素敵なプレートや食器を揃えて♪ 朝食を楽しむテーブルコーディネート

一日の始まりの合図にもなる朝食。健康のためにも朝食に重きをおく女性たちが増えています。少しだけ早起きしてオシャレな朝食を楽しんだら、その後の一日が充実しそうですよね♪今回は、本格的な朝食から、時間がないときの時短テクニックまで、オシャレなインスタグラマーの皆さんのテーブルコーディネートをご紹介します。

公開日:2018/06/11
著者:
素敵なプレートや食器を揃えて♪ 朝食を楽しむテーブルコーディネート

著者名

nana

nana

オシャレなファッション&インテリアが大好きです♪ アパレル業界で培ったセンスを生かしてステキなアイデアを皆さんにお届けできるように頑張ります。

一日の始まりの合図にもなる朝食。健康のためにも朝食に重きをおく女性たちが増えています。

少しだけ早起きしてオシャレな朝食を楽しんだら、その後の一日が充実しそうですよね♪

今回は、本格的な朝食から、時間がないときの時短テクニックまで、オシャレなインスタグラマーの皆さんのテーブルコーディネートをご紹介します。

オシャレな朝食を楽しんで一日を充実させよう!

ナチュラルなテーブルコーディネートで休日の朝をゆっくり過ごす

mis826shu2

こちらは、シンプルな白いプレートに、色鮮やかな野菜やフルーツで食卓を彩ったコーディネート。

さりげなく敷いたグラフチェック柄のクロスやパンを置いたオシャレなカゴがアクセントになっています。

彩りのよいテーブルだと、朝から食欲が沸きそうですよね。


 

広告

 

kojimegumi

シンプルでありながら繊細なデザインが美しいプレートに、色鮮やかなサラダトーストをON。

白いプレートだからこそ、食材のキレイな色合いが引き立ちます。


 

hara.gram

こちらは、「ぎやまん陶」のお皿を使った朝食です。

江戸時代から愛されている和テイストの「ぎやまん陶」に洋テイストのトーストを乗せた和洋折衷が素敵なテーブルコーディネートです。


 

mis826shu2

こちらは、木製プレートにパン、スープ、サラダ、フルーツをまとめたワンプレート朝ごはん。

ワンプレートにまとめるとオシャレに見えるだけでなく後片付けも楽になります。すぐに真似したいテクニックです。


 

mis826shu2

木製カッティングボードにパンをさっと乗せるだけでオシャレ見えが叶います。

彩りの良い小鉢を添えて、ナチュラルな朝食をゆっくり楽しみましょう♪


 

時間のない日はさっと乗せるだけワンプレートでオシャレ見え!

lovehome_5

時間のない朝は、朝食の準備がわずらわしいですよね。

そんなときは、簡単でオシャレなワンプレート朝食を試してみてください。

可愛いキッチンペーパーを添えるだけで一気にオシャレ見えが叶います。

100均や雑貨屋さんで可愛いキッチンペーパーを見つけたらぜひ、ゲットしてみてくださいね♪


 

ki_mi.555

時間がなくてもコーヒーは飲みたい…。そんなときには、トレイにコーヒーとクッキーを載せたお皿をまとめてみてください。

可愛いコースターもワンポイントに。食欲がない日にも活躍してくれそうなテクニックです。


 

ko_yumi26

パン屋さんの惣菜パンを、可愛いキッチンペーパーをしいたカゴに入れるだけでも気分の上がる朝食になるんです。

時間がなくてもオシャレな朝食は楽しめます♪


 

monocoto_scrap

こちらは、カゴにパンと小皿に入れたヨーグルトをまとめています。

とってもシンプルですがオシャレにまとまっていますよね。

いつものパンが美味しく感じられそうです♪


 

頑張りたい日にはカラフルプレートで元気をチャージ!

mis826shu2

一日、元気に頑張りたい!そんな日は、こんなカラフルなプレートに色鮮やかな食材を盛って元気をチャージしちゃいましょう♪

スープをインスタントにしてしまえば火を使うものは目玉焼きだけ。

見た目は華やかですがとっても簡単にできるテーブルコーディネートアイデアです。


 

ko_yumi26

天気の良い日には、お庭で鮮やかな料理を広げてブランチもいいかもしれませんね♪

カラフルなプレートは、シンプルな朝ごはんに彩りを添えてオシャレに見せてくれます。


 

hill_zzz

小花柄に縁のレッドが効いたオシャレなプレートに、朝食をまとめたこちらのコーディネート。

シンプルですが、お皿がテーブルを華やかにしてくれていますよね。

可愛いお皿に出会ったら、ぜひ朝食で使ってみてください。


 

モノトーンの食器で揃えてモードな朝ごはん

lovehome_5

インテリアはモノトーン派、という方にオススメのモードなテーブルコーディネート。

白黒でまとめた食器類に食材の色が映えますよね。

柄が入ったアイテムを沢山使っても、モノトーンならうるさくなりません。


 

 

megu.k_

まるで墨絵のようなグラデーションが美しいプレートは、モードな朝食にピッタリですよね。

ホワイトベースなので清潔感も感じられます。


 

naos70

こちらは、男前インテリアのおうちにはまりそうなオールブラックの食器類でまとめたテーブルコーディネートです。

インテリアに合わせて食器をチョイスすれば、お料理が今よりもっと楽しくなるはず♪


 

su_a_sa_

小民家カフェのような佇まいがオシャレなこちらの朝食。

ダークグレーのお皿にフルーツの鮮やかさが映えますよね。

マットな質感の食器は、少し和のテイストを感じさせてくれます。


 

朝ごはんは和食派! そんな方にオススメの和プレートコーディネート

mis826shu2

朝食はお米に和のおかずがいい! そんな方も多いですよね。

和食の朝ごはんをオシャレにアップデートしてくれる、こんなワンプレートコーディネートはいかがでしょうか?

色々なものが少しづつ食べられて健康的です。


 

mis826shu2

こちらもワンプレートにまとめた和食の朝ごはんです。

おかずは作り置きできるものばかりなので、時間のない朝でも乗せるだけで料理が完成しますよ。


 

kojimegumi

こちらは、木製食器作家の加賀雅之さんのonigiri皿(オニグルミ)を使ったコーディネートです。

こだわりのお皿を使うと、気分も上がって素敵な一日を過ごせそうです。


 

mis826shu2

和の小鉢をラタンのランチョンマットにまとめて乗せると、まるで料亭のようなテーブルコーディネートになります。

小皿を沢山使うのでちょっと大変ですが、休日やゆっくり時間の取れるときに、少しこだわった朝食を食べると気持ちの余裕も生まれそうです。


 

まとめ

様々な朝食のテーブルコーディネートをご紹介してきましたが、いかがでしたか?

一日の始まりでもある朝食は、その日の元気をチャージする大切な時間です。

ぜひ、オシャレなコーディネートを心がけて素敵な朝ごはんを楽しんでみてくださいね。

こちらもおすすめ☆

掲載している画像は全て使用許諾を得ています。
画像の無断転載を禁じます。