やっぱり夏と海が好き♪西海岸インテリアを取り入れて、夏支度を始めませんか?

爽やかなサーフやマリンアイテムが似合う西海岸インテリアは、夏の季節感を室内に取り入れたい方におすすめのテイストです。今回は、そんな西海岸インテリアを作るためのコツをご紹介します♪

公開日:2018/05/15
著者:
やっぱり夏と海が好き♪西海岸インテリアを取り入れて、夏支度を始めませんか?

著者名

ai

ai

シンプルライフを目指した部屋づくりがマイブームですが、次は何を飾ろうか妄想するのも、また楽しみの1つ。シンプルライフや実践したいDIY・100均活用法、憧れのインテリア等をご紹介していきますので、どうぞよろしくお願いいたします!

爽やかなサーフやマリンアイテムが似合う西海岸インテリアは、夏の季節感を室内に取り入れたい方におすすめのテイストです。今回は、そんな西海岸インテリアを作るためのコツをご紹介します♪

リビング

ウッド調

hara.gram

フローリングやテーブルが木材で出来ていると、海辺のログハウス風インテリアを作りやすくなります。ぜひ板張りのフローリングや家具は活用しましょう♪

写真のように日差しがたくさん入る間取りには、白やデニムカラーのファブリックを組み合わせると、西海岸らしい爽やかさが出ますよ。


 

mackey2480

本格的な西海岸風インテリアを楽しみたいなら、矢印のような形に板を貼り合わせたヘリンボーンの壁にするのがおすすめ!

木目が生きたナチュラルな木材なら、経年変化を楽しむこともできます。


 

広告

 

白系

mimimie46

白壁や白い家具の部屋に流木やパドルを飾ると、洗練された大人っぽい西海岸インテリアになります。

シンプルで清潔感があるから、あまり沢山の色味を使わず、すっきりとした空間にしたい方に最適ですよ☆


 

mimimie46

こちらも白をメインカラーにした西海岸インテリアの例。

写真のように、白い部屋にターコイズブルーの家具を組み合わせると、夏の青い海や空を連想させる爽やかさが演出できますよ。


 

ヴィンテージ風

kazu_taka23

西海岸インテリアに男前ヴィンテージなアイテムを加えたいなら、写真のようなダークブラウンの板材を壁に張ってみましょう。クールな部屋に仕上がりますよ!

茶色ばかりでは重くなってしまうので、壁の白い部分を残したり、フォトフレームを白にしたりして、爽やかさを残すのがポイント。


 

kazu_taka23

ところどころに黒い収納ボックスや鉢植えなどを取り入れると、男っぽい骨太な西海岸インテリアに。

白い縄紐やファブリックを取り入れることで、西海岸の開放感を作り出していますね!


 

ダイニング&キッチン

mimimie46

風通しの良い、涼し気な西海岸インテリアのダイニングです。

白地に黒い目地のタイル壁が、清潔感のある空間を生み出していますね!シンプルな白い脚のテーブル&チェアを合わせると、海辺のカフェのような空間に。


 

mimimie46

白く爽やかな西海岸インテリアのダイニングルームに合わせるディスプレイは、シンプルなものを選びましょう。

シンプルなトライアングル型のウォールシェルフをDIYすれば、鋭角的なラインで壁周りをハイセンスに仕上げてくれます!

また、白壁を生かしたウォールシェルフは、空間を広くすっきり見せてくれますよ。


 

mimimie46

白い西海岸風インテリアに合せるテーブルは、こんなシャビーシックな白い天板が似合います♪

元から白い板材でなくても、100均のウォールステッカーを貼ることでDIYできますよ。


 

mimimie46

テーブルの天板を年季の入った天然の板材にすれば、海の家のような素朴な印象に♪流木をさり気なく飾ると、素敵なテーブルオブジェになりますよ。


 

mimimie46

西海岸風インテリアには、爽やかなスカイブルーの板材アイテムがとっても似合いますよね。

家具を白や天然木などのベーシックカラーにしておくと、写真のようなパステルカラーのアイテムが映えます。


 

 

mimimie46

キッチンも白いタイル壁にすると、爽やかな西海岸風に☆

もしリフォームが可能なら、キッチンカウンターを水色やウッド調にすると、本格的な西海岸インテリアを作ることが出来ますよ。

色を3色程度に抑えるのが、清潔感のある西海岸風キッチンを作るコツ。


 

mimimie46

冷蔵庫の中も、部屋に合わせて西海岸風に。白い収納ケースの側面にパイナップル柄のシールを貼り付け、アルファベットで中身を表示してあります。


 

寝室

mimimie46

西海岸風インテリアらしい、清涼感がある寝室。白を基調とした部屋に、低めの木材のベッドフレームが敷いてあります。

ベッドカバーの滲みが美しい藍染は海を連想させてくれ、西海岸インテリアと合わせやすい柄ですよ♪


 

ランドリールーム

mimimie46

ランドリールームも白い収納家具やアイテムを使うと、清潔感のある空間になります。

思い切って写真のようなブルーの壁にすると、本格的な外国風のインテリアになりますよ!

流木や白い布を組み合わせた飾りをプラスすることで、センスが感じられる部屋になっていますね。


 

廊下

mimimie46

思い切りの良いスカイブルーのドアは、お洒落な海沿いのカフェをイメージさせてくれます♪

ドアは壁よりも面積が少ないため、本格的な西海岸風を取り入れるのにぴったりの場所。持ち家で塗装できるという方は、ぜひ挑戦してみてくださいね。


 

まとめ

今回は、夏にぴったりな西海岸インテリアを作るコツをご紹介しました。西海岸インテリアは、爽やかさとナチュラルな風合いがポイントです。

爽やかな配色や木材をベースにすることで、海っぽいアイテムが似合う部屋になっていきますよ。ぜひご紹介したコツや写真を参考に、夏らしい部屋作りをしてみてくださいね♪

こちらもおすすめ☆

掲載している画像は全て使用許諾を得ています。
画像の無断転載を禁じます。