スウェットワンピコーデ15選☆冬のワンピースはスウェットワンピで楽チンスタイル♪

楽チンワンピースが大好きな大人女子って多いですよね!でも、ワンピースは少しカッチリしすぎて疲れちゃう・・・という時は、スウェットワンピなんかはいかがでしょうか。幼くならずに着回せるスウェットワンピコーデ術をご紹介します。

更新日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

スウェットワンピコーデ15選☆冬のワンピースはスウェットワンピで楽チンスタイル♪
アバター画像

chikachan

ライター

結婚してからファッションライターとして活動しています。旬のアイテムやコーディネートについてご紹介します♪

冬も楽チンスタイルが好き!という人におすすめ。スウェットワンピコーデ術

ワンピース、可愛いですよね♡でも、ワンピースはどこかカッチリしていてちょっぴり着るのに疲れちゃうことも。お出かけしないけれど楽チンなワンピースを楽しみたい!という人におすすめなのは、スウェットワンピースなんですよ。冬も温かく着回せて楽チンなら言うことなし!この冬はスウェットワンピースを着回してオシャレを楽しんでみませんか?

 

相性のいいベストと一緒に

1枚で着ると何となくカジュアルになりすぎる!という人には、ベストと合わせてスタイルアップしている人が多いようです。スウェットワンピースは切り返しの無い物が多いので、寸胴に見えがちですよね。ボディーラインのメリハリを自然に出す為に、冬のあったかアイテムであるベストを有効に使ってみてはいかがでしょう!


 

 

ベストだけでなく、シャツをレイヤードして着ると更にカラーが加わって華やかな印象になりますね。ベストはフード付きのものを選ぶと、ちょっぴりキュートな印象になりますよ。


 

1枚でサラッと!

スウェットワンピースをちょっぴりキレイ目に合わせたい時は、1枚でサラッと着るのがおすすめ。カラータイツを合わせて女性らしいコーディネートになるように工夫しましょう。カジュアルなのでダウンコートとの相性もバッチリですよ。


 

ホワイトカラーのスウェットワンピースなら、キレイ目スタイルにも合わせやすそうですね。スタイルアップのためにコンパクトなトップスを意識するとバランスが取りやすくなります。この場合、ライダースジャケットがピッタリですよ。


 

ロゴ入りのカジュアルスエットワンピースも、黒のタイツに合わせてスッキリコーディネートすると、きれいめなシルエットに。MA-1を合わせてスタイルアップを意識してくださいね。


 

思い切ってカジュアルにまとめるのもいいですよ♪ロゴスウェットワンピースをゆったり着回し、ニット帽でキュートさと目線アップ効果をプラス。赤いクラッチバックがいい差し色になっています。


 

きれいめコーデなら、靴下×パンプスがお手軽でおすすめ。ストライプソックスならシャープな足元が演出されるので、スウェットとのメリハリ感がとっても新鮮ですよ。フェルトハットで女性らしさをプラスしてください。


 

スポーティーカジュアルなら、ハイカットスキーカー×ソックススタイルがおすすめ。足元をこれにするだけで、ぐっとスポーティー感が増します。ニット帽でもいいですが、ニットのヘアバンドで抜け感をプラスするのもいいですね。


 

ウエストラインにベルトを巻いて、ボディーラインを意識するのもおすすめですね。カジュアルな印象から一気にシャープな印象へ早変わり!黒タイツ×黒スニーカーで足元を引き締めることで、スタイルアップが期待出来ます。


 

きれいめスタイルもスウェットワンピースなら着心地もよく楽チンですよね!ちょっぴりオシャレをしていきたい場でも、スウェット素材のデザインワンピースを選べばそれだけでオシャレと楽チンが叶っちゃいます!こういう技ありスタイルも取り入れたいですよね。


ロングカーディガンと一緒に

ミニのスウェットワンピースなら、今年流行のロングカーディガンを合わせてみましょう。バランスも良く今年らしい抜け感も加わり、とってもオシャレな印象に。フェルトハットを合わせると、スタイルアップにもなりますよ。


 

 

ロングシャツを合わせて

カジュアルキュートスタイルなら、ロングシャツを羽織ってみましょう。ロングアイテムを羽織るだけで、Iラインが生まれるので自然とスタイルアップに繋がります。シャツのきちんと感も自然と加わるので、とってもオシャレな印象になります。


 

シャツをレイヤードして

カジュアルだけでなく、少しきちんと感をプラスしたいなら、シャツをレイヤードするのがいいですね。今年はチラッと見せるシャツレイヤードがとってもオシャレ。つけ襟でも勿論OKです!


 

カーキの濃いめスウェットワンピなら、濃いめのチェックシャツを合わせてみましょう。カラーを統一することで、スッキリした印象になります。クラッチバックでスタイルアップも万全ですね!


 

ホワイトスウェットワンピースなら、デニムシャツがベスト!チェックシャツだと少しカジュアルになりますが、デニムシャツだと上品な雰囲気にまとまります。大人女子におすすめのコーディネートですよ。


 

スウェットワンピースを色んな着回しで楽しみましょう

いかがでしょうか。気をつけないとちょっぴり幼い印象になってしまうのでは?と思ってしまいますよね。でも、着回し次第できれいめにも合わせられちゃうんです!色々工夫して、楽チンだけれどもオシャレにみえるスウェットワンピースコーディネートを楽しみたいですね♪

 

こちらもオススメ☆

x