コンパクトだから使いやすい♪スペースをとらない傘立て&収納アイテム

6月が近づいてくると気になるのが梅雨。毎日のように傘を持って歩く日々が続きますよね。今回はそんな傘を収納するアイテムをご紹介します。どれもコンパクトなものばかりなので、賃貸住宅などの狭い玄関でも使いやすいですよ。

公開日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

コンパクトだから使いやすい♪スペースをとらない傘立て&収納アイテム
アバター画像

lilas0270

ライター

手作りとDIYが大好き!プチプラ&シンプルなインテリアを目指して奮闘中です。DIY術やおしゃれインテリアを勉強中なので、素敵なアイディアを共有できたらうれしいです♪

記事ページ 記事内の商品画像一覧

6月が近づいてくると気になるのが梅雨。毎日のように傘を持って歩く日々が続きますよね。今回はそんな傘を収納するアイテムをご紹介します。どれもコンパクトなものばかりなので、賃貸住宅などの狭い玄関でも使いやすいですよ。

コンパクトに傘を収納しよう

薄型の傘立て

k___s.4693___

薄型で場所をとらない傘立て。シンプルなデザインなので、どんな玄関にもマッチしそうですよね。こんなに小さいのに5本も傘を立てられるのがうれしいポイント。


 

 

立て掛け式

[haco!] さっと立てかけるだけ スチールひっかけスタンド<ブラック>

3,218円

壁に立てかけるタイプの傘立て。大きな傘をかけられるバーだけでなく、折りたたみ式の傘をかけられるフックもついているのが便利ですね。

鍵やワンちゃんのリードなどもかけて収納できるアイテムです。

シンプルに

emiyuto

とてもシンプルなホワイトの傘立ては、下の部分に雨水がたまってくれる形になっています。

その為ぬれた傘を収納しても、玄関が汚れないんですよ。シンプルなのに機能性のある傘立ては重宝しそう。


 

ユニークな形

[TIMELESS COMFORT] STANDARD(スタンダード) コンパクトアンブレラスタンド

2,592円

四角いプラスチック製のブロックに穴が開いたようなこちらのアイテムも、コンパクトな傘立て。

傘の先端を穴に入れることで傘を立てておくことができるんですよ。使わないときには、靴箱などに収納しておけるのもうれしいポイント。

 

吊り下げて

camiu.5

持ち家などの場合には、こちらのように玄関にバーを設置して傘を収納するのもおすすめ。

この方法なら床に傘立てを置かなくてすむので、場所をとりませんよね。

S字フックなどを使用すると折りたたみ傘も収納できますよ。


 

インテリアにあわせて

makochi.m

ブラックのアイアン素材がシックな傘収納。こちらもバーを壁に取りつけた収納方法ですが、インテリアに合わせたバーを使っているので、とてもおしゃれですよね。

意外と収納力があるので、来客時にも困りません。


 

マグネットを使って

kozue._.pic

バーを使って傘を収納したいけれど、賃貸住宅だから壁に穴を開けられないという方におすすめなのが、マグネットを使った方法。

こちらのように強力なマグネットポールを使えば、ぬれた傘を引っ掛けてもずれることはありません。


 

ドアにつけて

[TIMELESS COMFORT] マグネットアンブレラスタンド ミッキー&ミニー

3,024円

こちらもマグネットを使用した傘収納。ドアに取り付けることができるので、賃貸住宅の狭い玄関でも使うことができますね。

しかも長い傘だけでなく、折りたたみ傘も収納できるので、傘をまとめて収納しておけますよ。ミッキーとミニーのイラストがかわいらしい。

 

まとめ

コンパクトな傘立てと傘の収納アイテムをご紹介しました。どのアイテムも場所をとらずにたくさんの傘を収納して置けるものばかり。

今回の内容を参考に、今年の梅雨はすっきりと傘を収納して快適に過ごしてみませんか?

こちらもおすすめ☆

x