外で食べるとおいしい!気軽におしゃれなアウトドアご飯を楽しむ方法

ピクニックシーンをおしゃれなアイテムで彩って、撮った写真をSNSにアップしている方も多いですが、どんな風にしたらおしゃれなアウトドアご飯が楽しめるのか、と悩んでいる方もいるのではないでしょうか?そこで今回は手軽におしゃれなアウトドアご飯を楽しむ方法をご紹介します。

更新日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

外で食べるとおいしい!気軽におしゃれなアウトドアご飯を楽しむ方法
アバター画像

lilas0270

ライター

手作りとDIYが大好き!プチプラ&シンプルなインテリアを目指して奮闘中です。DIY術やおしゃれインテリアを勉強中なので、素敵なアイディアを共有できたらうれしいです♪

記事ページ 記事内の商品画像一覧

花見シーズンから「おしゃピク」という言葉をよく聞くようになりましたね。

ピクニックシーンをおしゃれなアイテムで彩って、撮った写真をSNSにアップしている方も多いですが、どんな風にしたらおしゃれなアウトドアご飯が楽しめるのか、と悩んでいる方もいるのではないでしょうか?

そこで今回は手軽におしゃれなアウトドアご飯を楽しむ方法をご紹介します。

気軽におしゃれなアウトドアを楽しもう

木製の食器で

takako0505

いつも家で食べているようなサンドイッチやパンも、外で食べると格段においしく感じるもの。

そんな手軽なピクニックをおしゃれに見せてくれるアイテムの1つが、木製の食器です。

皿やカッティングボードなどを木製にするだけで、ナチュラルでおしゃれになりますよ。100均でも購入できるワックスペーパーも活躍。


 

 

シートやクロスを使って

mako.na.yu

アウトドアご飯やおしゃれなピクニックを楽しみたいけれど、アウトドアアイテムがないという方におすすめなのが、レジャーシートやテーブルクロスを使う方法。

同じベンチでもクロスを掛けるだけでおしゃれな食卓に変身しますよ。


 

かごや食器を使って

ko_yumi26

いつも食べているパンやデザートも、かごやお気に入りの食器を使ってセッティングすればおしゃれなアウトドアご飯に。お気に入りの柄のクロスも気分を盛り上げてくれますよね。


 

手作りしながら

cuppy416

せっかくのアウトドアご飯なら手作りも楽しみたい!という方におすすめのサンドイッチ。

マフィンやバンズなどサンドしやすいパンと、チーズやハム、ディップなどを持っていけば、手作りしながら食事を楽しむアウトドアらしい雰囲気を味わえますね。

小さな瓶に入れたディップなどをたくさん置くとおしゃれな写真に。


 

テーブルにこだわる

[Coleman] ナチュラルモザイク(TM)ミニテーブルプラス

3,218円

ここからは手軽にアウトドア気分を盛り上げてくれるおしゃれなアイテムをご紹介します。

まずはモザイクデザインがすてきなミニテーブル。

フードやドリンクをテーブルにのせるだけでも、立体感のある写真が撮れますよ。

 

木製で

[haco!] バンブーテーブル

3,240円

よりナチュラルな雰囲気のテーブルが好みなら、バンブーテーブルがおすすめ。

ウレタン塗装がほどこされているバンブー素材は、軽くて手入れがラクなので、アウトドア初心者にも扱いやすいんですよ。

 

カラフルなマット

[haco!] PANIERシリーズ バカンスピクニックマット

2,808円

レッドとブルーが目をひくカラフルなマット。タッパーなどがシンプルでもマットがカラフルだと、料理が華やいで見えますよね。

一緒に使っている保冷バッグはバスケット風のデザインで、使い勝手のいいアイテムです。

 

手軽なバスケット

[SPICE] CHORE PEストローオーバルピクニックバスケット

7,344円

ピクニックにバスケット持って行くとおしゃれな写真が撮れるとわかっていても、帰ってきてからの手入れが面倒という場合も。

そんなときにはポリエチレン素材のバスケットが便利ですよ。

見た目は天然素材のように見えるのが嬉しいポイント。

 

まとめ

手軽におしゃれなアウトドアご飯を楽しめるアイディアやアイテムをご紹介しましたが、いかがでしたか?

手持ちのアイテムやリーズナブルなものを使っても、おしゃれなアウトドアご飯が楽しめます。ぜひ今回の内容を参考に、これからの行楽シーズンを盛り上げてくださいね。

こちらもおすすめ☆

x