きちんとだけじゃない◎着回しの幅は無限大《白シャツ》のコーデまとめ

白シャツは、きちんと感があってカチッと決まりすぎるイメージを持っていませんか?実は、白シャツもカジュアルに着こなすことができるんです!シンプルなデザインだからこそ、着回しの幅は無限大なんですよ!そこで今回は、白シャツをカジュアルに着こなしたおしゃれコーデをまとめてみました!ぜひチェックしてみてください♪

公開日:2018/06/05
著者:
きちんとだけじゃない◎着回しの幅は無限大《白シャツ》のコーデまとめ

著者名

ryurui.r

ryurui.r

おしゃれが大好きなので、自分の勉強もかねてファッションの記事をどんどん書いていきたいと思います♪

白シャツは、きちんと感があってカチッと決まりすぎるイメージを持っていませんか?

実は、白シャツもカジュアルに着こなすことができるんです!シンプルなデザインだからこそ、着回しの幅は無限大なんですよ!

そこで今回は、白シャツをカジュアルに着こなしたおしゃれコーデをまとめてみました!ぜひチェックしてみてください♪

きれいめな上品カジュアル

[UNTITLED] [L]【洗える】コットンブロードシャツ

20,520円

カジュアルなんだけどきれいめに決まっている上品カジュアルな着こなしは、お仕事コーデにもピッタリ。

存在感を放っている柄パンツも、トップスが白シャツなら落ち着いた着こなしが叶いますね。

 

広告

 

[IENA] タイプライタールーズシャツ◆

12,960円

光沢のある素材で作られたパンツを使えば、白シャツのウエストをインせずゆったりと着こなしたコーディネートでも、上品さをアピールすることができています。

 

[Spick & Span] タイプライターシャツ◆

15,120円

一点投入でこなれるニットビスチェ。

きちんと感のある白シャツにレイヤードするのもアリですね!

レーススカートを使ったレディライクなコーディネートにピッタリです♡

 

[URBAN RESEARCH ROSSO WOMEN] 【手洗い可能】F by ROSSO ワイヤー入りベーシックシャツ

10,800円

タイトスカートと白シャツできちんと感をアピールしたコーディネート。

あえて足元をスニーカーにして外していることで、カチッと決まりすぎず着こなしやすい仕上がりに。

 

[IENA] Cangioli ロングスリットシャツ◆

17,280円

スカートやパンツにウエストインしたほうが、全体もすっきりするしきれいにまとまってくれますが、ボトムスにインしてしまうのではなく、白シャツの上からベルトを巻いてきゅっと締めるのもgood!

 

抜け感がおしゃれなラフカジュアル

[ADAM ET ROPE’] マルチWAYチュニックシャツ

15,120円

白シャツのきちんと感があれば、ラフさを出したカジュアルコーデも大人っぽく仕上げることができるんですよ♪

カジュアルの定番アイテムであるデニムパンツもこの通り!上品に仕上がっていますよね。

 

[BAYFLOW] BAYFLOW/ラミーコットンシャツ 18SS

7,452円

カジュアル感強めなワイドデニムも、白シャツでラフになりすぎないように。

足元もペタンコサンダルの楽チンスタイルですが白シャツのおかげで野暮ったさがありません。

 

[SUPERIOR CLOSET] ドロップショルダーシャツ

17,280円

ビッグシルエットの白シャツで抜け感を出すと、今年らしいアウトフィットに。

メンズライクな白シャツを使っているので、足元もローファーでマニッシュに決めたいですね!

 

[TITE IN THE STORE] Billy T(ビリーティー)前後差刺繍長袖シャツ-手洗い可-

17,064円

ボタンを深めに開けてルーズな着こなしに仕上げるのも。

トップスにラフさを出した場合は、ボトムスをスキニーやタイトスカートなど細身のシルエットにすることで、全体のバランスが整います。

 

[JOURNAL STANDARD] 【Frank & Eileen/フランク&アイリーン】CLASSIC WHITE LINEN EILEEN:シャツ

30,240円

大人カジュアルなコーディネートといえば、ベージュのパンツも欠かせませんね!

白×ベージュは、全体が短小でまとまりさっぱりと仕上がるので、夏にもピッタリです☆

 

[BEAUTY&YOUTH UNITED ARROWS] BY コットンタイプライタースキッパー7分袖シャツ

11,880円

ベージュパンツと白シャツの組み合わせは、シーズンレスで使える定番コンビなので、なんだか物足りなさを感じることも。

そんな時は、クリアサンダルで今年らしさをアピールしてみて♪

 

 

[RNA MEDIA] B2342 ベルスリーブデザインシャツ

9,612円

袖口が大きく開いたベルスリーブデザインの白シャツなら、新鮮な着こなしが楽しめます。

袖にボリュームがあるので、首元はきゅっと全閉めがおすすめ!

 

[JOURNAL STANDARD] 【TOTEME/トーテム】TOUROS ビッグシャツ

31,320円

ワイドパンツと白シャツの組み合わせですが、あえてウエストはインせずゆったりと着こなし。

ほどよいラフさがこなれた印象を与えてくれていますね。

白シャツをオフコーデに使いたい時にピッタリ。

 

[MURUA] ナロークロステープシャツ

6,912円

おしゃれ度の高い方は、白シャツにハーネスをオンして雰囲気をがらりと変えた着こなしも。

普段の白シャツからは想像できない外し方が、とってもおしゃれですよね☆

 

[apart by lowrys] C/オーバーサイズシャツLS 782700

7,020円

幼く見えてしまいがちなハーフパンツも、白シャツを使えば大人っぽく着こなすことができます。

オーバーサイズの白シャツを使うとラフに仕上がりますが、ジャストサイズの白シャツを合わせればきれいめな着こなしも可能ですよ!

 

まとめ

いかがでしたか?きちんと感のあるコーディネートにばかり使っていた白シャツですが、カジュアルな着こなしにも使ってみると、コーデの幅がぐんと広がりますね!ぜひ真似してみてください☆

こちらもおすすめ☆

掲載している画像は全て使用許諾を得ています。
画像の無断転載を禁じます。