タイルをDIYのアクセントに!レトロで可愛いリメイクアイデア

DIYしたリメイク品やインテリアになにかアクセントを付けたい!そんなときに便利なのが「タイル」です。最近では100円ショップなどでもシール式のモザイクタイルが販売され、意外と気軽にチャレンジできるんですよ。そこで今回は、DIYのアクセントにタイルを使ったアイデアをご紹介。

公開日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

タイルをDIYのアクセントに!レトロで可愛いリメイクアイデア

DIYしたリメイク品やインテリアになにかアクセントを付けたい!そんなときに便利なのが「タイル」です。

最近では100円ショップなどでもシール式のモザイクタイルが販売され、意外と気軽にチャレンジできるんですよ。

そこで今回は、DIYのアクセントにタイルを使ったアイデアをご紹介。

タイルでDIYをもっとおしゃれに!

タイルのカフェトレー

ダイソーで購入した木製のトレーに、ガラスタイルを白・黒交互に並べて敷き詰めたら、レトロな雰囲気満載に。

隙間に紙粘土を押し込んで目地を作っているので、本格的な雰囲気に仕上がっています。

詳しい作り方はこちら


 

 

ランタンタイルで

木の板にエキゾチックな雰囲気がおしゃれなランタンタイルを並べています。

シール式で目地がもともとついているので、初心者でも本格的な仕上がりに。

流木のふちを取り付けたら、ボヘミアンテイストなトレーの出来上がり。

詳しい作り方はこちら


 

コーヒーサーバーのスタンド

こちらも先ほどと同じランタンタイルですが、目地が無いタイプなので、目地材を使って本格的な仕上がりに。

目地の処理がきちんとしてあるので、防水性もばっちり。汚れたらさっと拭き取れます。

詳しい作り方はこちら


 

フォトフレームに

シンプルな白のフレームに、モザイクタイルのアクセントを付けるだけでモダンな雰囲気に。

フレームの中にお好きなペーパーを入れて飾れば、お部屋の素敵なアートになりますよ。

詳しい作り方はこちら


 

テーブルリメイク

DIY-TILE

ガーデンテーブルの天板にモザイクタイルを敷き詰めてリメイク。

これだけのモザイクタイルを貼り付けるのは大変そうですが、デザインが既に出来上がっているタイルシートを使うと、初心者でも簡単にDIYできるんですよ。


 

フレンチインテリアに

フレンチインテリアにぴったりな白いショーケース。ホワイトのタイルがカフェ気分を盛り上げます。

タイルの立体感があるだけで可愛らしさがアップしますよね。


 

シンプルに水はね防止

タイルにデコパージュ液を塗って、クラフト紙のラベルを貼り付けています。

そのままトイレの洗面ボウルの後ろに並べて、水はね防止とインテリアを兼ねたディスプレイに。

詳しい作り方はこちら


 

ヴィンテージテイストな洗面台

こちらの洗面台は白のタイルシールを前面に貼り付けてヴィンテージインテリアに。

タイルの上下に木材のバーがあることで、より印象的に仕上がっていますね。

詳しい作り方はこちら


 

DIYでここまでできる!

キッチンカウンターを一面、タイルに!なんとこちらもDIYです。

サブウェイタイルとカフェバーのようなキッチンインテイリアで気分はもう海外セレブ。アクセントのショップ風ロゴもお見事。

詳しい作り方はこちら


 

まとめ

タイルをアクセントに使ったDIYアイデアをまとめてみました。

初めは簡単なシートから、慣れたら接着剤でとDIY初心者から熟練者まで楽しめるタイルDIY。

皆さんもぜひチャレンジしてみてくださいね。

こちらもおすすめ☆

x