秋色チェックのシャツワンピースは、1枚もっておいて損なし!

秋になるとどうしてもチェックの気分になりませんか?? 今年は秋色なチェックシャツやチェックシャツワンピースなどが人気です。 あわせてシャツワンピース自体が豊富で目移りしてしまいます。 シャツワンピースは、着方しだいでいろいろ楽しめるのが一番の魅力といえるので コーデの幅が広がるのがうれしい!

公開日:2015/11/02
著者:
秋色チェックのシャツワンピースは、1枚もっておいて損なし!

著者名

ako24

ako24

子供のころからファッションが好きで、大人になってからは働いたお給料のほとんどをお洋服に費やした経験もあり。現在は子育ても頑張りつつ、失敗も経て経験値を増やしつつファッションへの愛もほんのりキープ中!コーデ中心にご紹介します。

秋になるとどうしてもチェックの気分になりませんか??今年は秋色なチェックシャツやチェックシャツワンピースなどが人気です。あわせてシャツワンピース自体が豊富で目移りしてしまいます。シャツワンピースは、着方次第でいろいろ楽しめるのが一番の魅力といえるのでコーデの幅が広がるのがうれしいですよね!そんなシャツワンピ!チェックシャツワンピを中心にWEARからセレクトしてみました!秋のコーディネートの参考に♪

羽織り風にこなれ感をだしたクールウーマンスタイル

白のロゴTシャツにスキニーなデニムパンツをあわせてすっきり!ブルーのチェックシャツをあわせてはおるだけ。ブルー系の中折れハットをかぶることでぐんとクラスアップします。ケーブルニットを手持ちしていつでも防寒対策ばっちり!!


 

広告

 

赤チェック×中折れハットでカジュアル美人

スキニーパンツに赤チェックのシャツワンピを羽織ったカジュアルコーデ。このままでは学生さんのようになってしまうので大人女子はベージュの中折れハットで女優ぽく!高級感のあるバッグをアクセントにしたらセレブ風です!


 

チェックシャツをコート代わりに。赤いスカートがガーリーで素敵!

白Tシャツにブルー×レッドのチェックシャツをはおってコート風に。チェックのカラーの赤色を主役にスカートの赤がまぶしいかぎりのガーリースタイルに。足元はスポーツソックス×スニーカーで甘さを控えめにしましょう!


 

ベレー帽でアーティスト風なチェックワンピコーデ♪

ネイビーのチェックがかわいいロングシャツ。今年はロングがはやっていますよね。前を閉じてワンピースにしてもとても素敵だけれども今年らしさを気取るならやはりはおりたいですよね。白Tにボーイズデニムで足元は秋色モカシン。ベレー帽をちょこんとかぶっておしゃれな雰囲気に♪ゆるいけどかわいいですね!


 

グレイッシュなシャツワンピースコーデにトライ!

白地にモノトーンのチェックがシックな大人の女性におすすめのシャツワンピース。足元はブラックスキニーでしめるのがポイントです。グレーの中折れハットにブラックのバッグをかかえて。足元は薄いグレーのスニーカーで軽快にカラーリンクしましょう!カジュアルすぎるのがちょっと・・・・という方におすすめのコーデですね。


 

王道のモノトーンコーデでかっこよく!

今年はビッグシルエットが人気!大きめのゆったりとした白シャツに黒のスキニーをあわせて足元はコンパクトに。ニット帽、リュック、スニーカーなど小物はすべてブラックで統一してすっきりとまとめましょう。サングラスにホワイトをきかせるのも遊び心が感じられておしゃれ♪


 

パステルチェックで優しい1枚

やわらかいイエローベースのチェックがいやされるソフトパステルなシャツワンピース。ホワイトパンツをはいてさわやかに。足元はチェックの中のオレンジのパンプスをチョイス。アクセントがきいていますね!髪型も何もせずゆるっとまいてこなれた感じにするのがおすすめ!


 

スタンダードな赤チェックで秋を満喫!

白のロゴシャツにデニムパンツ。深い赤の秋色チェックシャツをはおってキャメルの中折れハットでかっこよく。秋色で女性らしくて素敵ですね。


 

さいごに

いかがでしたでしょうか?秋は行楽やイベントも多くなりますね。スポーツ観戦やちょっとした旅行にもピッタリ!ぜひお気に入りの1枚を見つけておでかけしてみてくださいね。

シェアしよう!