家の顔をステキに♡玄関のおしゃれなインテリア参考集♫

玄関のインテリアって、どうされていますか? 玄関は、家の顔。ゲストの目にもいちばん最初に入る場所ですが、意外に気を遣わないのも玄関ですよね。 “こんな玄関にしたい”というイメージを持つところから初めてみませんか。 玄関の色んなおしゃれインテリアコーデをご紹介します。

2016/04/23更新
家の顔をステキに♡玄関のおしゃれなインテリア参考集♫

「玄関」って、どうされていますか?

玄関は、家の顔。ゲストの目にもいちばん最初に入る場所ですが、意外に気を遣わないのも玄関ですよね。“こんな玄関にしたい”というイメージを持つところから初めてみませんか。実際の玄関のいろんなおしゃれコーデをご紹介します。ぜひご参考いただけましたら幸いです。


 

広告

 

前庭入り口~玄関へのアプローチ

最初に玄関の手前、アプローチ部分の実例をご紹介します。サークル状に囲った植木の根元部分や白い外観、入り口アーチなどがヨーロッパふうの印象を与えるステキな玄関ですね。


 

砂利と自然木を線路のようにアプローチに敷いているのがおしゃれですね。ミントのシャビーな扉もまるでカナダの住宅のような雰囲気です♪


 

階段のアプローチです。レンガで作られた低い生け垣が、ペンションのような雰囲気を醸し出していますね。


 

アプローチ部分のディスプレイ。車輪やラダー、ガーデン小物や花の色などがファンタスティックな雰囲気を一角に作り出しています。


 

アプローチに多肉を飾られるお宅も多いですね。横一列に植わっていると、緑の濃淡と多肉のぽこぽこした質感がとてもかわいいですね。


 


 


 


 

入り口(扉前)・ポーチ

ここからは扉入り口や、扉前が高くなっているポーチ部分をご紹介します。白亜の壁の下のほうだけがレンガ仕様になっているので、シックでヨーロッパふうの感じが出ていておしゃれですね。


 

ポーチの下の階段部分です。木箱やラックがおしゃれにディスプレイされています。


 

上のディスプレイを正面から撮っています。アイアンプレートやブリキ小物などの配置がさりげなく工夫されています。


 


 

ポーチの多肉の鉢植えです。古材ふうの箱の中に、小さい箱庭が作られていてカワイイですね。


 

入り口部分の前面がレンガ仕様。うっそうとした古い屋敷ふうの雰囲気が出ているのが素敵です。ガーデン用具もていねいに置かれ、まるでインテリアのよう。


 

ポーチのガーデンです。ハーブや多肉が爽やかでとっても可愛い雰囲気を出していますね。


 

ポーチと階段がテラコッタふうのタイルになっているのがナチュラルな玄関扉とよく合っていますね。


 

ポーチのガーデンです。白く塗ったラダーや車輪、小物などがとてもおしゃれ。


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


1 2 3 4 5

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

folkの最新情報をお届けします

シェアしよう!

関連タグ