プチプラなのに優秀なコースター☆そのままでもアレンジしても楽しめる♪

暑くなってくると冷たい飲み物の出番が多くなります。そんな時に使いたいのがコップの水滴を吸って、テーブルが濡れるのを防いでくれるコースター。100均などのプチプラショップには、使い勝手の良いコースターがたくさんあります。そこで、これからの季節に使いたいプチプラでも優秀なコースターをご紹介します。

公開日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

プチプラなのに優秀なコースター☆そのままでもアレンジしても楽しめる♪
アバター画像

beve025k

ライター

新しいものに触れるのが大好き!日々の生活に少しでも潤いとインスピレーションが刺激されるような、そんな記事をお伝えできたらうれしく思います。

暑くなってくると冷たい飲み物の出番が多くなります。そんな時に使いたいのがコップの水滴を吸って、テーブルが濡れるのを防いでくれるコースター。100均などのプチプラショップには、使い勝手の良いコースターがたくさんあります。

シンプルなデザインのものも多く、アレンジも楽しめますよ。そこで、これからの季節に使いたいプチプラでも優秀なコースターをご紹介します。

プチプラコースターはクオリティが高くてびっくり!

珪藻土のコースター(3coins)

airarara_room

水滴をしっかり吸い取ってくれる珪藻土アイテムは、昨年あたりから人気急上昇中!

こちらはスクエア型で、真ん中に文字が入った3coinsの珪藻土のコースター。3coinsには可愛いデザインのものがたくさんあるんですよ♪


 

 

可愛い形のものも

haru2422

出典:instagram.com

3coinsには珪藻土のコースターだけでも、いろいろなデザインの物があるんです。

夏らしいフルーツやサボテン、ハイビスカスの形などもあるのだそう。お近くに店舗がある方はぜひチェックしてみてくださいね。


 

黒い珪藻土のコースター

haru2422

出典:instagram.com

こちらはキャンドゥの新商品、珪藻土のコースターです。モノトーン好きにはたまらない黒とホワイトの2色で、乾燥している時はグレーですが、水を含むと黒に。

2種類あるデザインもオシャレで、コースターの他に歯ブラシスタンドやソープディッシュも。


 

アカシア材のコースター

yuka_setsu0527

出典:instagram.com

こちらはナチュラルキッチンから、左上にあるのがアカシア材のシンプルなコースター。トレンド感のある木の食器ですが、木目がしっかり入っていてステキですよね。

コースター、プレートとプチプラで嬉しい価格☆プレートとセットで使ってほしいアイテムです。


 

コースター以外にも使い道が

ki_mi.555

形が斬新なセリアのミルククラウン型コースターも昨年から人気ですよね。

シリコン製でコースターとしてだけではなく、マグカップのフタとしても。

また、開けづらいビンのフタもこれを使えば開けられる♪あると便利なアイテムです。


 

スレート

minimal._.white

昨年から人気が高いダイソーのスレートプレートは、食べ物をのせるのはもちろん、コースターにもちょうどいいサイズ感。

おもてなしの際にはチョークで文字や絵を書き添えたり、小さな花や実が付いた枝をのせたりするととってもオシャレ☆


 

好みの柄をペイント

こちらはどこの100均にもある10×10の木材で作ったコースター。

白くペイントして乾燥させてから、黒で好みの絵柄をペイントしたもので、仕上げにニスを塗れば完成!このまま飾って並べても可愛いですね。

詳しい作り方はこちら


 

ステンシルでアレンジ

yriiiiik815

白木コースターにアクリル絵の具でステンシル。100均のステンシルシートを使えば簡単にできますよ。

シンプルなものが多い100均のコースターを自分好みでアレンジするのも楽しいですね。


 

まとめ

プチプラコースターをご紹介しました。ご紹介した中でも特に人気の高い珪藻土のコースターは、凝ったデザインのものがどんどん登場しています。

その他にも無地のシンプルなものはそのまま使うのはもちろん、自分だけのオリジナルのコースターにアレンジしても。

プチプラでも使い勝手の良いコースターをぜひお近くのショップで手に取ってみてくださいね。

こちらもおすすめ☆

x