スウェットワンピコーデ15選☆冬のワンピースはスウェットワンピで楽チンスタイル♪

楽チンワンピースが大好きな大人女子って多いですよね!でも、ワンピースは少しカッチリしすぎて疲れちゃう・・・という時は、スウェットワンピなんかはいかがでしょうか。幼くならずに着回せるスウェットワンピコーデ術をご紹介します。

2016/01/12更新
スウェットワンピコーデ15選☆冬のワンピースはスウェットワンピで楽チンスタイル♪

冬も楽チンスタイルが好き!という人におすすめ。スウェットワンピコーデ術

ワンピース、可愛いですよね♡でも、ワンピースはどこかカッチリしていてちょっぴり着るのに疲れちゃうことも。お出かけしないけれど楽チンなワンピースを楽しみたい!という人におすすめなのは、スウェットワンピースなんですよ。冬も温かく着回せて楽チンなら言うことなし!この冬はスウェットワンピースを着回してオシャレを楽しんでみませんか?

 

相性のいいベストと一緒に

1枚で着ると何となくカジュアルになりすぎる!という人には、ベストと合わせてスタイルアップしている人が多いようです。スウェットワンピースは切り返しの無い物が多いので、寸胴に見えがちですよね。ボディーラインのメリハリを自然に出す為に、冬のあったかアイテムであるベストを有効に使ってみてはいかがでしょう!


 

広告

 

ベストだけでなく、シャツをレイヤードして着ると更にカラーが加わって華やかな印象になりますね。ベストはフード付きのものを選ぶと、ちょっぴりキュートな印象になりますよ。


 

1枚でサラッと!

スウェットワンピースをちょっぴりキレイ目に合わせたい時は、1枚でサラッと着るのがおすすめ。カラータイツを合わせて女性らしいコーディネートになるように工夫しましょう。カジュアルなのでダウンコートとの相性もバッチリですよ。


 

ホワイトカラーのスウェットワンピースなら、キレイ目スタイルにも合わせやすそうですね。スタイルアップのためにコンパクトなトップスを意識するとバランスが取りやすくなります。この場合、ライダースジャケットがピッタリですよ。


 

ロゴ入りのカジュアルスエットワンピースも、黒のタイツに合わせてスッキリコーディネートすると、きれいめなシルエットに。MA-1を合わせてスタイルアップを意識してくださいね。


 

思い切ってカジュアルにまとめるのもいいですよ♪ロゴスウェットワンピースをゆったり着回し、ニット帽でキュートさと目線アップ効果をプラス。赤いクラッチバックがいい差し色になっています。


 

きれいめコーデなら、靴下×パンプスがお手軽でおすすめ。ストライプソックスならシャープな足元が演出されるので、スウェットとのメリハリ感がとっても新鮮ですよ。フェルトハットで女性らしさをプラスしてください。


 

スポーティーカジュアルなら、ハイカットスキーカー×ソックススタイルがおすすめ。足元をこれにするだけで、ぐっとスポーティー感が増します。ニット帽でもいいですが、ニットのヘアバンドで抜け感をプラスするのもいいですね。


 

ウエストラインにベルトを巻いて、ボディーラインを意識するのもおすすめですね。カジュアルな印象から一気にシャープな印象へ早変わり!黒タイツ×黒スニーカーで足元を引き締めることで、スタイルアップが期待出来ます。


 

きれいめスタイルもスウェットワンピースなら着心地もよく楽チンですよね!ちょっぴりオシャレをしていきたい場でも、スウェット素材のデザインワンピースを選べばそれだけでオシャレと楽チンが叶っちゃいます!こういう技ありスタイルも取り入れたいですよね。


1 2

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

folkの最新情報をお届けします

シェアしよう!

著者名

chikachan

chikachan

結婚してからファッションライターとして活動しています。旬のアイテムやコーディネートについてご紹介します♪