レトロ感をプラスできる!モザイクタイルを取り入れたインテリア実例集♪

水回りに使われていることが多いタイル、お宅のインテリアには使われていますか?モザイクタイルを取り入れることで、インテリアにちょっぴりレトロな雰囲気をプラスできます!シートタイプのモザイクタイルもあり、手軽にインテリアに取り入れることもできますよ。そこで今回は、オシャレなモザイクタイル実例集をご紹介します♪

公開日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

レトロ感をプラスできる!モザイクタイルを取り入れたインテリア実例集♪
アバター画像

888bee

ライター

結婚・引っ越しを機にインテリアに興味を持った主婦です。プチプラ・シンプルなものが好きですが、ジャンルを問わず気になったモノ・アイディアを発信していけたらと思います。

水回りに使われていることが多いタイル、お宅のインテリアには使われていますか?

モザイクタイルを取り入れることで、インテリアにちょっぴりレトロな雰囲気をプラスできます!

シートタイプのモザイクタイルもあり、手軽にインテリアに取り入れることもできますよ。

そこで今回は、オシャレなモザイクタイル実例集をご紹介します♪

モザイクタイルでインテリアにアクセント!

机をレトロ調にアレンジ

DIY-TILE

ブラウンやベージュを使った配置のタイルは、折り畳み机をレトロな雰囲気にしてくれます。

こちらはシートタイプのモザイクタイルなので、気軽にタイルDIYが楽しめますよ♪


 

 

トレーをオシャレに!

hukurou2128

グリーンとイエローを基調とした組み合わせのモザイクタイルは、ナチュラルインテリアにもよく合いますよ♪

オシャレなトレーはお客様のおもてなしにもピッタリですね!


 

階段をDIY

k1kazu

階段の蹴込板にモザイクタイルを貼ると、高級感がプラスされますね!

階段の広い範囲に貼る場合は、シート状のモザイクタイルを貼るのがオススメですよ♪


 

洗面台の壁に

leaf_asch

水がはねて汚れやすい洗面台の壁面も、タイルを貼るとお手入れが簡単に!

色合いと光沢でレトロな雰囲気を醸し出すモザイクタイルを現代的なインテリアと合わせて、レトロモダンな洗面台を演出するのもGood!


 

壁面のアクセントに

DIY-TILE

こちらはトイレの壁面です。

真っ白でシンプルなトイレも、ブルー系のタイルを張り付けてラインを入れることで、より清潔感のあるトイレになりますね♪

タイルをモザイク柄に配置することで、1色だけタイルを張り付けた場合とは異なり、よりオシャレなトイレに!


 

グリーンとの相性バツグン!

rika.i.house

ブルー系のモザイクタイルは、グリーンとの相性バツグン!

洗面台に置かれたグリーンとモザイクタイルの色合いで、水回りが爽やかで清潔感溢れる印象になりますよ♪


 

鏡の周辺に

rika.i.house

こちらもトイレの壁面です。

鏡の周辺に配置したパステルカラーのモザイクタイルが壁紙の色と馴染んでいるので、落ち着きのある空間に見せてくれます。

同系色のモザイクタイルは壁紙との一体感もありつつ、ちょっぴりアクセントをプラスできますよ。


 

洗面台に

atelier.oyuki_t

洗面台の水はねは、壁面だけでなく洗面ボウルの周面も気になりますよね。

そんなときは洗面ボウルの下にタイルを敷き詰めることで、お掃除がラクになりますよ♪


 

まとめ

いかがでしたか?モザイクタイルを取り入れたオシャレなインテリアをご紹介しました!

シートタイプになっているモザイクタイルもありますが、ご自分でタイルを1枚ずつ配置してお好みの配色にしてもGood♪

ぜひお宅のインテリアにピッタリのモザイクタイルを取り入れてみてくださいね。

こちらもおすすめ☆

x