憧れのカフェ風キッチンを作る方法♡マネしたいポイントをご紹介します!

自然と心が安らぐような、お気に入りの空間。そんなカフェ風インテリアのキッチンに憧れはありませんか? 落ち着く雰囲気やお気に入りのカフェなど、好きなテイストは様々。カフェ風インテリアを作るためのポイントをマネして、少しずつ自分好みのキッチン作りに挑戦してみましょう♪

公開日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

憧れのカフェ風キッチンを作る方法♡マネしたいポイントをご紹介します!
アバター画像

koharubiyori

ライター

収納や片づけ方の情報が大好きな主婦です。2人の娘と雑貨を見に行くことが趣味です。ジャンルを問わず素敵な空間作りを発信したいと思います。

自然と心が安らぐような、お気に入りの空間。そんなカフェ風インテリアのキッチンに憧れはありませんか?

落ち着く雰囲気やお気に入りのカフェなど、好きなテイストは様々。カフェ風インテリアを作るためのポイントをマネして、少しずつ自分好みのキッチン作りに挑戦してみましょう♪

自分好みのカフェ風インテリアのキッチンを目指そう

ナチュラルな雰囲気に

chocolate.cafe

壁紙にリメイクシートでレンガ柄など取り入れると、カフェ風キッチンに近づけることができますよ。ガーランドや黒板を利用するのもおすすめです。


 

 

木を基調にする

ayane_ciel

暖かみのある木目のテーブルを取り入れるのもポイント。ナチュラルな雰囲気のアイテムは、ホワイトカラーと組み合わせてみて。


 

シェルフで壁をにぎやかに

YunSamama

シェルフに並べる調味料入れを、カフェ風に揃えてみましょう。

ウッドテイストの食器やホーローの器は、ナチュラルなカフェ風キッチンを演出してくれます。優しい空間で、癒されるような素敵なキッチンになりますね。


 

レトロな木の作業台

ayane_ciel

レトロな雰囲気のある木の作業台があると、グッとナチュラルな味のあるキッチンになりますね。

キッチンアイテムもナチュラルな雰囲気で揃えることで、よりカフェ風の雰囲気に仕上がります。


 

テイストを揃えて

asty_style

優しい木目調の雰囲気が、カフェ風のキッチンを作り上げています。ホーローやブレッドケースがあるのもポイントですね。


 

窓辺にカフェ風を取り入れて

YunSamama

窓辺にナチュラルテイストのカラーを取り入れて、カフェ風キッチンに。ナンバーの入った器や、ホーローで揃えた調味料入れなどもポイントです。

光の差し込み具合が、ナチュラルな雰囲気を演出してくれていますね。


 

男前インテリアなカフェに

mackey2480

カウンターの横に小上がりがある、素敵な間取りが際立ったキッチン。男前インテリアなカフェ風キッチンも素敵ですね。

カウンターに並べられた瓶やカトラリーが、カフェ風インテリアの雰囲気をさらに引き出してくれています。


 

優しい雰囲気に

amico_no_hana

ほっこりするようなナチュラルカラーを使用しているキッチン。広々としていて、優しい雰囲気に溢れています。

かごやホーローなどのアイテムが、可愛らしいカフェ風キッチンを演出。カウンター横の小窓も、カフェ風インテリアにぴったりですね。


 

使い勝手がいい調味料棚

mayukamu18

整頓された調味料にラベルを施すと、こんなにおしゃれな調味料棚に。一気にカフェ風の雰囲気が上がりますね。


 

アメリカンテイストのカフェ風キッチン

mackey2480

アメリカンテイストのカッコいいキッチンです。国旗を飾り、アニマルモチーフで遊び心をプラス。

木の質感がヴィンテージ感を感じさせて、おしゃれなカフェ風の空間に仕上がっていますね。


 

まとめ

カフェ風の雰囲気を叶える素敵なキッチンをご紹介させて頂きました。テイストやカラーを揃えたり、アクセントになるアイテムを置いたりと、マネしたいアイディアがたくさんありましたね。

ポイントを参考にして、憧れのカフェ風キッチンに挑戦してみましょう♪

※レンジフード等、コンロ付近へのリメイクシート設置は火災を招く可能性があるためご注意ください。

こちらもおすすめ☆

x