コンパクトスペースだからこそ楽しもう!センスが光るトイレスペースのインテリア

トイレスペースは、家族やお客様が使う場所。清潔にしておくことはもちろんですが、心地よく使ってもらうためにインテリアにもこだわりたいところです。コンパクトなスペースが多いので、壁紙を張り替えたりペイントをするのもそれほど難しくはありません。今回は、トイレスペースのインテリアを楽しんでいるアイデアをご紹介します。

公開日:2018/06/06
著者:
コンパクトスペースだからこそ楽しもう!センスが光るトイレスペースのインテリア

著者名

Sayang

Sayang

インテリアやアート、ファッション、自然など美しいものに心惹かれ、興味を持っています。日々、家族のために心地よい暮らしを心がけています。海外在住で、夫と2人の息子、犬と猫の6人家族です。

家族やお客様が使うトイレスペースのインテリアを考える

トイレスペースは、家族やお客様が使う場所。清潔にしておくことはもちろんですが、心地よく使ってもらうためにインテリアにもこだわりたいところです。

コンパクトなスペースが多いので、壁紙を張り替えたりペイントをするのもそれほど難しくはありません。今回は、トイレスペースのインテリアを楽しんでいるアイデアをご紹介します。

おしゃれでシックなモノトーンのトイレスペース

黒×白の太目ストライプがシック!

r.y0323__home

シックでエレガントな雰囲気のモノトーンインテリアは、トイレスペースでも活躍してくれます。

こちらは黒×白の太目のストライプがポイント。直線的なラインがおしゃれです!タオルやディスプレイアイテムもモノトーンで統一しています。


 

広告

 

グレーのシェブロンボーダーがポイント!

k___s.4693___

こちらのトイレスペースには、淡いグレー×白のシェブロンボーダーが使われています。

コンクリート調のフロアとともに、グレーのトーンが明るいので圧迫感はありませんね。

上はオープンニッチにしてディスプレイスペースに、下はフタを付けて目隠し収納されています。


 

大人っぽいブラックインテリア

kana.may.5.1

こちらはブラックの市松模様の壁が印象的なトイレスペース。床とトイレ本体が白いので、そこだけスポットライトが当たったような雰囲気です。

狭い空間では圧迫感が出てしまいがちな黒ですが、白とのバランスが秀逸ですね。大人っぽいエレガントさを感じます。


 

トイレスペースに色を使う!

鮮やかでさわやかなブルーの壁

mari.s.home

続いてご紹介したいのは、カラフルな色を使ったトイレスペースのインテリア。

リビングやベッドルームに使うことは躊躇するような鮮やかなカラーでも、コンパクトなトイレスペースなら思い切って試すことができそうです。

鮮やかでさわやかな壁は、清潔感があってなじみますね。


 

落ち着きを感じるモスグリーンの壁紙

sisko_tomoka

シンプルでありながらこだわりのアイテムが置かれているこちらのトイレスペース。

正面のアクセントウォールはモスグリーンの壁紙です。深い森の色は、落ち着きを感じさせますね。

トイレのサイドに置かれたブラシは、ドイツの有名ブラシメーカー「レデッカー」のものだそうです。


 

ポップでカラフルな壁紙のあるトイレスペース

myha1106

こちらは、タンクレスのトイレが置かれているトイレスペース。

サイドの壁には、カラフルな木のパターンが印象的な壁紙をチョイスして、遊び心たっぷりの空間にしつらえています。


 

個性的なトイレのインテリアアイデア!

収納にも工夫がたっぷり!カフェ風インテリアのトイレスペース

11miwa26

続いて、個性的なインテリアを追求しているトイレスペースを見ていきましょう。

こちらは、カフェ風インテリアのトイレスペース。板壁風とレンガ風の壁紙を使ったり、ワイヤーをプラスしたりと、男前インテリアもミックスされていますね。

トイレットペーパーは、突っ張り棒を使った棚に収納されているそうです!


 

トイレタンク上の壁面ディスプレイ!

yriiiiik815

こちらは、トイレタンクの上の壁面に作られたディスプレイ。

すべてDIYというのですから、驚きです!こっくりとした木の色と黒の組み合わせがおしゃれですね。


 

西海岸風インテリアをトイレスペースにも

mimimie46

こちらは、西海岸風インテリアのディスプレイがあるトイレスペース。

トイレタンクの上の壁面に、ナチュラルな棚板シェルフを取り付け、トイレットペーパーとともにおしゃれなアイテムを飾っています。

ピンクのフラミンゴがすてきなアクセントになっていますね。


 

トイレットペーパーにも一工夫!カフェ風スタイルのスペースに

chocolate.cafe

トイレも1つのお部屋と考えた、というこちらのスペース。タンクレストイレの背面の壁は、レンガ風に、サイドの壁は板壁風に仕上げています。

板壁にはステンシルでメッセージをプラス。フレームやグリーンをあしらって、まさにカフェスタイルの空間に。

圧巻は、背面の壁に収納されているトイレットペーパー。1つずつおしゃれなペーパーが巻かれているこだわりが素晴らしいですね!


 

まとめ

コンパクトなスペースだからこそ、色づかいやデザインにセンスや遊び心を反映させやすいトイレスペース。まずは、アクセントウォールを作ってみませんか。壁紙やペイントで、壁を1面だけ変えると、雰囲気ががらりと変わりますよ!

こちらもおすすめ☆

掲載している画像は全て使用許諾を得ています。
画像の無断転載を禁じます。