やっぱり夏と海が好き♪西海岸インテリアを取り入れて、夏支度を始めませんか?

爽やかなサーフやマリンアイテムが似合う西海岸インテリアは、夏の季節感を室内に取り入れたい方におすすめのテイストです。今回は、そんな西海岸インテリアを作るためのコツをご紹介します♪

公開日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

やっぱり夏と海が好き♪西海岸インテリアを取り入れて、夏支度を始めませんか?
アバター画像

ai

ライター

シンプルライフを目指した部屋づくりがマイブームですが、次は何を飾ろうか妄想するのも、また楽しみの1つ。シンプルライフや実践したいDIY・100均活用法、憧れのインテリア等をご紹介していきますので、どうぞよろしくお願いいたします!

爽やかなサーフやマリンアイテムが似合う西海岸インテリアは、夏の季節感を室内に取り入れたい方におすすめのテイストです。今回は、そんな西海岸インテリアを作るためのコツをご紹介します♪

リビング

ウッド調

hara.gram

フローリングやテーブルが木材で出来ていると、海辺のログハウス風インテリアを作りやすくなります。ぜひ板張りのフローリングや家具は活用しましょう♪

写真のように日差しがたくさん入る間取りには、白やデニムカラーのファブリックを組み合わせると、西海岸らしい爽やかさが出ますよ。


 

mackey2480

本格的な西海岸風インテリアを楽しみたいなら、矢印のような形に板を貼り合わせたヘリンボーンの壁にするのがおすすめ!

木目が生きたナチュラルな木材なら、経年変化を楽しむこともできます。


 

 

白系

mimimie46

白壁や白い家具の部屋に流木やパドルを飾ると、洗練された大人っぽい西海岸インテリアになります。

シンプルで清潔感があるから、あまり沢山の色味を使わず、すっきりとした空間にしたい方に最適ですよ☆


 

mimimie46

こちらも白をメインカラーにした西海岸インテリアの例。

写真のように、白い部屋にターコイズブルーの家具を組み合わせると、夏の青い海や空を連想させる爽やかさが演出できますよ。


 

ヴィンテージ風

kazu_taka23

西海岸インテリアに男前ヴィンテージなアイテムを加えたいなら、写真のようなダークブラウンの板材を壁に張ってみましょう。クールな部屋に仕上がりますよ!

茶色ばかりでは重くなってしまうので、壁の白い部分を残したり、フォトフレームを白にしたりして、爽やかさを残すのがポイント。


 

kazu_taka23

ところどころに黒い収納ボックスや鉢植えなどを取り入れると、男っぽい骨太な西海岸インテリアに。

白い縄紐やファブリックを取り入れることで、西海岸の開放感を作り出していますね!


 

ダイニング&キッチン

mimimie46

風通しの良い、涼し気な西海岸インテリアのダイニングです。

白地に黒い目地のタイル壁が、清潔感のある空間を生み出していますね!シンプルな白い脚のテーブル&チェアを合わせると、海辺のカフェのような空間に。


 

mimimie46

白く爽やかな西海岸インテリアのダイニングルームに合わせるディスプレイは、シンプルなものを選びましょう。

シンプルなトライアングル型のウォールシェルフをDIYすれば、鋭角的なラインで壁周りをハイセンスに仕上げてくれます!

また、白壁を生かしたウォールシェルフは、空間を広くすっきり見せてくれますよ。


 

mimimie46

白い西海岸風インテリアに合せるテーブルは、こんなシャビーシックな白い天板が似合います♪

元から白い板材でなくても、100均のウォールステッカーを貼ることでDIYできますよ。


 

mimimie46

テーブルの天板を年季の入った天然の板材にすれば、海の家のような素朴な印象に♪流木をさり気なく飾ると、素敵なテーブルオブジェになりますよ。


 

mimimie46

西海岸風インテリアには、爽やかなスカイブルーの板材アイテムがとっても似合いますよね。

家具を白や天然木などのベーシックカラーにしておくと、写真のようなパステルカラーのアイテムが映えます。


 

 

mimimie46

キッチンも白いタイル壁にすると、爽やかな西海岸風に☆

もしリフォームが可能なら、キッチンカウンターを水色やウッド調にすると、本格的な西海岸インテリアを作ることが出来ますよ。

色を3色程度に抑えるのが、清潔感のある西海岸風キッチンを作るコツ。


 

mimimie46

冷蔵庫の中も、部屋に合わせて西海岸風に。白い収納ケースの側面にパイナップル柄のシールを貼り付け、アルファベットで中身を表示してあります。


 

寝室

mimimie46

西海岸風インテリアらしい、清涼感がある寝室。白を基調とした部屋に、低めの木材のベッドフレームが敷いてあります。

ベッドカバーの滲みが美しい藍染は海を連想させてくれ、西海岸インテリアと合わせやすい柄ですよ♪


 

ランドリールーム

mimimie46

ランドリールームも白い収納家具やアイテムを使うと、清潔感のある空間になります。

思い切って写真のようなブルーの壁にすると、本格的な外国風のインテリアになりますよ!

流木や白い布を組み合わせた飾りをプラスすることで、センスが感じられる部屋になっていますね。


 

廊下

mimimie46

思い切りの良いスカイブルーのドアは、お洒落な海沿いのカフェをイメージさせてくれます♪

ドアは壁よりも面積が少ないため、本格的な西海岸風を取り入れるのにぴったりの場所。持ち家で塗装できるという方は、ぜひ挑戦してみてくださいね。


 

まとめ

今回は、夏にぴったりな西海岸インテリアを作るコツをご紹介しました。西海岸インテリアは、爽やかさとナチュラルな風合いがポイントです。

爽やかな配色や木材をベースにすることで、海っぽいアイテムが似合う部屋になっていきますよ。ぜひご紹介したコツや写真を参考に、夏らしい部屋作りをしてみてくださいね♪

こちらもおすすめ☆

x