まるでカフェ♡センスが光るカウンターキッチン実例16選!

ついつい生活感だけが漂う空間になりがちなキッチンですが、せっかくなら楽しくおしゃれな気分で過ごしたいですよね。そこで参考にしたいのはおしゃれなカフェ風カウンターキッチン。気分も上がれば料理の腕も上がってしまうかも!DIYアイデアなども紹介させていただきます。ぜひとも参考にしてみて下さいね!

更新日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

まるでカフェ♡センスが光るカウンターキッチン実例16選!
アバター画像

tommy

ライター

海外在住でカフェが大好きな一児のママです。日々インテリアの事で頭がいっぱいです。心がワクワクするような暮らしのアイデアをお届けいたします。

ついつい生活感だけが漂う空間になりがちなキッチンですが、せっかくなら楽しくおしゃれな気分で過ごしたいですよね。そこで参考にしたいのはおしゃれなカフェ風カウンターキッチン。気分も上がれば料理の腕も上がってしまうかも!DIYアイデアなども紹介させていただきます。ぜひとも参考にしてみて下さいね!

憧れのカフェのようなカウンターキッチン

カフェカウンターのある暮らし

株式会社FILE

白タイルと木製の組み合わせをベースにしたスタイルに、天井から吊るされたペンダントライトがよりおしゃれに映えますね。カウンター横にさりげなく置かれた観葉植物も、キッチンに潤いのイメージを与えてくれますね。


 

 

tomachia

とてもシンプルなカウンターですが、飾り棚にお気に入りのカップなどを飾っても良いですね。


 

エフリッジホーム株式会社

カウンター上部にグラスやワインなどを吊り収納しているので圧迫感がなく、まるで小さなバーカウンターのようですね。


 

エフリッジホーム株式会社

床もカウンターもそれぞれ模様のある木製でできていますが、白い壁とシックな色のソファによって、まとまった空間になりますね。キッチンカウンター以外のインテリアにも気を配るのも大事ですね。


 

SangSang Hoo

カウンターには物が色々と並んでいますが、全体的にまとまって見えるのはホワイト×グレーをベースにしているからですね。気軽に座れそうな椅子が2脚並んでいるのもカフェっぽさがでていますね。


 

株式会社リボーンキューブ

カウンターや椅子など、木の素材を多く使用していますが、台所の収納しすぎない棚の抜け感によりスタイリッシュなイメージが出ていますね。天井から吊るされたペンダントライトもおしゃれのポイントになっています。


 

kokkomacha

カウンター越しにキッチンの中の様子が良く見える明るいキッチン。カウンターには小さなガラスケースがあり、ケーキやお菓子などを並べたらカフェにいるような気分になりそうです。


 

sacha_sng_laboratory

黒板に吊るされたドライフラワーや、カウンター上部に設置された瓶がおしゃれですね。ところどころに木の枝や植物があると暖かい気持ちになりますね。


 

xsayo.x

カウンターにポール棚を組合せ、上部から吊り下げたワイングラスがカフェバーのような雰囲気が出て良いですね!


 

samanthaskitchen1010

壁のレンガのアーチが特徴的ですね。また、木のぬくもりと所々に赤のキッチングッズや小物を置く事によって温かみのあるカントリー調な雰囲気も与えてくれますね。


 

mecchi555666

元々のカウンターにDIYで窓枠のような木製パネルを設置することによって、遊び心あるカフェのような空間が作られています。


 

 

andante.365

カウンターまわりは収納ですっきりと整頓されていますが、観葉植物が所々に点在していて、空間が程よく和らいでいますね。


 

yuriyana_risa

レンガと間接照明のバランスが、おしゃれなカフェのような空間を作り出していますね。また、あえてオープンなカウンター空間をパネルや吊り下げ棚で隠すのも良いですね。


 

tomooo.25

木製ガラスケースが一気にカフェっぽさを盛り上げてくれますね。手作りのお菓子やパンなどを飾りたいですね。


 

310akochi

木の質感と黒と白をベースに、観葉植物やブリキ缶などを組み合わせることによって、カフェのような雰囲気を出していますね。色彩にまとまりがあるのであまりごちゃごちゃと見えないのも参考にしたいです。


 

ehami123

お部屋のスペースが限られている場合は、このように目隠しもかねて少し高めのカウンターにすると、ソファに座った時に余計なものが見えなくなるのですっきりしますね。


 

まとめ

いかがでしたか?やはりキッチンにカウンターがあると、一気にカフェのようなおしゃれな雰囲気が出ますね。今回の記事を参考にしておしゃれなカフェのようなカウンター作りを楽しんでみてくださいね!

こちらもおすすめ☆

x