目につく場所に置くからこだわりたい!インテリアに馴染むオシャレな傘立て8選

うっとうしい梅雨の季節には傘が手放せませんよね。家で傘を収納する際、皆さんのお宅ではどのような傘立てを使っていますか? 今回は玄関のスペースやインテリアの雰囲気に馴染む、場所を取らないコンパクトでオシャレな傘立てを集めてみました。

公開日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

目につく場所に置くからこだわりたい!インテリアに馴染むオシャレな傘立て8選
アバター画像

beve025k

ライター

新しいものに触れるのが大好き!日々の生活に少しでも潤いとインスピレーションが刺激されるような、そんな記事をお伝えできたらうれしく思います。

記事ページ 記事内の商品画像一覧

うっとうしい梅雨の季節には傘が手放せませんよね。家で傘を収納する際、皆さんのお宅ではどのような傘立てを使っていますか?

今回は玄関のスペースやインテリアの雰囲気に馴染む、場所を取らないコンパクトでオシャレな傘立てを集めてみました。

どんな玄関でも大丈夫♪インテリアに馴染む傘立てのご紹介

黒いフレーム

mayukamu18

出典:instagram.com

ブルックリンスタイルのお宅の玄関にあるのは、黒いフレームに木製のプレートが入った「WELK」の傘立て。

男前やブルックリンスタイルのインテリアに良く馴染みますよ。


 

 

壁にぴったりフィット

[TIMELESS COMFORT] BASE(ベース) アンブレラスタンド

3,132円

壁にぴったり収まるタイプの傘立ては4本まで収納可能で、場所を取らないスリムタイプ。

受け皿の位置を変えれば、折りたたみ傘用を収納できるのが嬉しいポイントです。

 

木製のフレーム

木製のフレームがナチュラルな印象のコンパクトな傘立ては、どんなインテリアにも馴染みやすいデザインです。

傘を置くと倒れそうにも見えますが、台座の部分がスチール製なので安定感は問題ナシ。


 

玄関ドアにくっつけられる

こちらは「towerシリーズ」のもの。強力な磁石が付いており、ドアにくっつけられるスチール製の傘立てです。

傘のサイズに応じて、上下のホルダーの高さを調節できるのが便利。

特に賃貸物件などの狭い玄関の場合、傘立てを床に置かなくていいのは嬉しいですね♪場所を取らないのでおすすめですよ。


 

スチールを編み込んだデザイン

スチールを編み込んだデザインが個性的なこちら。「toscaシリーズ」の特徴でもあるスチールと木のバーの組み合わせが、ナチュラルな印象です。

少しだけ外に出ているバーには、折りたたみ傘をかけることができますよ。機能美が生きているデザインです。


 

珪藻土の傘立て

[IDEA SEVENTH SENSE] soil アンブレラスタンド

7,020円

吸水性の高い珪藻土のアイテムには、傘立てもありますよ。

コンパクトながらも雨水をしっかり吸い取ってくれるので、傘を乾燥させるスペースがないマンションにお住まいの方におすすめ。

 

ブロックを傘立てに

コンクリートブロックをペイントとステンシルでリメイクし、傘立てとして使っています。

外に置いておけば、玄関が雨水で汚れることもありません。帰宅したときには、濡れたままの傘の一時置きにも◎

傘が乾いたら家の中で収納する、というのは良いアイディアですね。


 

ラダーシェルフで

PINK FLAG

玄関のスペースに合わせてDIYで作ったラダーシェルフは、靴の収納と傘の収納を兼ね備えており、角にバッグをかけることもできます。

お出かけに必要なものがここに揃っているので、特に忙しい朝には便利ですね。


 

まとめ

オシャレな傘立てをご紹介しましたが、いかがでしたか?人目につく玄関に置くものなので、サイズはもちろん、デザインにもこだわりたいもの。ぜひお気に入りを見つけて雨の季節を乗り切ってくださいね。

こちらもおすすめ☆

x