定番アイテムに今年らしさをプラス!オーバーサイズの白シャツに合わせた着こなし術15選

暑さを吹き飛ばす爽やかなホワイトアイテム。定番の白シャツに今年らしくオーバーシルエットが備わって、一枚でトレンド感をアップしてくれます。スカート&パンツに合わせたコーディネートでまとめましたので、是非ご覧ください。

公開日:2018/05/19
著者:
定番アイテムに今年らしさをプラス!オーバーサイズの白シャツに合わせた着こなし術15選

著者名

lacotte

lacotte

「旅するように暮らし、衣食住をシンプルに」を信念にしつつも、トレンドリサーチは欠かせません。みなさんと情報を分かち合えればと思っております。

暑さを吹き飛ばす爽やかなホワイトアイテム。

定番の白シャツに今年らしくオーバーシルエットが備わって、一枚でトレンド感をアップしてくれます。

スカート&パンツに合わせたコーディネートでまとめましたので、是非ご覧ください。

パンツスタイル

[reca] シワになりにくい◇2type バックフリル ビックシルエット シャツ

3,240円

バックスタイルで魅せる、フリルが沢山あしらわれた可愛い印象をもたらすゆったりシルエットのシャツ。

シワ加工が施されてお手入れも簡単という一面も備えて、定番デニムと合わせてもフレッシュ感を与えてくれます。

 

広告

 

[MODE ROBE] オーバーサイズ フリルシャツ

7,776円

こちらはフロントと袖口にフリルの入った可愛いらしいブラウス。

ガーリーデザインもホワイトなら、大人でも迷わずに取り入れられますよね。

小物使いで個性をプラスしてワンランク上のスタイルに。

 

[coca] ゆったりドルマンスリーブリネンシャツ

3,490円

続いてもジーンズに合わせた定番コーデをアップデートしてくれる一枚。

バルーンスリーブなので体型カバーにもなりますし、袖をまくればこなれた演出もできます。

長めの着丈はアウトして着こなすとリラックススタイルに。

 

こちらのベーシックスタイルもオーバーシルエットを合わせてマンネリ化しない着こなしに。

スキッパーデザインが顔周りをスッキリと見せてくれます。

オーバーサイズのシャツは、着こなしのアレンジで雰囲気も変化できますね。


 

[ANDJ] アシンメトリーヘムラインオーバーサイズシャツチュニック

5,940円

いつもの白シャツに差を付けたい方におすすめしたいこちらのシャツ。

長めにとった後ろの着丈が定番コーデを新鮮に仕上げてくれます。

パール風のボタン付きで可愛らしさも添えてくれます。

 

リネン×コットンの軽やかな風合いをもたらすオーバーシャツ。

ドロップショルダーが備わって、ストンと落ちるシルエットは一段とリラックスムードを上げてくれます。


 

オーバーシルエットに、前後差のあるヘムデザインで仕上げた今年らしいスキッパーシャツ。

程よい開き加減のネックラインは女性らしさをプラス。

かっちりとした小物を合わせて大人の余裕を演出。


 

[Divinique] YANUK オーバーサイズ ビッグシャツ Y-Shirt KATE/57163831

20,520円

着こなしやすいベーシックタイプにオーバーシルエットが備わって今年らしいビッグシャツ。

オーバーサイズに合わせるパンツはタイトにまとめて好バランスになります。

 

ドロップショルダーがこなれ感を出してくれる、まさに今っぽいオーバーシャツ。

ヒップラインを隠してくれるので体型カバーにもなります。

モノトーンコーデでシックにまとめても好印象に。


 

 

[PATTERN・fiona] オーバースキッパーシャツ

4,212円

ドルマンスリーブがトレンド感を一段と上げてくれるオーバーシャツ。

スキッパーデザインのネックラインが女性らしく決めてくれます。

ワイドパンツと合わせる時は、足元に素肌感のある丈をチョイスして好バランスになりますね。

 

大人スタイルをワンランクアップに仕上げるオーバーサイズの白シャツ。

前後差をつけた裾のラインでこなれた印象もアップしてくれます。

辛口テイストのハイヒールで締めて、きちんと感もプラス。


 

スカートスタイル

[Spick & Span] スキッパードルマンスリーブシャツ◆

14,040円

着こなすだけで自然と抜き襟シルエットを演出してくれるスキッパーシャツ。

オーバーサイズのトップスはインにして、スカートとのバランスを調整するとバランスよく決まります。

 

[Spick & Span] タイプライターシャツ◆

21,600円

ドルマンスリーブの備わったオーバーシルエットで、リラックス感も発揮するタイプライターシャツ。

程よくハリのある綿素材で仕立てられたシャツは、きちんと感も兼ね備えています。

 

続いてもタイプライター素材を使用したハリ感のあるオーバーシャツ。

スマートな大人の着こなしにはタイトスカートでスッキリと。大人の清潔感溢れるコーデです。


 

ブロード素材で仕立てられたシンプルながらも上品さを備えるオーバーサイズのシャツ。

大胆なギンガムチェックのスカートを引き立ててくれる、白の凛とした美しさを満喫できます。


 

まとめ

今回は定番の白シャツの今年バーション、オーバーサイズを集めてみました。

ベーシックアイテムだからこそ少しひねりの入ったタイプだとマンネリ化せずに着こなせます。

是非、お好みの白シャツを見つけてみて下さいね。

こちらもおすすめ☆

掲載している画像は全て使用許諾を得ています。
画像の無断転載を禁じます。