これでもう無くならない!ヘアアクセサリーの便利な収納アイディアをご紹介

みなさんは、ヘアアクセサリーをどのように収納していますか?小さくて細かいヘアアクセサリーは、気が付くと無くなってしまっていることが多いですよね。特にお子さんの小さなヘアアクセサリーは、ツインのヘアゴムの片方だけ紛失なんてこともよくあるのではないでしょうか。今回は、ヘアアクセサリーの便利な収納アイディアをご紹介します!

公開日:2018/06/17
著者:
これでもう無くならない!ヘアアクセサリーの便利な収納アイディアをご紹介

著者名

yamaparu

yamaparu

家族で築45年の家に住む主婦です。古い家でも素敵に生活するアイディアを勉強中です。「こんなおうちにしたい」を発信していきたいと思います。

みなさんは、ヘアアクセサリーをどのように収納していますか?小さくて細かいヘアアクセサリーは、気が付くと無くなってしまっていることが多いですよね。

特にお子さんの小さなヘアアクセサリーは、ツインのヘアゴムの片方だけ紛失なんてこともよくあるのではないでしょうか。

そこで今回は、ヘアアクセサリーの便利な収納アイディアをご紹介します!

ヘアアクセサリーの便利な収納術10選

ケースの中に小さなケース

ria.yuduki

深さのある収納ケースに、小さめの仕切り付き収納ケースを入れています。

仕切り付きケースには小さなヘアゴム、下にはシュシュなど大きめのもの、空いたスペースにはカチューシャが収納できますよ。

一つのケースにヘアアクセサリー全部を収納できる便利なアイディアです。


 

広告

 

ケースを重ねて

penta_room

無印良品のメイクボックスをヘアアクセサリー収納に使っています。

同じサイズのボックスを重ねて使えるので、深さのあるボックスにはヘアアクセサリーを、浅いボックスにはブラシを収納すると便利に使えますね。


 

クリアケース

ya2yo8i

セリアのクリアケースを積み重ねてヘアゴムやヘアピンを収納。中が見えるクリアケースなら、小さなヘアピンなどが見やすくて使いやすいですね。


 

扉裏にウォールポケット

nabeka2016

洗面台の収納扉の裏に、セリアのウォールポケットを付けてヘアゴムを収納。扉裏を活用した、場所を取らない便利な収納アイディアです。

クリアタイプのウォールポケットなら一目で何がどこにあるか分かり、選びやすいですね。


 

三面鏡裏に小さなフック

k.h.s.0906

洗面台の三面鏡裏を使った収納実例です。簡単に取り付けられるフックに、ヘアゴムを吊り下げて収納しています。

普段使いのネックレスなどにも使えるアイディアですね。


 

引き出しの中に仕切り付きケース

__amastyle__

引き出しの中に、仕切り付きケースを入れた収納アイデア。間仕切りごとにヘアアクセサリーを入れれば、引き出しを開けてすぐに選べます。

見た目もスッキリきれいですね。


 

仕切り付き収納ケース

k___home_

こちらはダイソーの仕切り付きケース。

仕切りが蓋にピッタリ付くので中でずれることがなく、持ち運びにも、ちょっとした隙間に立てて置くにも便利ですよ。


 

ジャム瓶

ki_mi.555

小さくてすぐに無くしてしまうヘアピンを、セリアの瓶に入れて収納。

100均には蓋がおしゃれな瓶がい色々あるので、ヘアピンなどの収納におすすめです。見た目も可愛いですよね。


 

カードボックス

_____mai.3

ヘアピンの収納に使っているのは、無印良品のカードボックス。携帯用の小さなボックスで、ヘアピンの収納にも使える便利なアイテムです。

蓋が付いているので、引き出しの中に立てて収納すれば場所も取りません。


 

ワンプッシュ収納ケース

minimal._.white

出典:instagram.com

こちらはセリアのワンプッシュ収納ケースツインタイプ。

蓋がワンプッシュで開くので、サッと取って使いたいヘアピンや小さなヘアゴムの収納にとても便利ですよ。


 

まとめ

いかがでしたか?どの収納アイディアもすぐに真似できそうなものばかりですね。小さなものほど収納に悩みますが、ご紹介したアイディアをぜひ参考にしてみてくださいね!

こちらもおすすめ☆

掲載している画像は全て使用許諾を得ています。
画像の無断転載を禁じます。