【無印良品】のラタン材ボックスでナチュラルな収納♪オシャレな使い方実例集

様々なサイズや深さが揃っていて、軽く滑らかな風合いが使いやすい【無印良品】のラタン材ボックス。ナチュラルなインテリアはもちろん、色々なテイストに馴染むと人気です。オシャレなおうちではどのようにラタン材ボックスを使用しているのか調査してみました! ぜひ、参考にしてみてくださいね。

公開日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

【無印良品】のラタン材ボックスでナチュラルな収納♪オシャレな使い方実例集
アバター画像

nana

ライター

オシャレなファッション&インテリアが大好きです♪ アパレル業界で培ったセンスを生かしてステキなアイデアを皆さんにお届けできるように頑張ります。

様々なサイズや深さが揃っていて、軽く滑らかな風合いが使いやすい【無印良品】のラタン材ボックス。ナチュラルなインテリアはもちろん、色々なテイストに馴染むと人気です。

オシャレなおうちではどのようにラタン材ボックスを使用しているのか調査してみました!ぜひ、参考にしてみてくださいね。

【無印良品】のラタン材ボックスでナチュラルな収納♪オシャレな使い方実例集

木のぬくもりを感じるナチュラルなキッチンにピッタリのラタン材ボックス

yu_mi_ho

ラタン材のナチュラルな風合いは、木の温もりを感じるインテリアにピッタリです。

こちらは、スライド式の棚にラタン材ボックスをセットして引き出し風にした、使い勝手の良いアイデアです。木材の色目と馴染んでとても自然なコーディネートです。


 

 

yu_mi_ho

キッチンを新築したり、リフォームしたときに引き出しを作ると、意外と高くつくことも…。

そんな時には、こういったスライド棚にすれば、費用も抑えられて使い勝手も良くなりますね。


 

mari_ppe___

他の収納ボックスとも馴染みの良い、無印良品のラタン材ボックス。ナチュラルな風合いだからこそ、他の収納ボックスと並べても違和感がありませんよね。


 

mihomuchacha

ちょっとした小物や、散らかりやすい細かい物も、小さめのラタン材ボックスに入れて置いておくだけでオシャレなインテリアを邪魔しません。

無印良品では蓋もラインナップされているので、目隠し対策もバッチリできます。


 

mk.1010

あまり使用頻度の高くないキッチン用品やストック類をラタン材ボックスに入れて、食器棚の上の高い位置に。

蓋をすればホコリも溜まらないので便利です。軽く手に馴染むラタン材なら、高い位置から下ろすときも扱いやすいんです。


 

takako0505

食器棚の中で細かいものを収納するときにも、ラタン材ボックスが活躍してくれます。棚の整理整頓が楽になって見た目もスッキリしますよね。


 

takako0505

全体像はこちら。ガラス戸の食器棚を使っていて、食器が増えてきてごちゃごちゃしてきたら、ラタン材ボックスを使えば見た目もきれいで収納力もアップします。


 

rika.i.house

キッチンの隅に何気なく置いてしまいがちな細かいものも、ラタン材ボックスにまとめるだけで整理整頓された清潔感のある空間になります。

ボックスそのものがオシャレなので、置いておくだけで様になりますよね。


 

リビングのラタン材ボックスボックス使用例

gomarimomo

無印良品のスタッキングシェルフとラタン材ボックスをミックスした、こちらのリビング収納。

ラタン材の立体感のある素材感が、空間に奥行きを作ってくれますよね。あえてハーフサイズのボックスを選んで、ペットたちの居場所を作ってあげています。


 

m____mina.room

無印良品のラタン材ボックスは、素材の違うボックスと組み合わせてもしっくりとハマります。

あえて”揃えない”収納もナチュラルなインテリアではのテクニックです。


 

nabeka2016

こちらは、テレビ下のラタン材ボックスにDVDやゲームソフトを収納しています。シンプルな木材のテレビボードと馴染んでいますよね。

ラタン材ボックスは、ちょっとした目隠しをしたい場合にもとても便利です。


 

natsu._.log

こちらは、無印良品のラタン材ティッシュボックスです。ラタン材なら、どんな部屋のテイストにも馴染むので使いやすいと評判です。


 

清潔感のあるランドリーにラタン材ボックスでアクセントを

rika.i.house

こちらの写真は、真っ白で統一されたランドリーに、無印良品のラタン材ボックスを並べています。

清潔感のあるランドリースペースにラタン材のナチュラルな風合いが映えて、アクセントになっていますよね。


 

 

m____mina.room

こちらは、ラタン材ボックスを引き出し代わりに設置した使用例です。白い空間にラタン材ボックスを設置することで、より白が際立ち清潔感が生まれます。


 

manataro.500

壁紙にこだわったアジアンテイストなランドリースペースでも、さりげなく置くだけでホテルのようなオシャレさです。蓋をつければ目隠し効果も完璧です。


 

sora_muji_house

取っ手つきのラタン材ボックスは、持ち運びにも便利。洗濯物の出し入れの頻度が多いランドリースペースでは、取っ手があるものをチョイスすると使い勝手が格段に上がります。


 

和室に馴染むラタン材ボックス

yu_mi_ho

和室に馴染む収納を探している方には、無印良品のラタン材ボックスボックスがオススメです。タタミの質感とラタン材の風合いは相性バツグンですね。


 

yu_mi_ho

子供が和室で遊んだ後に、おもちゃが散らかりっぱなし…。ラタン材ボックスはそんな状態を解消してくれます。

遊んだ後は、ラタン材ボックスへおもちゃを入れることを習慣にしたいですよね。


 

クローゼットの中でもラタン材ボックスボックスが活躍!

flamingosap

ラタン材ボックスは、クローゼットの中でも活躍してくれます。ストックアイテムを整理整頓するのに便利ですよね。

ナチュラルな風合いで、クローゼットを開けるたびに気分が上がりそうです。


 

まとめ

様々な【無印良品】のラタン材ボックスの使用例をご紹介しましたが、いかがでしたか?さっと置いておくだけでオシャレなラタン材ボックスを活用して、すてきなお部屋をコーディネートしてみてくださいね。

こちらもおすすめ☆

x