部屋の中で大きな面積を持つ壁面。そんな壁面をおしゃれにディスプレイすることができたら、インテリア全体もおしゃれになりますよね。でもなかなかセンスよくディスプレイするのは難しいもの。そこで今回はポスターや絵画を上手に飾っているおしゃれな海外インテリアをご紹介します。
ポスターや絵画で壁面をおしゃれに
大きさを変えて
色々なサイズのフレームに写真やポスターを入れて飾っているインテリア。細いブラックの枠という同じディテールを持ったフレームに入れることで、テイストの違うポスターや絵画に統一した雰囲気を与えています。
カラーを統一して
こちらはフレームのカラーだけでなく、中に入れた写真などもモノトーンに統一することで、サイズが違うフレームを複数置いているのにまとまった雰囲気を作り出しています。
ワイヤーネットに付けて
日本でもインテリアアイテムとして人気の高いワイヤーネットを使ったアイディア。デスク前の壁面にワイヤーネットを取り付けて、クリップを使って写真やポストカードを飾っています。友達からのはがきなど色々なものを飾りたくなりますね。
棚の上に置いて
賃貸住宅などでは壁面に釘などで穴を開けることができないというところもありますが、そんなときにはこちらのように棚や床にフォトフレームを置いてみましょう。サイズの大小や中に入れるポスターなど、組み合わせ次第でさまざまな表情を出せますよ。
壁のカラーに合わせて
少しブルーが入った壁に同じようにブルーをベースとした絵画を飾っているアイディア。先ほどは部屋の中の小物とカラーを合わせたアイディアをご紹介しましたが、壁面のカラーと合せるとよりまとまった印象になりますね。
組み合わせて
棚の上に置いたフレームと壁面に飾ったフレームを組み合わせてディスプレイしています。フレームに入っている写真はどれもテイストや撮られた年代が違うのですが、色調がおさえられているものばかりなので、なじみがいいですね。棚の上に置かれているモノトーンをベースにした小物との相性も抜群です。
まとめ
壁面のディスプレイに使える写真やポスターなどを使ったインテリアコーディネートをご紹介しました。最近では壁面に大きな穴を開けない画鋲なども販売されているので、今回の内容を参考に壁面のディスプレイにチャレンジしてみてくださいね。
こちらもおすすめ☆
新規登録
ログイン
お買い物