「リネンのある暮らし」自然素材の優しさを生活に取り入れよう。

夏ファッションでも見かけることが多くなる、リネンを使ったアイテムの数々。自然素材のリネンは、肌触りだけでなく見た目も涼しい気分をもたらしてくれるので、インテリアにもぜひ取り入れたい素材です。今回は、リネンを暮らしに取り入れられている、みなさんのリネングッズをご紹介します。

公開日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

「リネンのある暮らし」自然素材の優しさを生活に取り入れよう。
アバター画像

lacotte

ライター

「旅するように暮らし、衣食住をシンプルに」を信念にしつつも、トレンドリサーチは欠かせません。みなさんと情報を共有できればと思っております。

夏ファッションでも見かけることが多くなる、リネンを使ったアイテムの数々。

自然素材のリネンは、肌触りだけでなく見た目も涼しい気分をもたらしてくれるので、インテリアにもぜひ取り入れたい素材です。

今回は、リネンを暮らしに取り入れられている、みなさんのリネングッズをご紹介します。

「リネンのある暮らし」

rinoouchi

まずはお部屋の中で大きな存在を放つカーテンに、リネン素材を取り入れられている風景です。

ナチュラルな風合いで涼やかな雰囲気を一気に上げてくれますね。


 

 

miaramam

続いても清涼感のあるリネンカーテンにグリーンがピッタリの穏やかな光景。

落ち着いた色合いのカーテンは、居心地の良いお部屋を作り上げてくれる、重要な役割を果たしてくれます。


 

hukurou2128

透明感のあるこちらのリネンカーテンは優しい雰囲気を与えてくれます。

ホワイト系のカーテンは空間を広く見せてくれる効果も備わっていますね。


 

hukurou2128

リネンカーテン×グリーンの和やかな空間。リネンの持つ優しい雰囲気が一段と引き出されるような組み合わせです。

ひとつづつ異なった鉢もしっくりと馴染んで、センスの良さが伝わってきます。


 

manataro.500

お洒落なベッドルームの雰囲気を一段と上げてくれるリネンのカーテン。

リネンのナチュラルな風合いはベッドルームを快適な空間に仕上げてくれそうです。


 

sho.candy

こちらはリネンのキッチンクロスをアレンジして、カフェカーテンとして使われている素敵なアイデア。

脱衣場の目隠しとして使用されているそうで、優しい雰囲気になりますね。


 

chienario

ハンドメイドされたというリネンクロス。様々な用途に使える便利なアイテムです。

インテリアのアクセントにもなってくれるお洒落なボーダー柄が素敵なリネンクロスですね。


 

chienario

こんな風に自然素材のバスケットと合わせて使っても、ナチュラルな雰囲気が一段と増しますね。

使わない時もインテリアの一部としてお洒落な存在感を放ち、いつものおやつタイムに添えてランチョンマット代わりにも使える便利なリネンクロスです。


 

emiyuto

手を拭く用としてリネンを使われている、スッキリとしたキッチン風景。大きめサイズなので使いやすそうですね。

乾きが早いというリネンの長所も考慮して取り入れられた、素敵なアイデアです。


 

sunko.haus

キッチン収納に収まっているリネングッズの数々。

洗いざらしの風合いが優しい雰囲気を作ってくれるリネンは、サイズや用途違いで使い分けて揃えたくなるアイテムですね。


 

rika.i.house

リネン製品を扱う宝庫ともいえる、『fog linen work/フォグリネンワーク』のキッチンクロス。

暑い夏に涼しい雰囲気を運んでくれる爽やかなグッズです。


 

 

rika.i.house

ランチョンマットとしても使えるフォグリネンワークのリネンのお洒落な風合い。

使えば使うほどに味わいの出てくるリネンは、一度手にしたら長く使い続けたいそんなアイテムです。


 

shinkok

こちらもフォグリネンワークのリネン製品をテーブルに添えています。

リネンクロスをランチョンマットとして使うとテーブル全体が優しい雰囲気に演出されます。


 

naos70

さり気なく掛けて置いても絵になるリネンの持つ独特の雰囲気。

リビングやキッチン、家中のあらゆるところにリネンを置いておくと実用性だけでなく、センスの良い空間を作るアイテムとしてマッチします。


 

rika.i.house

そして夏にピッタリのリネン素材のスリッパ。

ブルーの清涼感も備わってリネンの持つサラリとした肌触りで、一日中快適に過ごせそうです。


 

おわりに

今回はこれからの季節におすすめしたい、リネングッズのある暮らしをお届けいたしました。

使えば使うほどに風合いが出るリネンは一度使うと長く使い続けたくなる、そんなアイテムです。

もちろん夏だけでなく一年中リネン製品を取り入れれば、ナチュラルな雰囲気を家の中にもたらしてくれます。

リネンを日常的に取り入れようと思われている方、ぜひお気に入りのリネングッズを見つけて下さいね。

こちらもおすすめ☆

x