オシャレなデザイン、眠っていませんか?ポストカードを使ったインテリア実例

ポストカードは、旅先やお買い物中に立ち寄った雑貨屋さんで買ったり、お土産で頂いたりすることが多いですよね。持っているポストカードを使って、壁面にディスプレイしてお部屋に彩りを添えてみませんか?今回は、ポストカードのオシャレなディスプレイ方法をご紹介します!

公開日:2018/06/05
著者:
オシャレなデザイン、眠っていませんか?ポストカードを使ったインテリア実例

著者名

888bee

888bee

結婚・引っ越しを機にインテリアに興味を持った主婦です。プチプラ・シンプルなものが好きですが、ジャンルを問わず気になったモノ・アイディアを発信していけたらと思います。

ポストカードは、旅先やお買い物中に立ち寄った雑貨屋さんで買ったり、お土産で頂いたりすることが多いですよね。持っているポストカードを使って、壁面にディスプレイしてお部屋に彩りを添えてみませんか?

今回は、ポストカードのオシャレなディスプレイ方法をご紹介します!

オシャレなポストカードディスプレイ実例!

モノトーンのポストカード

seimi_07

モノトーンインテリアには、モノトーンのポストカードを飾りましょう!

きっちりと並べてディスプレイするよりも、無造作に壁に貼りつけていくのがオススメです♪シンプルなインテリアのアクセントになりますよ。


 

広告

 

フォトフレームを使って

emiyuto

写真を6枚入れて飾ることができる大き目サイズのフォトフレームです。

家族の写真を入れてもステキですが、お気に入りのポストカードを厳選して飾ると、北欧インテリアにピッタリのステキなディスプレイになりますよ!


 

ワイヤーネットとクリップで

shoco.chair

ワイヤーネットを使った吊るす収納の一部として、ポストカードを取り入れるのも良いですね♪

こちらもポストカードを無造作に配置するのが、オシャレに見せるポイントです!


 

あえてフレームから外す

eri417k

壁面に取り付けた木製のフレーム内にポストカードを飾るのもステキですが、あえてフレームの外に飾るのがオシャレです!

セピア色のポストカードは、ドライフラワーとの相性もバツグンですね♡


 

キッチンに飾る

m____mina.room

ミトンやポットマットなどが吊るされたウォールシェルフには、イラストが描かれたポストカードを合わせるのがGOOD!

シンプルな北欧インテリアを、可愛らしいイラストで彩ることができますよ♡


 

ポストカードラック

 

ワイヤーで手作りしたポストカードラックには、何枚もポストカードを収納できます。

そのときの気分にあったポストカードを前面に出すことで、インテリアの雰囲気を気軽に変えることができるのが嬉しいですね!


 

フォトボードをDIY

 

木板の端に穴を開けて、木製クリップを通した麻ひもを固定!これだけでステキなフォトボードが完成します♪

写真を飾ってもステキですが、ポストカードのディスプレイにも使える便利なアイテムです。

詳しい作り方はこちら


 

カードケースをリメイク

 

ポストカードより一回り大きなサイズの透明カードケースのふちに、デニムの端切れをボンドで貼りつけただけの簡単DIYです!

男前インテリアにピッタリのポストカードケースが完成しますよ。

軽いので、両面テープなどを使って簡単に壁にディスプレイできるのが嬉しいですね。

詳しい作り方はこちら 


 

まとめ

いかがでしたか?インテリアを彩るポストカードの活用術をご紹介しました!そのまま貼るだけでもステキですが、ひと手間加えるとよりオシャレにポストカードをディスプレイすることもできますよ♪ぜひご自宅の引き出しに眠っているポストカードを活用してくださいね。

こちらもおすすめ☆

掲載している画像は全て使用許諾を得ています。
画像の無断転載を禁じます。