100均でも手に入る「ワイヤーアイテム」でDIY☆男前インテリア・収納のアイデア!

ワイヤーネットや焼き網は格子なので圧迫感が無く、夏に向けて涼しさを演出するのに大活躍します。今回は、「男前インテリア」に一役買うワイヤーアイテムでDIY出来るインテリア・収納の実例をまとめました。便利で簡単、素敵なインテリアをご紹介します♪

公開日:2018/05/26
著者:
100均でも手に入る「ワイヤーアイテム」でDIY☆男前インテリア・収納のアイデア!

著者名

亘理ちさと

亘理ちさと専門家

整理収納アドバイザー2級所持。趣味と実用性を兼ねた、温もりがある上で生活感の無いインテリアを好み、目指しています。木製家具製造卸に在籍。二児の母です。

ワイヤーネットや焼き網は格子なので圧迫感が無く、夏に向けて涼しさを演出するのに大活躍します。今回は、「男前インテリア」に一役買うワイヤーアイテムでDIY出来るインテリア・収納の実例をまとめました。便利で簡単、素敵なインテリアをご紹介します♪

100均でも買えるワイヤーアイテムで簡単DIY♪

ワイヤーネットで簡単飾り棚

printsozai

ワイヤーネットは固くまっすぐなもの(板など)を添えて押すだけで、簡単に曲げることができます。

こちらの飾り棚は、下部を折り曲げて板(100均でも購入出来ます)を敷き、その上にアンティークテイストのフェイクグリーンを飾っています。


 

広告

 

chimachima.h

こちらも網を利用した壁面シェルフの男前インテリアです。ブラックメタル・アンティークテイストの小物がとても良く合いますね。


 

maaco.uw

同じ壁面シェルフでも、飾るもので雰囲気が変わりますね。

こちらのチョークアート風プレートは、水性ペン「ポスカ」のホワイトで描かれたそうです。


 

yuriyana_risa

こちらは、ペイントした板を、ワイヤーネットで作った壁面棚の前面に付けています。目隠しにもなり、デザイン性もアップします。


 

扉にワイヤーネットを使うDIY

maiikkoo2016

こちらはブラックのカラーボックスを使ってベンチを作成。

アンティークテイストの木枠や板を使った上級DIYですが、扉に100均のワイヤーネットを利用している部分に注目。

素敵なアイデアですよね。中が透けて見える上にとてもお洒落です。


 

maaco.uw

こちらのミニボックスも扉にワイヤーネットを利用しています。ミニ金網風で、インダストリアルな印象が強まって格好良く仕上がっています。


 

ミニワイヤーボックスをDIY

takimoto_manami

こちらはセリアのインテリアワイヤーメッシュラティスを側面に、同じくセリアの魚焼き網を蓋と底に使った簡単DIYです。固定は黒のワイヤーでぐるぐる巻きにしています。

中に土が要らないエアプランツを飾ったり、大きなサイズのボックスに帽子をしまったりすると、雰囲気が出ますよ。


 

好きなサイズ・デザインのボックス・シェルフをDIY

parade_318

こちらは少々大掛かりなDIYですが、ワイヤーネットを組み合わせて好きな大きさのボックス・シェルフが作れます。ワイヤーを留めるには、ブラックの結束バンドが目立たずおすすめです。


 

mirionrose

ダイソーのバーベキュー網とインダストリアルプレートで、ランドリーボックスをDIY。チェーンとキャスターはセリアで購入されたそうです。

こちらも結束バンドで留めて作成しています。チェーンが持ち手になり、使いやすそうですね。


 

DIY棚の壁面にワイヤーネットを使う

maaco.uw

こちらはセリアのウォールボックスを利用したウォールシェルフです。壁面にワイヤーネットを使うだけで、ぐんと本格的なアイテムにランクアップします。

4つのウォールボックスを黒にペイントして組み合わせ、黒のワイヤーネットもまだらにペイントしています。ボックスの組み合わせ方もセンスがあって素敵ですね。


 

yu_akashi

こちらも壁掛けインテリアの壁面にワイヤーネットを利用。黒のS字フックと黒のチェーンを使って壁に下げることで、より本格的な仕上がりになります。


 

時計×ワイヤーネットのDIY

kr_litgh_truck_stand

こちらは古い時計にサビ加工をし、上にダイソーのアンティーク風の網を被せたDIYです。

いつもの時計も、あっという間にお洒落なインテリアアイテムに早変わりします。


 

 

カレンダーの背面にワイヤーネット

maaco.uw

壁にカレンダーを掛けるときも、こんな風に背面にワイヤーネットを組み合わせるだけで更にお洒落に。

こちらは、ダイソーの焼き網をインダストリアル風にペイント。黒のワイヤーネットでも素敵になりそうです。シンプルなカレンダーが男前インテリアにぴったりですね。


 

トイレットペーパーホルダーをDIY

parade_318

こちらはワイヤーネットを3枚使って、トイレットペーパーホルダーをDIYしています。限られた空間でも、圧迫感のない仕上がりになっていますね。


 

ピアスの収納

mirionrose

こちらはセリアの網をピアスの収納に利用しています。壁に取り付けて、すぐピアスが掛けられるので簡単ですね。他の小物とテイストが合っていて素敵です。


 

工具の収納に

okudaira.m

DIYには工具が必要ですね。こちらは工具をワイヤーネットを利用してすっきり収納しています。何がどこにあるかひと目で分かりやすくなっています。


 

okudaira.m

こちらもワイヤーネットを利用した工具の収納です。簡単に取り出せる、引っ掛けるだけの収納が使いやすそうですね。


 

天井インテリアもワイヤーネットでデコレーション

okudaira.m

天井からワイヤーネットを吊るすと、フックが必要なインテリアを簡単にデコレーションすることができます。奥行や深みが出て、お部屋のワクワク感が増しますね。


 

andante.365

セリアのワイヤーメッシュラティスをワイヤーハンギング風にリメイク。チェーンも100均で購入出来ます。こちらはドライフラワーを飾っています。


 

ワイヤーネットと板で壁面収納をDIY

okudaira.m

こちらは側面に板、前面にワイヤーネットを使用したタイプの壁面収納です。板の幅に合わせて奥行が出来ますので、洋服や靴などをバランス良く収納出来ています。


 

グリーンを飾る置台

yriiiiik815

こちらは100均のサボテンをダイソーのブリキポットに植え、ワイヤーネットを曲げた上に板を乗せた置台を作り、飾っています。

グリーンを飾る際も、置台をワンクッション入れるだけで、完成度が変わりますね。


 

 

maaco.uw

こちらも100均の焼き網と木材を利用して、エアプランツやフェイクグリーンを飾るグリーンスタンドをDIY。

小さめのエアプランツもこちらに置けるので良いそうです。ワイヤーネットとグリーンは相性が良く、素敵に仕上がっていますね。


 

小物の置台にもワイヤーネット

maaco.uw

こちらはペンスタンドなど、小物の置台にワイヤーネットを利用しています。ものの定位置を決めるのに、置台があると分かりやすいですね。

前面にワイヤーネットを被せるデザインにすると、100均でも買えるワイヤークリップでメモを挟めたり、置台に置いたものが落ちにくくなるといったメリットがあります。


 

金網を利用したランプシェード

kr_litgh_truck_stand

セリアの網フレームを8個連結させて作ったランプシェード。備え付けの照明を変えることができない場合、イメージチェンジに良いですね。


 

ワイヤーネットでウォールアート

yriiiiik815

セリアのネットフレームとミニすだれ、そこにクリアファイルに貼り付け、300円ショップのCouCouのウォールステッカーを固定しています。

周りはフェイクグリーンを絡ませて。シンプルなのにとっても素敵なウォールアートになります。


 

まとめ

ワイヤーアイテムを使った、男前インテリアや収納の様々なアイデアは、いかがでしたでしょうか?

シャビーな色の木材や、モノトーンインテリアを組み合わせると、とても素敵な仕上がりになりますね。気軽に手に入って、簡単に作れるので、是非試してみてくださいね。

こちらもおすすめ☆

掲載している画像は全て使用許諾を得ています。
画像の無断転載を禁じます。