スリコニストのちょっと贅沢な一日♡3coinsのグッズでおしゃれに楽しもう!

100均よりちょっと良いものを、というときの定番となった300円ショップ。代表格の3coins、通称スリコには、機能性はもちろんのこと目につく所に置いておきたくなるビジュアルを兼ね備えたアイテムが揃っています。今回は、3coinsを愛するスリコニスト達がどのように上手にアイテムを取り入れているのかをご紹介します!

公開日:
著者:
スリコニストのちょっと贅沢な一日♡3coinsのグッズでおしゃれに楽しもう!

100均よりちょっと良いものを、というときの定番となった300円ショップ。代表格の3coins、通称スリコには、機能性はもちろんのこと目につく所に置いておきたくなるビジュアルを兼ね備えたアイテムが揃っています。

今回は、3coinsを愛するスリコニスト達が、どのように上手にアイテムを取り入れているのかをご紹介します!

3coinsのグッズでちょっと贅沢な一日

眠い朝もテンションアップしちゃう雑貨がお出迎え

maynum00

3coinsには沢山の可愛くて使い勝手の良いキッチン雑貨が販売されています。

まず、朝食を引き立ててくれるのは、おしゃれインスタグラマーさん達にも人気のスレートプレートです。

スレートプレートに料理を盛り付けるだけで、一気におしゃれな食卓になりますよ。


 

 

makochi.m

キャニスター、カップ、ワイヤーかごなどの見栄え抜群のキッチングッズ。

中でも今回は上の写真で右下に見えるブレッドケースに注目です。


 

makochi.m

シンプルでかわいいブレッドケース。ブレッドケースとしてはお手頃な値段の1,000円で購入できます。

パンの収納はもちろんのこと、中にスパイスボトルを並べたり、ふきんやクロスを入れたりと使い方は無限大。

そのまま置いておくとごちゃついて見えるものを、おしゃれに目隠しできるのが嬉しいですね。


 

お掃除やお洗濯だって、3coinsアイテムで格好良く決めたい!

yriiiiik815

気分の沈みがちなお掃除タイムも、男前なお掃除グッズが気分を盛り上げてくれます。

ハンディモップとミニクリーナーは、お掃除グッズなのに、目立つ所に置いておきたくなりますね。


 

mimikoko611925

ランドリーネットも3coinsで買えば、こんなにおしゃれなものが手に入ります。

通気性が良く中身も見えるので、旅行に行くときの衣類や小物の分類にも使えますね。


 

harmaaco

衣類干しネットは、吊るすと型崩れしてしまいそうなセーターなどを平干しするのに便利です。

一度に2枚干せるのも嬉しいところ。また、サイドに立ち上がり部分があるので、落ちにくいのも良いですね。


 

marukooo29

枕干しは、おしゃれなデザインで最初からハンガー部分もついているのでお得感があります。

2枚で300円なので、家族分買ってもお財布に優しいです。


 

コーヒータイムも優雅に過ごせるグッズ

hiromarinn

ミニワゴンの上部においてあるアイボリーのキャニスター。

こちらは陶器で高級感があります。ふたにはパッキンがついているので、コーヒー豆などを入れておくのにピッタリです。

ふたのデザインは、「COFFEE」「TEA」「SUGAR」の3種類。ナチュラルなインテリアにもマッチしています。


 

ya2yo8i

家でゆっくりとマグカップで飲むのも良いですが、天気の良い日はタンブラーに入れて、お庭でまったりいただくのも素敵です。

蓋を外せば底までしっかり洗えるのが嬉しいですね。


 

置いておくと様になる!3coinsのインテリア雑貨

mayumichan12

もちろん、インテリアになる雑貨も多く取り扱っています。

こちらは家の形のインテリアグッズで、実は屋根を取ると小物入れになっています。

玄関に置いて鍵入れにしたり、リビングに並べて置いて家族それぞれの小物を入れたりと色々な使い方ができます。


 

yuukn14

白いポットでグリーンがより一層引き立ちますね。左はテラリウムポットに多肉植物をイン。

置いて飾るも良し、窓辺に吊り下げるのも良し、様々な場所で活躍することでしょう。


 

maynum00

ガラス製のフラワーベースの下に敷かれているのは、先ほどご紹介したスレートプレートのレクタングルタイプ。

食べ物を乗せるだけでなく、花器や小物を置いてインテリアにも変身します。


 

昼食作りにも3coinsのキッチングッズが大活躍

korenankore72

こちらはシリコン製のレードル、へら、トングです。

レードルには目盛りがついているので、測りながら入れられるスグレモノ。

注ぎ口もついていて、スープジャーなどに注ぐときにこぼれにくいというメリットもあります。

並んで置いてあると、それだけでお料理上手に見えますね。


 

 

korenankore72

「ビンが並んでいるの?」と思われるかもしれませんが、こちらはストックバッグです。マチがついているので、立てて置けます。

食品保存はもちろんのこと、旅行用の小物入れとして使ったり、手作りお菓子を入れるラッピングにしたりと、持っておくとマルチに活躍するグッズです。


 

kanadianz

こちらは鍋敷きの代わりに、3coinsのカッティングボードを敷いておしゃれ感アップ!

カッティングボードは、切るという本来の目的はもちろんのこと、食べ物を乗せたり、このように器ごと乗せたりしても様になるので、一つ持っておくと重宝しますよ。


 

beans_craft_works

こちらはガラス製のスリムピッチャーです。夏場の冷たい飲み物の保存にぴったりのアイテム。

おしゃれなデザインなので、テーブルに置いていても生活感が出ませんね。


 

午後のお散歩にお役立ちのアイテム

harmaaco

日差しが強い午後のお散歩にはUVグローブを。指先まで覆うものも持っておくと指先ケアになりますよ。

他にもアームカバーなど様々なUVケアグッズがありますので、ファッションや用途に応じて使い分けましょう。


 

収納グッズだって3coinsにお任せ!

minimal._.white

こちらは、ありそうで無かった白黒のボーダーボックス。

子ども達のおもちゃ入れに、洋服入れに、と出番は多いことでしょう。

カラフルなものが散らばっていると雑然と見えますが、このボックスに入れてしまえばシックなお部屋が保てますね。


 

mayukamu18

左上に置かれているのは、ストレージボックスです。

紙製ですが、なかなかしっかりした作り。蓋つきで重ねて置いておくこともできます。

散らかったものを一時的にざっくり入れておくのもいいですね。


 

夜はちょっとリッチな気持ちにしてくれるアイテムを

kokkomacha

夜、癒しの空間を演出してくれるのはイルミネーションライトです。

ほのかな灯りの下、リラックスして一日を終えられることでしょう。

星型ライトなど、季節に応じたアイテムが登場するのも嬉しいところです。


 

まとめ

3coinsのアイテムをご紹介しました。様々なシーンでちょっと贅沢でハッピーな気分にしてくれるグッズは、身の回りにあることであなたの気分も変えてくれることでしょう。機能的かつおしゃれな3coinsのアイテムで、あなたもプチ贅沢なインテリアにしてみませんか?

こちらもおすすめ☆

内容について運営スタッフに報告