今期のトレンドは「透明」がカギ♪夏に向けて、涼し気なスケルトン雑貨を取り入れてみよう

今季のトレンド、「透明」。今、ファッション業界では、透明バックやビニール素材を使ったサンダル等が流行しています。今、おさえておくべき必須の大トレンドになっています。そんな、大注目のスケルトン雑貨をインテリアにも取り入れていきましょう。暑い夏には、涼し気なスケルトン雑貨が心地よい気持ちにさせてくれますよ。

公開日:2018/05/28
著者:
今期のトレンドは「透明」がカギ♪夏に向けて、涼し気なスケルトン雑貨を取り入れてみよう

著者名

shiii.

shiii.

お部屋のインテリアを見たり考えたりするのが大好きな一児のママです♪北欧雑貨やDIYでつくるあたたかい雰囲気のインテリアが好きです。ちょっとした工夫でできる、オシャレなお部屋作りに役立つ情報をお届け致します!!

今季のトレンド、「透明」。今、ファッション業界では、透明バックやビニール素材を使ったサンダル等が流行しています。今、おさえておくべき必須の大トレンドになっています。

そんな、大注目のスケルトン雑貨をインテリアにも取り入れていきましょう。暑い夏には、涼し気なスケルトン雑貨が心地よい気持ちにさせてくれますよ。

スケルトン雑貨を取り入れたトレンドアイテム&インテリアに注目

大トレンドのクリアバック

__yo__shimi__

ファッション業界で引っ張りだこの、クリアバック。

バックを使わない時は、インテリアとして飾っておくと素敵です。中身が見えるので、バックインバックで工夫して使いたいですね。


 

広告

 

プチプラなダイソーの電卓

ki_mi.555

こちらはダイソーのスケルトン電卓です。こんなに可愛いスケルトン電卓が108円だなんて嬉しいですね!


 

押し花コースター

natsu._.log

華奢な小花が美しいガラスコースター。見ているだけで涼し気な気持ちになりますね。

暑い日には、素敵なコースターと冷たい飲み物でのんびりしたいですね。


 

クリアティッシュケース

__yo__shimi__

ティッシュ箱をそのまま包み込むタイプのティッシュケースとは違い、中身を出して詰め替えるタイプのクリアティッシュケース。

どれくらい量が減ったかどうかがすぐにわかるので、変え時のタイミングがわかって便利ですね。


 

花と照明のコラボレーション

natsu._.log

ビーカーや試験管などの理科系透明グラスが大人気です。そこへ、照明や花を飾るとこんなに素敵なイルミネーションに。

おうちの一角にイルミネーションコーナーがあるなんてオシャレですよね。ゆっくり眺めていたくなるインテリアです。


 

ガラスフレームアレンジ

natsu._.log

ガラスフレームに、羽を並べて飾ったオリジナルインテリア。

雑誌の切り抜きや英字新聞などを入れて飾ってもオシャレですね。何を入れて飾るかは、考えるだけでも楽しいですね。


 

ガラスケースに花を飾る

Atelier-kobo

大きなガラスケースの中に入っているのは、アンティークカラーがオシャレなドライフラワーのみ。余裕のある空間の使い方が、アートです。


 

観葉植物

kakko

観葉植物の植木につかった、小さなガラスケース。土の様子が丸見えなので、安心してお世話ができますね。


 

クリアファイルでプリント整理

ya2yo8i

クリアファイルとピンチを使った、プリント類の収納アイデア。透明だからこそ、大事な書類もすぐ目に入るので見逃しません。


 

透き通ったガラスの花器

miaramam

透き通ったガラスの花器に、透明なお水をたっぷりと入れて飾っています。きれいな花器に入ったお花は、とても気持ちよさそうです。


 

ガラスのうつわ

イロドリ

暑い季節に活躍するガラスの食器。サラダや冷たいデザートなど、見た目も味も涼しくなるメニューがよく合います。


 

 

グラスは年がら年中必須です

usagi.works

デザインの入ったイッタラのグラスが可愛らしいですね。季節に関係なく、水分補給にグラスは必須です。

グラスのデザインは、数えきれないほど種類があるので、好みのデザインのグラスを見つけてゲットしてくださいね。


 

アンティークグラスをインテリアに

su_a_sa_

味のあるアンティークグラスは、並べて飾るだけで絵になりますね。グラスをひ引っ張り出して、見せるインテリアにチャレンジするのも面白そうです。


 

透明オーナメント

sakiii4696

透明のガラスボールの中に、羽をふんわりと入れてオーナメントにしています。壊れないシャボン玉のような、不思議な立体感を感じます。


 

ガラスのオブジェ

monocoto_scrap

こちらのオブジェは、見ているだけで癒されますね。癒しのパワーを持ったきれいなガラスは、疲れた時の強い味方になってくれますよ。


 

ガラスケースをキッチンに

kakko

ガラスケースは、中身が丸見えだからこそ入れるものにも入れ方にも気を使うようになります。

使い方も自然と丁寧になりますね。量や種類が一目でわかるところも便利です。


 

キラキラのシャンデリア

フラワーホーム

まるでお城のような、キラキラと輝くシャンデリア。ガラスがきらめいていて、照明がより輝きを増しています。


 

透明ラベルで収納上手

yuukn14

透明ラベルを容器に貼ってオリジナルケースにアレンジ。洗剤などを詰め替えて、オシャレなボトルの完成です。今や定番アイテムですね。


 

まとめ

「透明」がカギとなっている今季のトレンド。どんどんスケルトン雑貨をゲットしていきたいですね。

ファッションだけでなく、インテリアにも取り入れて、オシャレさん顔負けのスケルトンインテリアに挑戦してみてくださいね。

こちらもおすすめ☆

掲載している画像は全て使用許諾を得ています。
画像の無断転載を禁じます。