大人の秋のこなれマキシワンピースコーディネートが、人気上昇中♡

大人のマキシ丈ワンピースの季節と言えば「秋」ですよ。ラフなマキシワンピースと、大人感のあるジャケットや小物で作り上げるコーディネートは、大人の余裕とこなれ感が出て、素敵なコーディネートに仕上がっちゃうんです♡

公開日:2015/11/13
著者:
大人の秋のこなれマキシワンピースコーディネートが、人気上昇中♡

著者名

miyama

miyama

大人カジュアル大好きな新米ママです。とにかくお洋服大好きです。

マキシワンピースと言えば、夏のファッションアイテムのイメージがあります。さらっと一枚で着れて涼しいイメージ。夏以外なら数年前に流行った「森ガール」的な印象がありました。実際は、いろんな素材のマキシワンピースが出ているんです。今季はなんと、秋の大人のこなれマキシワンピースコーディネートが、人気急上昇中。大人のラフさが、大人の余裕を醸し出し、素敵なコーディネートに仕上がっちゃいますよ♡


 

広告

 

サイドスリット。

今年の大人気デザイン、サイドスリットが入ったマキシ丈ワンピース。人気のサイドスリットデザインは、縦長効果が得られるデザインでもあるので、身長が低い方にもおススメのデザイン。トレンドのクールネックで女性らしさを印象付けます。国旗のクラッチバックがインパクト大。お茶目さがキュートなコーディネートに。


 

シャーリング→ラブリー。

ウエストのゴムシャーリングが可愛らしさのポイントに。こちらのワンピースラブリーです。そんな可愛らしいワンピースに辛口のレザージャケットをオン。甘辛コーディネートの完成です。ありそうでない甘辛ミックスコーディネート。なんだかとっても新鮮です。


 

レトロチィック。

レトロチィックな印象のマキシ丈ワンピース。小ぶりな柄が上品な一枚です。シャツタイプのワンピースなので大人っぽいコーディネートに。ネイビーのジャケットが、浮いたカラーをグッと引き締めてくれます。ジャケットオンでキチンと感もさらにアップしています。


 

赤。

深みのある赤が、コーディネートを華やかに。いやらしくありません。一緒にコーディネートに取り入れたグレーのパーカーが、さらに赤を薄めてくれます。ウエスト切替で、ふんわりと女性らしさもあって、大人キュートなコーディネートに仕上がりました。


 

大胆花柄。

大胆な花柄のマキシ丈ワンピース。大胆な花柄は、大人ネイビーをチョイスして、シックさをだします。少し前の年代を感じさせるレトロワンピースに、目線を引かれます。足元は大人気CONVERSE(コンバース)で、今っぽいアイテムをチョイス。過去・現在を上手く融合させたオシャレコーディネートに。


 

人気のシルエット。

やっぱり今季欠かせないシルエット、サイドスリットのデザインは、大人っぽさがでるので大人のレディには大人気のようです。そんな大人ワンピースに、カジュアル&格好いい、ブラックブルゾンを合わせたコーディネート。定番のアウターとトレンドのシルエットを上手くミックスさせたオシャレコーディネートの完成です。


 

ボックスチェック。

ボックスチェックのマキシ丈ワンピースが、とってもラブリーなコーディネート。とっても明るいカラーで、元気がでそうなコーディネートです。ウエスト切替で、丈感も長めなので、大人の女性らしく着こなすことができちゃいます。


 

オシャレなショップに。

オシャレなショップにおられそうなコーディネート。こちらのワンピース一枚で大人のオシャレなコーディネートが完成しちゃいます。シンプルなデザインなので、足元使いで、コーディネートの印象がガラッと変わりそうです。いろいろなシューズを合わせられそうなオシャレワンピース。あると重宝しそうな一枚です。


 

キチンと感のあるシャツワンピース。

ホワイトのマキシ丈シャツワンピースは、大人っぽくって爽やかです。さらに秋感をプラスために、ロング丈のノースリーブの羽織ものをオン。大人っぽさは否めません。大人っぽい雰囲気に溢れています。シックなカラーチョイスの日は、派手目のクラッチバックで、大人の遊びごころも格好いい。


 

こなれ技。

ネイビーのマキシ丈ワンピースに、CONVERSE(コンバース)。ここまでは定番の人気コーディネートですが、ロング丈のデニムジャケットが、こなれ感を醸し出します。Gジャンを合わせるコーディネートはよく見かけますが、、、。こちらは、人気のメンズライクな印象がオンされて、大人度がグッド上がります。


 

うっとり素敵シルエット。

うっとりするシルエットのコーディネート。まさに大人のこなれファッション。格好良くて、女性らしくて、芯があって素敵です。プリーツは上品、ジャケットは袖を捲り上げて格好いい、スニーカーで大人の遊び心、ホワイトハットはコーディネートによく映えます。久しぶりのドツボコーディネート発見しちゃいました♡


 

まとめ

秋の大人のマキシ丈ワンピースコーディネート、大人のラフなカジュアルスタイルがとっても素敵ですね。アウターもインナーも存分に楽しめる季節でもあるので、マキシワンピースコーディネートの季節といってもいいかも知れません。大人っぽいアイテムと、カジュアルなアイテムも、上手く融合させて、大人感を保ちながらマキシ丈ワンピースのコーディネートを楽しみたいです。

 

こちらもオススメ☆

シェアしよう!