夏がもうすぐやってくる!海を感じるビーチスタイルのインテリアを取り入れよう♪

ビーチスタイルのインテリアは、家の中に夏を呼び込むことができます。海をイメージするアイテムやモチーフ、色を取り入れてみませんか。アメリカ西海岸のカリフォルニアスタイルは、シンプルでナチュラルな雰囲気が人気です。

更新日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

夏がもうすぐやってくる!海を感じるビーチスタイルのインテリアを取り入れよう♪
アバター画像

Sayang

ライター

イギリス人の夫と息子二人の四人家族です。動物好きで、犬と猫も飼っています。趣味は読書。インテリアやファッション、アートや文学など美しいものに心惹かれます。

夏を感じるビーチスタイルのインテリア

ビーチスタイルのインテリアは、家の中に夏を呼び込むことができます。海をイメージするアイテムやモチーフ、色を取り入れてみませんか。アメリカ西海岸のカリフォルニアスタイルは、シンプルでナチュラルな雰囲気が人気です。

玄関をビーチスタイルに

ビーチスタイルのディスプレイ

mimimie46

明るいホワイトインテリアでまとめられた玄関スペースに、ビーチを感じさせるアイテムをおしゃれにディスプレイしています。

流木やサンゴ、貝殻などとともに、フレッシュなグリーンも取り入れて。

さらに、「BEACH」の文字がはいったステンドグラスのウォールディスプレイで夏っぽさをアップ。


 

 

ビーチスタイルにおすすめのネイティブフラワー

mimimie46

こちらもビーチスタイルでまとめた玄関。フラワーベースには、ユーカリとネイティブフラワーが生けられています。

ネイティブフラワーとは、オーストラリアやニュージーランド、南アフリカなど南半球に自生しているプロテアやリュウカデンドロン、カンガルーポウやワックスフラワーなどの総称。

大きく存在感のある派手なお花が多いのが特徴です。


 

インテリアのベースカラーはホワイト!

シャビーなホワイトがビーチ気分を盛り上げる

flymee_official

ビーチスタイルのインテリアのベースカラーは、なんといってもホワイト。それも、少しシャビーな雰囲気の色味がおすすめです。

潮風にさらされたようなダイニングテーブルやキャビネットのある空間は、心地よい雰囲気を演出してくれます。


 

ナチュラルカラーをプラスして

flymee_official

ホワイトの壁に、ダークウッドのフローリングと家具のあるインテリアは、西海岸風の心地よさを感じさせます。

ソファやクッション、スリッパなどに海をイメージさせるブルーを使い、大きな観葉植物などナチュラルなアイテムをプラスすることで、ゆったりとした雰囲気に。


 

スタイリッシュなミックススタイルも

renovelife

こちらは、さまざまなアイテムがミックスされた西海岸風スタイルのインテリア。

インダストリアルな雰囲気のあるブラックスチールやナチュラルな天然木、民族的なラグなどが取り入れられています。

たくさんのモノがあっても、白い壁とふんだんに差し込む光が穏やかな空間を演出してくれますね。


 

ビーチスタイルのポイントになるアクセントウォール

ディアウォールでナチュラルな板壁を

mackey2480

ビーチスタイルのインテリアのポイントになるのが、アクセントウォールです。

ベースカラーとしておすすめなのはホワイトですが、ところどころにアクセントウォールをしつらえると、雰囲気がぐっと高まります。

こちらは玄関の壁にディアウォールで板壁を作ったアイデア。ヒトデや貝殻をボックスフレームに入れて飾ったり、ドリームキャッチャーをディスプレイしておしゃれに装って。


 

海を感じるブルーの壁

mimimie46

こちらは、より海を感じるインテリアとなるブールの壁。1年を通じてビーチな気分を楽しめそうですよね。

明るい波色にペイントされたリビングの壁が、窓からの明るい日差しとハンギングされた観葉植物とともに落ち着きのある空間を演出してくれます。


 

ラスティックな板壁

mimimie46

潮風にさらされてラスティックな風合いになった板壁も、ビーチスタイルの定番です。

壁紙でも板壁をリアルに再現したものが登場しているので、セルフリノベーションで取り入れる方も急増中!

足場板を使ったシンプルなテレビボードとのコントラストもすてきですね。


 

ビーチスタイルに欠かせない観葉植物

大きなヤシの木をインテリアに!

mimimie46

ビーチスタイルのインテリアに、グリーンは欠かせないマストなアイテム。

実際のビーチにも、防砂や防波の目的で並木が作られていますね。

西海岸風のビーチスタイルなら、大きなヤシの木がおすすめ。ピンクフラミンゴのオブジェも添えてポップさもプラスして。


 

トロピカルなモンステラもおすすめ!

mimimie46

ビーチスタイルにはモンステラもおすすめです。

葉色が濃くはっきりとしたグリーンなので、シャビーなアイテムとの相性も抜群!ハート形の葉っぱがかわいいですね。


 

まとめ

海を感じるインテリアとして人気が高いビーチスタイル。実際に海のそばに暮らしていなくても、インテリアにビーチスタイルを取り入れることで、身近に海を感じることができるのではないでしょうか。

ホワイトをベースカラーに、海の色や海関係のアイテムをディスプレイして、オリジナリティのあるビーチスタイルをお楽しみください。

こちらもおすすめ☆

x