旬のカジュアルワンピースコーディネートは、大人シャツワンピで決まり♡

ワンピーススタイルを、今年っぽく、カジュアルに着こなしたい。そんな大人レディの皆さん、必見です。大人らしくて、キチンと感もある。そんなカジュアルなワンピーススタイルは、シャツワンピースで作り上げるんです♡

2015/11/18 更新
著者:
旬のカジュアルワンピースコーディネートは、大人シャツワンピで決まり♡

著者名

miyama

miyama

大人カジュアル大好きな新米ママです。とにかくお洋服大好きです。

今年は本当にカジュアルスタイルが大人気。どんなスタイルにだって、どこかにカジュアルアイテムを取り入れるのが今年風。キレイ目な印象のワンピーススタイルだって、カジュアルに着こなすのが今年流。カジュアルが人気といっても、大人らしさとのバランスは保ちたい。そんな時は、シャツワンピースで、今っぽいワンピースコーディネートを楽しんじゃいましょう♡


 

広告

 

爽やかブルーのストライプ。

シャツと言えば、ブルーのストライプ柄といっていいほど。爽やかできちんと感があってとっても人気なシャツ柄です。そんなシャツ柄をワンピースで。素敵じゃないはずがないですね。パリッとトレンチコートと一緒にコーディネートで、格好いい大人らしさは満点。外しのCONVERSE(コンバース)が、洒落感たっぷりに仕上げてくれます。


 

デニムシャツワンピース。

シャツワンピースの鉄板と言えば、デニムシャツコーディネート。深みのあるブルーのデニムワンピースが、今年っぽくって、大人っぽい。一緒にあわせたポンチョが、大人カラーグレーをチョイスすることで、上品さをプラスしてくれます。ポンチョのシルエットが可愛いです。


 

カーキ。

カーキのシャツワンピースは、カリッと素材で、大人感たっぷりです。秋色カーキで、季節感も満載。ハットとの相性が抜群にいいですね。コンフォートサンダル×靴下と、足元カジュアルで、外しとして採用。トレンドのカジュアル感は外せません。足元をいろいろ遊べそうなシャツワンピース。足元のオシャレで、いろいろなスタイルが楽しみでもあります。


 

甘すぎない。

甘すぎない大人のガーリースタイル。デニムシャツワンピースは、明るめのデニムカラーをチョイスすれば、ガーリーな印象に。そんなガーリーシャツワンピを、優しいカラーの上品ストールで大人感をアピール。ストールのボリューム感がとっても素敵。パールのアクセサリー使いも、ラグジュアリー感がプラスされてグッドです。


 

定番×トレンド。

ホワイトのシャツワンピースは、定番中の定番。そんな定番のシャツワンピースを、今年トレンドのニットベストとドッキング。ハットと合わせれば、今っぽさは否めません。足元は躊躇なしに、スニーカーをオン。今年は、なんていったって、スニーカーがドツボな気分♡


 

個性的なシャツワンピ。

デザイン性の高いシャツワンピース。一枚で個性的なオシャレコーディネートが完成しちゃいます。パリッとした素材感で、大人らしさは損ないません。ローファー×靴下コーディネート今年っぽさは欠かせません。


 

鉄板コーディネート。

爽やかブルーのシャツワンピースに、グレースウェットのコンパクトベスト。こちらのコンビ、よくセット販売もされていますよね。大人気のコンビネーションです。シャツで大人らしさも保ち、グレーのスウェットで上品な外しもOKです。ホワイトシューズがコーディネートにマッチしています。


 

2way。

秋感を感じられるチェックのマキシ丈ワンピース。ショートパンツのネイビーと合わせて、大人っぽくシックに仕上がっています。シャツワンピースは前をあけると、ロングの羽織ものに。ショートパンツをコーディネートに取り入れたいとき、ロングの羽織ものは、露出を抑えてくれるので使えます。


 

こなれ技。

シンプルなホワイトシャツワンピースに合わせた、ホワイトニットのボリューム感が独特で、オシャレ度をアップさせます。シャツの上半身を腰で結ぶ、こなれ技。コーディネートにメリハリが出て、コーディネートが進化しちゃいました。


 

大人の高めです。

大人度高めのこちらのシャツワンピース、シルエットがとっても美しい。襟のデザインや、袖のボリューム感、高めのウエストデザイン、サイドスリットのデザイン、全てが美シルエットの要となっています。完全に大人モードがオンされちゃう一枚。今年人気のワイドパンツと合わせて着用すれば、今っぽさが醸しだされます。


 

またまた。

またまた人気のコンビネーション。スウェットトップスにシャツワンピースのコーディネート。スニーカーを合わせるのが今年流。シャツの襟がないバージョンは、より女性らしい印象に仕上げてくれます。シャツのカラーはやさしめで、清楚なイメージが醸しだされます。


 

まとめ

ワンピーススタイルをカジュアルに着こなすスタイル、今年っぽくって素敵ですね。そんなカジュアルスタイルも、シャツワンピースなら大人のキチンと感をキープしながら楽しめるのでいいですね。カジュアルとキチンと感が、ばっちり共存しています。どんなにカジュアルスタイルが人気だって、大人のキチンを保つことが、大人らしいスタイリングと言えるのではないでしょうか♡

 

こちらもオススメ☆

シェアしよう!