傘をすっきり収納できるアイテム8選☆狭い玄関にもおすすめ!

傘は意外と場所を取るものなので、収納法に困っているという方も多いと思います。 傘をしっかり収納できて、場所をあまり取らない収納アイテムがあると嬉しいですよね。 そこで今回は、おすすめの傘の収納アイテムをご紹介します。

公開日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

傘をすっきり収納できるアイテム8選☆狭い玄関にもおすすめ!
アバター画像

nrbsh46svn

ライター

シンプルなものや観葉植物が好きな大人女子。日常生活にちょっとした彩を添える魅力的なインテリアをご紹介していきたいと思います。

記事ページ 記事内の商品画像一覧

傘は意外と場所を取るものなので、収納法に困っているという方も多いと思います。

傘をしっかり収納できて、場所をあまり取らない収納アイテムがあると嬉しいですよね。

そこで今回は、おすすめの傘の収納アイテムをご紹介します。

スリムですっきり収納できるおしゃれなアイテム

かっこいいデザインの傘立て

airarara_room

こちらのかっこいい傘立ては、ニトリのアイテム。モノトーンのシンプルなデザインで素敵ですね。

傘が最大で5本収納でき、きちんと仕切られているので立てても倒れてしまう心配がない便利な傘立てですよ。


 

突っ張り式スリムラックを傘立てに

シンプルなデザインでインテリアの邪魔をすることもなく、スリムなので場所もとらない突っ張り式スリムラック。

こちらのおうちでは、突っ張り式スリムラックを傘立てとして収納しています。

シンプルデザイン つっぱり式 スリムラック (シェルフ ラック)


 

 

シンプルなアンブレラハンガー

sieve-online

洗練されたデザインのアンブレラハンガーは、ちょっとしたスペースに置くことができる便利なアイテムです。

折りたたみ傘もかけることができ、おうちの傘をまとめて1ヶ所に収納することができますよ。

アンテナ アンブレラハンガー


 

アルミ製傘かけ

shoco.chair

淡い色を基調とした玄関には、淡い色の傘かけを置くと統一感がありますね。

シンプルなデザインですが、きちんと受け皿もついているので玄関が汚れてしまう心配もありません。

アルミ製傘掛け 4型【送料無料】


 

アラベスク模様の傘立て

[Francfranc] グラマラス 傘たて ホワイト

3,000円

インテリア雑貨や家具を取り扱っているFrancfrancには、おしゃれな傘立てもあります。

こちらは、グラマラスシリーズの傘立て。すらりとしたデザインで、場所を取らないのが嬉しいですね。

細かなアラベスク模様もきれいで、玄関をぱっと華やかにしてくれるアイテムです。

 

キューブ型のアンブレラスタンド

[TIMELESS COMFORT] STANDARD(スタンダード) コンパクトアンブレラスタンド

2,592円

TIMELESS COMFORTのアンブレラスタンドは、傘の先端部分をさして収納するタイプ。

小さなキューブ型のアンブレラスタンドですが、傘が最大4本も収納できるのでおすすめです。

カラーバリエーションも豊富なので、玄関のインテリアテイストにあったものを選ぶことができますよ。

  

鳥かごのようなアンブレラホルダー

[SPICE] 傘たて/ケージ アンブレラホルダー ホワイト&グリーン

6,264円

まるで鳥かごのような可愛らしいデザインのアンブレラホルダーもあるんですよ。

上にイエローの鳥がちょこんととまっていて、ワンポイントになっています。

可愛らしいだけではなく、大人用の傘や子ども用の小さめの傘、折りたたみ傘など、さまざまなタイプのものを収納できる優れものです。

  

壁面収納ができるアンブレラスタンド

[TIMELESS COMFORT] tosca (トスカ) マグネットアンブレラスタンド

3,132円

こちらのアンブレラスタンドは、マグネットタイプなので磁石がくっつく場所であれば、どこでも使うことができます。

壁につけて使うことができるため、床の掃除も楽ちんなのが嬉しいポイント。仕切りがあるため、折りたたみ傘も収納できるのもいいですね。

 

まとめ

さまざまな傘の収納アイテムをご紹介しましたが、いかがでしたか?

どのアイテムもしっかり傘を収納でき、おしゃれなものばかりでしたね。

傘の収納に頭を悩ませている方は、ぜひ参考にしてみてください。

 

こちらもおすすめ☆

 

x