美髪に見える!ツヤ感重視のヘアスタイルで大人女性のモテをゲット♡

大人女性のファッションはヘアスタイルには、可愛さだけでなく「品」も欠かせない要素になってきますよね。ヘアスタイルを上品に見せるためには、ツヤ感が重要なポイントです。艶があるだけで、髪質も肌も綺麗に見せる事ができます。今回はそんな艶感スタイルを、レングス別に紹介していきます!

公開日:2018/06/03
著者:
美髪に見える!ツヤ感重視のヘアスタイルで大人女性のモテをゲット♡

著者名

riko004

riko004

ヘアスタイルやヘアアレンジなどを雑誌で見て研究するのが好きです♪ファッションはシンプルなフレンチシックなスタイルが好き!雑誌や美容師さんとの会話で得た情報を元に、トレンド感と女性らしさをきちんと押さえた大人女性にぴったりなスタイリングを紹介していきます。

大人女性のファッションはヘアスタイルには、可愛さだけでなく「品」も欠かせない要素になってきますよね。

ヘアスタイルを上品に見せるためには、ツヤ感が重要なポイントです。艶があるだけで、髪質も肌も綺麗に見せる事ができます。

今回はそんな艶感スタイルを、レングス別に紹介していきます!

大人の品にはツヤ感が重要!

ボブ

ツヤ感を重視した黒髪ボブは、毛先を少し外ハネにスタイリングするとカール部分に艶が出て綺麗にまとまります。

軽くコテで巻くようにナチュラルに仕上げましょう♪少し毛束感を作るようにセミウェットにまとめれば完成です。


 

広告

 

チャコールベースのグレージュカラーは、ツヤ感と抜け感の両方を叶えてくれます。

シンプルなワンカールボブでもカラーを艶のあるグレージュ系にすることによって、オシャレで大人っぽく見せることが出来ますよ♪


 

艶の出やすいチョコレートカラーのボブスタイルです。

明るすぎないカラーなので髪質も綺麗に見せることができるので、少しラフなニュアンスをプラスしても可愛くまとまりますよ!

トップはストレートをベースにすると艶を引き立たせることが出来ます。


 

くすみ系ブラウンカラーを合わせたワンレンボブです。

大人っぽいワンレンボブは、ツヤ感を出すことでより上品な雰囲気に。

毛先は内巻きに整え、顔周りは少しニュアンスをプラスすると抜け感も生まれますよ♪


 

ミディアム

レイヤーが入ったミディヘアは、ツヤ感のあるダークブラウンカラーを合わせ女性らしくまとめましょう。

動きのあるニュアンス部分にもしっとりとしたツヤ感を出すように、全体をウェットにまとめれば完成です。


 

グレージュ系カラーを合わせたウェーブスタイルです。

サイドから毛先にかけて緩やかなウェーブをプラスすれば、カラーのツヤ感と程よい透け感を楽しめますよ♪

巻くときは少しランダムにすると、大人のこなれた雰囲気に。


 

髪質を柔らかく、綺麗なツヤ感も見せてくれるブラウンカラーは、女性を可愛らしく見せてくれるカラーです。

前髪も毛先もワンカールにまとめて、ナチュラルフェミニンにまとめましょう!

デートにもぴったりもモテスタイルですよ♪


 

少しピンクカラーを混ぜたブラウンカラーは、よりツヤ感を持たせてくれます。

ストレートでも綺麗な艶が出ますが、毛先をラフに巻いて少しカジュアルな雰囲気を持たせてもオシャレですよ♪


 

セミロング

ナチュラルブラックカラーのロングヘアは、ストレートをベースにスタイリングすることで清楚なツヤ感スタイルに。

前髪もストレートにぱっつんカットにしてナチュラルに!最後は全体をセミウェットに整えて少し動きをつければ完成です。


 

 

グレージュカラーのツヤ感ウェーブヘアです。グレーカラーが少し強めに入っているので、抜け感も持たせることが出来ますよ♪

顔周りからゆるくウェーブをプラスし、フェミニンなヘアスタイルを作りましょう!


 

明るめのブラウンカラーは、全体をニュアンスストレートにスタイリングして清楚感や女性らしさを演出しましょう。

トップと前髪はストレートにして、艶を出すようにする事がポイントです!

毛先は大きめのカールを重ね、ふんわりとまとめれば完成です。


 

ロング

ダークブラウンのツヤ感ウェーブスタイルです。

暗めのブラウンにする事で、髪のパサつきなども目立たない上品な印象になります。

緩やかな大人可愛いウェーブスタイリングを合わせても、大人っぽさが残るモテスタイルに!


 

癖っ毛風ウェーブスタイルは、ツヤ感を出すように全体をウェットにまとめる事がポイント!

しっかりとウェーブ部分に束感を出す事で、暗めのブラウンカラーでも潤いのあるツヤ感スタイルを作る事ができますよ。


 

明るめのアッシュベージュカラーは、光に当たると綺麗なツヤ感を出してくれるカラーです。

毛先にかけてゆるくウェーブし、柔らかい質感を作りましょう。

ツヤ感を出すスプレーなどをつけてまとめれば完成です♪


 

ツヤ感も合わせて外国人風のスタイルを作りたい時は、明るめのベージュブラウンカラーがオススメ。前髪はラフなショートバングに。

毛先はレイヤーカットにし、全体をワンカールで上品にまとめれば完成です♪


 

まとめ

いかがでしたか?大人女性のオシャレには欠かせないツヤ感重視のヘアスタイルを、レングス別に紹介してきました。

ツヤ感を出すためには、スタイリングはもちろん、組み合わせるカラーも大切です。

自分に似合うツヤ感カラーをぜひ見つけてみてくださいね♪

こちらもおすすめ☆

掲載している画像は全て使用許諾を得ています。
画像の無断転載を禁じます。