印象が変わる!前髪をイメチェンするだけでなりたい自分になれる♪

レングスは変えなくても、前髪を変えるだけで簡単にイメチェンが出来ますよ♪伸ばしている途中の前髪も分け目を変えてセンターパーツにしてみるなど、いつもと違うスタイリングに挑戦してみませんか?今回はイメチェンになり、かつ挑戦もしやすい前髪をスタイル別に紹介していきます。

公開日:2018/06/02
著者:
印象が変わる!前髪をイメチェンするだけでなりたい自分になれる♪

著者名

riko004

riko004

ヘアスタイルやヘアアレンジなどを雑誌で見て研究するのが好きです♪ファッションはシンプルなフレンチシックなスタイルが好き!雑誌や美容師さんとの会話で得た情報を元に、トレンド感と女性らしさをきちんと押さえた大人女性にぴったりなスタイリングを紹介していきます。

レングスは変えなくても、前髪を変えるだけで簡単にイメチェンが出来ますよ♪伸ばしている途中の前髪も分け目を変えてセンターパーツにしてみるなど、いつもと違うスタイリングに挑戦してみませんか?

今回はイメチェンになり、かつ挑戦もしやすい前髪をスタイル別に紹介していきます。

前髪は全体の印象を決める重要パーツ!

センターパート

伸ばしかけの前髪や、頬のあたりまでの少し長めの前髪をセンターパートにして大人っぽくまとめたロングヘアです。

横わけにスタイリングするのではなく、真ん中で分けてから軽く巻きふんわり感をつける事でナチュラルな雰囲気も演出できます♪


 

広告

 

前髪をストレートにセンターパートにスタイリングすると、カジュアルな雰囲気に。

さっと分けた様なラフさを持たせることがポイントです。毛先にもゆるいニュアンスをプラスし、手櫛で全体をまとめれば完成です♪


 

全体をゆるく巻き、ニュアンスヘアにまとめたボブヘアは、前髪をセンターパートにすることで大人っぽいクールさが出るので、大人可愛い雰囲気に!

緩やかなウェーブとセンターパートの大人っぽさがオシャレな組み合わせです。


 

ショートボブは、前髪をセンターパーツにするとボーイッシュ感が抑えられ大人っぽくまとまります。

前髪はサイドの長さと合わせてカットし、全体にニュアンスをプラスしカジュアルにまとめましょう♪


 

ナチュラルな癖っ毛風スタイルも、前髪をセンターパートにするとこなれ感のある印象に。

真ん中で分けてから、サイドの髪と合わせて前髪にも少しゆるくニュアンスをつける様にスタイリングしましょう。全体をまとめすぎず、ラフにまとめれば完成です。


 

ぱっつん

ワンカールロングヘアに、ぱっつん前髪を合わせたフェミニンスタイルです。

毛先はワンカールでまとめて少し毛束感を作りつつ、女性らしくまとめましょう!前髪の中央は少し軽めにすると全体に抜け感が出ます。


 

毛先を揃えてカットした切りっぱなしショートボブには、前髪もぱっつんカットで合わせると可愛らしい雰囲気に。

サイドは柔らかいニュアンスをプラスし、ふんわりと。前髪はストレートにスタイリングしてナチュラルにまとめましょう♪


 

黒髪のラフなニュアンスヘアには、あえてぱっつん前髪を合わせる事でモード感と可愛らしい雰囲気が合わさったオシャレなスタイルに♪

前髪以外はコテでランダムに巻いていき、ラフな質感を作りましょう。ぱっつん前髪は軽くワンカールしてから手櫛で整えれば完成です。


 

少し短めにカットしたぱっつん前髪は、抜け感のある可愛らしさを演出してくれます。

ボブヘアのレングスは変えたくないけど少し変化が欲しい、という方にオススメです!眉の高さに合わせてカットすると、短すぎずカジュアルにまとまります。


 

厚みを残したぱっつん前髪は、モードな雰囲気が欲しい時にオススメ♪

ワイドバングめにカットしていく事で、ストレートでも人と違うオシャレな印象になります。毛先はストレートでもワンカールでも可愛くまとまりますよ。


 

ショートバング

ゆるふわロングヘアとショートバングの組み合わせは、大人女性を可愛らしく見せてくれるスタイルです。

前髪は輪郭に合わせて少しラウンド型にカットする事で、小顔効果にも。前髪には少しだけ毛束感を持たせることがポイントです!


 

 

ショートバングの毛先を少しカールさせた、カジュアルフェミニンスタイルです。

ストレートではなく、少しだけカールさせる事で可愛らしさを演出できます♪襟足も前髪に合わせて外ハネにカールしていきましょう。


 

毛先をラフにカットしたショートバングは、オシャレ上級者スタイルです。

レイヤーが多めに入ったヘアスタイルに合わせる場合は、毛先を揃えずギザギザにカットしましょう。

全体にニュアンスをプラスしつつ、ウェットにまとめれば完成です。


 

毛先を梳いて軽くしたショートバングスタイルです。

毛先がぱっつんではないので、初めてショートバングにするという方にも挑戦しやすいバングですよ♪スタイリング時に、軽く毛先の流れを整えれば完成です。


 

ラフにカットしたショートバングは、ウェーブが可愛いロングヘアやパーマスタイルと相性抜群!

前髪は少し量を軽めにしてカットする事で、より動きのあるラフな前髪を作ることが出来ますよ。


 

まとめ

いかがでしたか?イメチェンにぴったりな前髪別スタイルを紹介してきました。前髪を変えるだけで全体の印象も変わります。自分のなりたい雰囲気に合わせて、ぜひ挑戦してみてくださいね♪

こちらもおすすめ☆

掲載している画像は全て使用許諾を得ています。
画像の無断転載を禁じます。