ちょっとした工夫で素敵なインテリアに♪ポストカードをオシャレに飾ろう!

自分で買ったものや、誰かから届いたポストカード。 せっかく素敵なポストカードが手元にあっても、なかなか生かせないとお悩みの方はいませんか?今回は、ポストカードをオシャレに飾るコツをご紹介します。ちょっとした工夫で、インテリアになる素敵なアイディアがたくさんありますよ。

公開日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

ちょっとした工夫で素敵なインテリアに♪ポストカードをオシャレに飾ろう!

自分で買ったものや、誰かから届いたポストカード。

せっかく素敵なポストカードが手元にあっても、なかなか生かせないとお悩みの方はいませんか?

今回は、ポストカードをオシャレに飾るコツをご紹介します。

ちょっとした工夫で、インテリアになる素敵なアイディアがたくさんありますよ。

ポストカードをインテリアに♪

ナチュラルテイスト

chouchou_lejardin

ナチュラルな印象のフレームに、ピンチでポストカードをはさんで留めています。

レースや花などのモチーフを組み合わせて、ナチュラルガーリーなインテリアになっていますね。


 

 

クリップで留めて

safaiapo925

シンプルなポストカードをクリップで留めて壁に飾っています。

白の壁に、同じく白のポストカードなので、黒いロゴやイラストが引き立って見えますね。


 

フレームに入れて

natsu._.log

トイレに飾っているというポストカードは、フォトフレームに入れています。

黒一色のものなので、カラフルなポストカードがより映えて見えますね。

シンプルなフォトフレームは一つあると、さまざまなポストカードを入れて使えますよ。


 

いくつも並べて

usagi.works

階段の踊り場の壁に飾っているポストカード。

均等に飾られていることで統一感があります。

ナチュラルなフォトフレームに入れて、木の階段との相性も抜群ですね。


 

存在感抜群

universtworks

雑貨屋さんで買ったというゴールドのフォトフレームは存在感抜群。

シンプルにロゴのみのポストカードがぐっと引き立っています。

ゴージャス感もありお部屋のアクセントになってくれますね。


 

ピンチで留めて

asty_style

こちらはピンチでベニヤ板に留めただけの簡単DIY。

飾っているポストカードは、お子さんが書いたイラストを元に自分でデザインしたものだそう。

こうして、お気に入りのポストカードを自作してみるのも楽しいですね。


 

思い出のポストカードを

natsu._.log

こちらはIKEAで購入したというフォトフレームに、旅行先で買った思い出のポストカードを入れています。

目に入ればいつでも旅行の思い出がよみがえりますね。

季節や気分で入れ替えて楽しんでもいいですよ。


 

ラックに飾って

slow.life.works

こちらはカードラックという写真やポストカードを飾るためのラックです。

エアプランツも一緒に飾って、まるで外国のインテリアのように仕上がっています。

飾りたいポストカードがたくさんあるという人におすすめのアイテムです。


 

まとめ

いかがでしたか?

ポストカードを飾る素敵なアイディアがたくさんありましたね。

ポストカードを持っていても、普段はなかなか日の目を見ず、ただしまい込んであるという人も多いはず。

そんなポストカードもアイディア次第で、素敵なインテリアに大変身します。

ぜひこの記事を参考に、おうちの中でポストカードを活躍させてくださいね。

こちらもおすすめ☆

x