目指せ海外インテリア!飾るだけでお部屋をおしゃれにする優秀ポスターをテイスト別にご紹介☆

海外インテリアでは、ポスターを上手に取り入れているお部屋をよく見かけます。ポスターは、一般的なアートよりも手軽な価格で購入することができますし、フレームのデザインによって雰囲気を変えることもできます。今回は、飾るだけでお部屋をおしゃれにしてくれるポスターをご紹介していきましょう。

公開日:2018/06/21
著者:
目指せ海外インテリア!飾るだけでお部屋をおしゃれにする優秀ポスターをテイスト別にご紹介☆

著者名

Sayang

Sayang

インテリアやアート、ファッション、自然など美しいものに心惹かれ、興味を持っています。日々、家族のために心地よい暮らしを心がけています。海外在住で、夫と2人の息子、犬と猫の6人家族です。

ポスターのあるインテリア

海外インテリアでは、ポスターを上手に取り入れているお部屋をよく見かけます。ポスターは、一般的なアートよりも手軽な価格で購入することができますし、フレームのデザインによって雰囲気を変えることもできます。今回は、飾るだけでお部屋をおしゃれにしてくれるポスターをご紹介していきましょう。

 

世界中で注目を集めている「SEVENTY TREE」

イギリス発のおしゃれなポスター

yori0515

まずはじめにご紹介したいのは、イギリスから登場した「SEVENTY TREE(セブンティーツリー)」(画像右側のもの)。

2010年にイラストレーターのKerry Layton(ケリー・レイトン)さんがはじめたブランドです。

ジオメトリックなデザインや、自然モチーフをデフォルメして抽象化したデザインが人気。北欧インテリアにもおすすめです。


 

広告

 

アクセントのパステルカラーがかわいい!

yori0515

こちらは、器やグリーンをモチーフにしたデザインのポスター。

メイソンジャーやハサミ型のトングなどとバランスがいいですね。

「SEVENTY TREE(セブンティーツリー)」のポスターは、パステルカラーがアクセントに使われている点も特徴です。


 

北欧好きならこちらもおすすめ!

フィンランドのインテリアブランド「Artek」のポスター

ko_yumi26

北欧インテリアがお好きな方には、フィンランドのインテリアブランド「Artek(アルテック)」のポスターもおすすめです。

こちらは、ブランドを代表する「DOMUS CHAIR(ドムスチェア)」の誕生70周年をお祝いするポスター。

北欧アイテムをディスプレイしたコーナーにマッチしていますね。


 

ノルウェー発「Daling Clementine」の洋ナシポスター

nabeka2016

こちらは、ノルウェーのオスロを拠点に活動している「Daling Clementine(ダーリンクレメンタイン)」の洋ナシポスター。

北欧の伝統的な文様やモチーフをレトロモダンに表現する作品が人気です。


 

男前なポスターがそろう「LiTTLE OWNER」

オルティガ・ネイティブ柄A4サイズのポスター

mayukamu18

続いてご紹介するのは、「LiTTLE OWNER(リトルオーナー)」が取り扱っている男前インテリアにおすすめのポスター。

こちらは、インダストリアルな雰囲気を感じるポスターやウォールステッカーを取り扱っているショップです。

こちらは古紙のようなテクスチャーのネイティブ柄で、西海岸インテリアにもなじみそうですね。


 

二眼レフカメラのA2サイズポスター

mayukamu18

モノトーンのデザインがスタイリッシュなこちらのポスター。

「LiTTLE OWNER(リトルオーナー)」のポスターの中で人気No.1だそうです!

A2サイズと少し大きめなので、壁に飾ると存在感がありますね。


 

男前インテリアにはこちらもおすすめ!

HOLSTEE社のマニフェスト

atelier.oyuki_t

男前インテリアにおすすめのポスターは、ほかにもあります。

こちらはアメリカ・ニューヨークにある「HOLSTEE」社のマニフェストをポスターにしたもの。

タイポグラフィーとしてのルックスもすてきなのですが、何より内容が素晴らしく、世界中に感動の渦が広がっています。


 

カッティングポスター

pafe777

男前インテリアになじむポスターは、100均でも見つけることができます。

こちらはセリアで販売されているカッティングポスター。

フレームに入れて飾るだけで、スタイリッシュなアクセントになってくれますね。


 

こちらのポスターもスタイリッシュ!

タイポグラフィー

emiyuto

アルファベットをさまざまなフォントで表現するタイポグラフィーも、世界的に人気の高いデザインです。

こちらは白地に黒のアルファベットが並んでいるポスター。

シンプルなラインのフォントなので、落ち着いた印象がありますね。

シンプルなインテリアやナチュラルなインテリアにおすすめです。


 

アートポスター

interior_ami

モノトーンインテリアには、モノトーンのアートポスターはいかがでしょう。

余白の多い作品は、大人っぽい印象を与えてくれます。こちらは、「One Must Dash(ワンマストダッシュ)」の植物モチーフのアートポスター。

ボタニカルなインテリアアイテムは、海外でもトレンド入りしています。


 

マグネットタイプのポスターフレーム

__yuinstagram__

ポスターフレームにもスタイリッシュなデザインがあります。

こちらは、イギリスの「THABTO(タブト)」による「Magnetic Poster Frame(マグネティックポスターフレーム)」。

ポスターをタペストリーのように飾ることができます。


 

まとめ

今回は、飾るだけでお部屋を海外インテリアのようなおしゃれな雰囲気にしてくれる優秀ポスターをご紹介しました。北欧インテリアや男前インテリア、モノトーンインテリアといったアスタイルに合わせておしゃれなポスターを選んでみませんか。

こちらもおすすめ☆

掲載している画像は全て使用許諾を得ています。
画像の無断転載を禁じます。