシャツの袖を少しまくることで、女性らしいラインがプラスされて抜け感が加わります。


 

シンプルなスキニーパンツに合わせる場合は、ウエストにベルトを合わせてもオシャレですよね!カラーをモノトーンで統一することで、カジュアルだけれども大人っぽいオシャレな印象にまとまります。靴下は履かずに肌を感じさせるのがポイント。


 

ロング丈のシャツワンピを豪快に羽織るスタイルもとっても素敵ですよね!フェルトハットを合わせて目線アップをしながら、トレンドのロング丈を合わせることで、大人カジュアルの上品なスタイルにまとまります。


 

ワイドパンツにも意外と合わせやすいのがシャツワンピの羽織スタイル。ゆったり羽織れるので、シンプルカラーのコーディネートにピッタリですよ。ニット帽やヘアバンドなどで目線を上に持っていくことでスチアルも良く見えちゃいます!


1 2

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

folkの最新情報をお届けします

シェアしよう!

著者名

chikachan

chikachan

結婚してからファッションライターとして活動しています。旬のアイテムやコーディネートについてご紹介します♪