吊るして楽しむ!ハンギンググリーンのあるインテリア実例8選をご紹介♪

家の中でグリーンを楽しむ方法といえば、鉢に植えて床やフラワースタンドなどに置くのが定番ではないでしょうか?しかし、床に置くだけではない、ハンギング(吊るす)という楽しみ方もあるのです!そこで今回は、吊るして楽しむ「ハンギンググリーン」のあるインテリア実例をご紹介します。

公開日:2018/06/13
著者:
吊るして楽しむ!ハンギンググリーンのあるインテリア実例8選をご紹介♪

著者名

888bee

888bee

結婚・引っ越しを機にインテリアに興味を持った主婦です。プチプラ・シンプルなものが好きですが、ジャンルを問わず気になったモノ・アイディアを発信していけたらと思います。

家の中でグリーンを楽しむ方法といえば、鉢に植えて床やフラワースタンドなどに置くのが定番ではないでしょうか?

しかし、床に置くだけではない、ハンギング(吊るす)という楽しみ方もあるのです!

そこで今回は、吊るして楽しむ「ハンギンググリーン」のあるインテリア実例をご紹介します。

壁に天井に吊るして楽しむグリーン実例

エアプランツを吊るす

botanical.0715

鉢植えを吊るすときに困るのが水やりですよね。

高所への水やりに手間がかかったり、水分を含むと鉢が重くなったりする心配がありますが、少ない水分で育つエアプランツを活用すれば多少の手間が省けます。


 

広告

 

壁に掛けて

カリッジ マーケット

フェイクグリーンを活用すると、水やりの心配はありません!

それだけでなく、ガラスのテラリウムに入れて窓辺に吊るしたときに起こりやすい葉焼けの心配も不要です♪


 

照明と一緒に吊るす

tongarihouse

ダイニングで植物を楽しみたいけれど、食卓に沢山の鉢植えを置いておくのは難しいですよね。

そんなときにはライティングレールを使うのがおすすめ!鉢を天井から吊るすことで、食卓を囲みながらグリーンを楽しむことができますよ♪


 

カフェ風インテリアには

shino.512

丈夫で太めのロープを使うと、陶製の鉢も吊るして飾ることができますよ!

ロープのナチュラルな素材感とグリーンネックレスの色合いが、カフェ風インテリアにナチュラルテイストをプラスしてくれますね♪


 

男前インテリアには

lait_chocolat_0305

ブルックリンスタイルの男前インテリアのお宅なら、リメ缶を吊るすのもGood!

細めの麻紐を使っても吊るすことができるので気軽にハンギングプランターのあるインテリアを楽しめますね♪


 

紐を取り替えて

mackey2480

こちらはセリアで購入したカゴをリメイクし、男前に変身させたアイテムです!

男前インテリアにピッタリなデニムの紐を使うことで、見た目が男前になるだけでなく強度も確保できて一石二鳥ですね♪


 

アイアン製のプランター

hiromarinn

アイアン製のオシャレなプランターは、ドライフラワーのディスプレイにピッタリ!

真っ黒なアイアン素材は、カントリー風のナチュラルインテリアを引き締めるアクセントになりますよ。


 

テラリウムのライト

mackey2480

フタに穴を開けて、ライトを取り付けたメイソンジャー。

そのまま使うこともできるメイソンジャーライトですが、ボトルの中にフェイクグリーンや粒の大き目な砂を入れると、ライトとしても使えるテラリウムに変身!

※プラントを飾る際は、入れすぎると火災の原因となる恐れがありますのでご注意ください。


 

まとめ

いかがでしたか?グリーンを吊るして楽しむためには専用のアイテムが必要と思われますが、今回ご紹介した方法なら気軽に楽しむことができますよ!

ぜひ、ご自宅でもハンギンググリーンを飾って、緑溢れるインテリアを楽しんでくださいね♪

こちらもおすすめ☆

掲載している画像は全て使用許諾を得ています。
画像の無断転載を禁じます。