狭いお部屋の収納にも!ラダーを使ってお部屋をもっと快適&素敵にしてみよう

ラダー(はしご)をお部屋に取り入れてみませんか?厚みがない割に縦の収納力が高いため、狭いお部屋でも上手にインテリアを飾ることができるアイテムです。お気に入りの小物やポストカードを飾ったりグリーンを飾ったり、はたまた鍵やメガネの収納場所に…賢く使って、快適なお部屋を作ってみましょう!

公開日:2018/05/26
著者:
狭いお部屋の収納にも!ラダーを使ってお部屋をもっと快適&素敵にしてみよう

著者名

asunaro0312

asunaro0312

小さな子供を2人持つママです。カントリーを基調としたインテリアが大好きで、100均やホームセンター巡りをしながらDIYアイテムを探して練り歩いています。小さな子供がいても楽しめるインテリア作りを提案していきたいと思っています。

ラダー(はしご)をお部屋に取り入れてみませんか?厚みがない割に縦の収納力が高いため、狭いお部屋でも上手にインテリアを飾ることができるアイテムです。

お気に入りの小物やポストカードを飾ったりグリーンを飾ったり、はたまた鍵やメガネの収納場所に…賢く使って、快適なお部屋を作ってみましょう!

狭いお部屋の収納にも!ラダーを使ってお部屋をもっと快適&素敵にしてみよう

ラダーを使ったインテリア

shinkok

そのまま壁に飾っても可愛いガーランドも、ラダーに無造作に掛けることでより小慣れた雰囲気になります。

いつものアイテムをいつもと違ったように飾ってみたい、そんな時にラダーを活用してみると良いですよ。


 

広告

 

こちらはダイソーで売られている角材と丸材だけで作ったラダーだそう。とても100均の材料だけでできたとは思えない、素敵な仕上がりですね。

着色の仕方によって表情が変わるのも、ラダーインテリアの面白いところです。


 

こちらはダイソーの木製フェンスをリボンと毛糸で女性らしくアレンジした、可愛いインテリアです。

床に立てかけても良いですが、このサイズなら壁に掛けても自然なサイズですね。


 

kahoru1215

ラダーは流木でも作ることができます。流木の自然なゴツゴツとした形が、男前インテリアにぴったり合いますね。

ドア横ならば目にも付きますし、お部屋の主役級インテリアになれそうです。


 

izumi_0129

ミニサイズのラダーを作るなら、100均のガーデンフェンスが便利です。

お部屋の緑ととてもよく合うナチュラルなラダーで、棚の上に小さなガーデニングを作って楽しむのも良さそう。


 

akanemall

線の細い印象のナチュラルインテリアに、縦のラインが強調されるラダーインテリアを足してスマートな印象に。

たくさんの緑をラダーまわりに足して、グリーンフェンスとして使う素敵なアイディアですね。


 

eri417k

壁や天井にそのまま吊るしても可愛いドライフラワーを、ラダーいっぱいに掛けたアイディアです。

ドライフラワーは吊るすというイメージが強いため、あまり地面に近いところには置けませんが、ラダーがあれば幅広く飾ることができますね。


 

__________7hm7_____

モノトーンのスタイリッシュなお部屋に、ブラックのスマートなラダーが飾られた寝室です。

寝室など棚を置くほどのスペースはないけれど収納場所が欲しい…という空間にもラダーは活躍します。


 

fevrier.aya

木の枝と紐で作られた、まるで小人が使うような可愛らしいラダーインテリアですね。

シンプルなデザインを活かし、あえて装飾をほとんどせずそのまま飾ってみるのもおしゃれです。


 

paramegu

ラダーを天井にとりつけ、そこからインテリアを吊るすアイディアも真似してみたいですね。

大振り木の枝が天井から吊るされ、室内にいるのにまるで別の空間のような印象になります。季節によって飾るものを変えるのも楽しそうです。


 

 

naos70

ラダーを横に寝かせて窓辺アイテムとして活用する、面白いアイディアですね。このようにラダーを棚として、壁などに飾っても素敵ですよ。

窓辺はつい後回しになってしまいがちなインテリアポイントですが、ラダーを1つ飾ることで雰囲気をガラリと変えることができます。


 

収納アイテムとしても優秀!

maiikkoo2016

ラダー風のインテリアに網を取り付けることで、メガネや小物の収納力もアップしますね。鍵などの置き場に困っている方も、ぜひ取り入れてみてください。

金網部分にひっかければなくすこともなさそうです。


 

セリアのガーデンフェンスを蝶番にしてラダーとして使用しすのこを挿して、ラダー&すのこのユニークな棚が出来上がりました。

きちんとボンドで止めれば、棚部分がシーソーのように傾くのを防ぐことができます。ガーデニングアイテムとしても使用できそうですね!

詳しい作り方はこちら


 

100均のすのこを使って、ラダー風の本棚を作ることもできます。

一番下の段にはさりげなくフェイクグリーンが敷き詰められていて、とても可愛らしいアクセントとなっています。

詳しい作り方はこちら


 

まとめ

ラダーを使ったインテリアをご紹介いたしましたが、いかがでしたか?

ラダーは既製でも可愛いものが沢山ありますが、実は簡単にDIYできるのもポイント。お部屋の大きさや雰囲気に合ったラダーを用意して、いつものインテリアや小物の顔色を変えてみましょう!

こちらもおすすめ☆

掲載している画像は全て使用許諾を得ています。
画像の無断転載を禁じます。