旬のカジュアルワンピースコーディネートは、大人シャツワンピで決まり♡

ワンピーススタイルを、今年っぽく、カジュアルに着こなしたい。そんな大人レディの皆さん、必見です。大人らしくて、キチンと感もある。そんなカジュアルなワンピーススタイルは、シャツワンピースで作り上げるんです♡

更新日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

旬のカジュアルワンピースコーディネートは、大人シャツワンピで決まり♡
アバター画像

miyama

ライター

大人カジュアル大好きな新米ママです。とにかくお洋服大好きです。

今年は本当にカジュアルスタイルが大人気。どんなスタイルにだって、どこかにカジュアルアイテムを取り入れるのが今年風。キレイ目な印象のワンピーススタイルだって、カジュアルに着こなすのが今年流。カジュアルが人気といっても、大人らしさとのバランスは保ちたい。そんな時は、シャツワンピースで、今っぽいワンピースコーディネートを楽しんじゃいましょう♡


 

 

爽やかブルーのストライプ。

シャツと言えば、ブルーのストライプ柄といっていいほど。爽やかできちんと感があってとっても人気なシャツ柄です。そんなシャツ柄をワンピースで。素敵じゃないはずがないですね。パリッとトレンチコートと一緒にコーディネートで、格好いい大人らしさは満点。外しのCONVERSE(コンバース)が、洒落感たっぷりに仕上げてくれます。


 

デニムシャツワンピース。

シャツワンピースの鉄板と言えば、デニムシャツコーディネート。深みのあるブルーのデニムワンピースが、今年っぽくって、大人っぽい。一緒にあわせたポンチョが、大人カラーグレーをチョイスすることで、上品さをプラスしてくれます。ポンチョのシルエットが可愛いです。


 

カーキ。

カーキのシャツワンピースは、カリッと素材で、大人感たっぷりです。秋色カーキで、季節感も満載。ハットとの相性が抜群にいいですね。コンフォートサンダル×靴下と、足元カジュアルで、外しとして採用。トレンドのカジュアル感は外せません。足元をいろいろ遊べそうなシャツワンピース。足元のオシャレで、いろいろなスタイルが楽しみでもあります。


 

甘すぎない。

甘すぎない大人のガーリースタイル。デニムシャツワンピースは、明るめのデニムカラーをチョイスすれば、ガーリーな印象に。そんなガーリーシャツワンピを、優しいカラーの上品ストールで大人感をアピール。ストールのボリューム感がとっても素敵。パールのアクセサリー使いも、ラグジュアリー感がプラスされてグッドです。


 

定番×トレンド。

ホワイトのシャツワンピースは、定番中の定番。そんな定番のシャツワンピースを、今年トレンドのニットベストとドッキング。ハットと合わせれば、今っぽさは否めません。足元は躊躇なしに、スニーカーをオン。今年は、なんていったって、スニーカーがドツボな気分♡


 

個性的なシャツワンピ。

デザイン性の高いシャツワンピース。一枚で個性的なオシャレコーディネートが完成しちゃいます。パリッとした素材感で、大人らしさは損ないません。ローファー×靴下コーディネート今年っぽさは欠かせません。


 

鉄板コーディネート。

爽やかブルーのシャツワンピースに、グレースウェットのコンパクトベスト。こちらのコンビ、よくセット販売もされていますよね。大人気のコンビネーションです。シャツで大人らしさも保ち、グレーのスウェットで上品な外しもOKです。ホワイトシューズがコーディネートにマッチしています。


 

2way。

秋感を感じられるチェックのマキシ丈ワンピース。ショートパンツのネイビーと合わせて、大人っぽくシックに仕上がっています。シャツワンピースは前をあけると、ロングの羽織ものに。ショートパンツをコーディネートに取り入れたいとき、ロングの羽織ものは、露出を抑えてくれるので使えます。


 

こなれ技。

シンプルなホワイトシャツワンピースに合わせた、ホワイトニットのボリューム感が独特で、オシャレ度をアップさせます。シャツの上半身を腰で結ぶ、こなれ技。コーディネートにメリハリが出て、コーディネートが進化しちゃいました。


 

大人の高めです。

大人度高めのこちらのシャツワンピース、シルエットがとっても美しい。襟のデザインや、袖のボリューム感、高めのウエストデザイン、サイドスリットのデザイン、全てが美シルエットの要となっています。完全に大人モードがオンされちゃう一枚。今年人気のワイドパンツと合わせて着用すれば、今っぽさが醸しだされます。


 

またまた。

またまた人気のコンビネーション。スウェットトップスにシャツワンピースのコーディネート。スニーカーを合わせるのが今年流。シャツの襟がないバージョンは、より女性らしい印象に仕上げてくれます。シャツのカラーはやさしめで、清楚なイメージが醸しだされます。


 

まとめ

ワンピーススタイルをカジュアルに着こなすスタイル、今年っぽくって素敵ですね。そんなカジュアルスタイルも、シャツワンピースなら大人のキチンと感をキープしながら楽しめるのでいいですね。カジュアルとキチンと感が、ばっちり共存しています。どんなにカジュアルスタイルが人気だって、大人のキチンを保つことが、大人らしいスタイリングと言えるのではないでしょうか♡

 

こちらもオススメ☆

x