必要アイテムは2つだけ!ワイヤークラフトにチャレンジしてみませんか?

「ワイヤーとラジオペンチ」このふたつを用意するだけで始められるワイヤークラフト!アイテムは、100均でも買えるので気軽に始めることができるんです。色々な作品を作って楽しむことができるので、チャレンジしてみませんか?今回は、真似して作ってみたい作品をご紹介します。

公開日:2018/05/14
著者:
必要アイテムは2つだけ!ワイヤークラフトにチャレンジしてみませんか?

著者名

Chocolate

Chocolate

サッカーに明け暮れる息子をもつママです。生活に役立つ魅力あふれる情報を、日々探求しながらお届けしたいと思います。

「ワイヤーとラジオペンチ」このふたつを用意するだけで始められるワイヤークラフト!

アイテムは、100均でも買えるので気軽に始めることができるんです。

色々な作品を作って楽しむことができるので、チャレンジしてみませんか?今回は、真似して作ってみたい作品をご紹介します。

ワイヤークラフトで作ってみよう♪

初心者なら、文字から作るのがおすすめ!

s.tomo.325

ワイヤークラフトの教室なども地域によってはあるようですが、インターネットなどで作り方を探して始められる方も多いようです。

最初は、文字などから作り始めるとラジオペンチの使い方にも慣れ、ワイヤーも初心者ならアルミワイヤーを使うのが良いようですよ。


 

広告

 

文字の作成に慣れてきたら

s.tomo.325

出典:instagram.com

文字の作成に慣れてきたら、木材や花など色々な素材を合わせて作ってみるのも可愛いですね。

玄関や庭のディスプレイにすれば、とびきり目を引くものになります。


 

ガーデニングにも

chimachima.h

ガーデニングが趣味の方は、鉢植え用のピックなどを作ってガーデニングの楽しみを更に増やしてみてはいかがでしょう?

外で使ってもワイヤーなので、耐久性に優れています。


 

ガーランドも

chimachima.h

自由自在に好きな形を作れるワイヤークラフトで、ガーランドを作るのも人気です。

ワイヤーの色も豊富にあるので、家の壁に合うもので作ってみましょう。


 

レトロな演出もできる

s.tomo.325

出典:instagram.com

こちらのワイヤークラフトで作ったリーススタンドは、サビペイントをしてレトロな演出にしています。

サビペイント用の塗料をスポンジで塗るだけなので簡単ですね。


 

100円ショップの材料で

こちらは全て100円ショップで売られている材料で作っています。

アイディアひとつで世界が広げられるのが、ワイヤークラフトの面白いところですね。


 

夢の競演も実現可能に♪

chimachima.h

ワイヤークラフトでキャラクターを作れば、自由自在な演出が可能に!

自分の好きなキャラクターで作ってお部屋に飾ってみましょう。


 

色々な素材を組み合わせてみよう!

chimachima.h

子どもたちが喜びそうなディスプレイをワイヤークラフトで作ってみてはいかがでしょうか?どんな素材を組み合わせても楽しむことができそうです。


 

立体でも作ってみよう!

ワイヤークラフトは、平面だけではなく立体的な形でも作成ができちゃいます。写真のような気球のライトを作ってインテリアとしても楽しみたいですね。


 

いつかは誰かにプレゼントできる作品を

s.tomo.325

出典:instagram.com

いつかは上手に作れるようになって、誰かにプレゼントができるような作品を作れるようになりたいですね。一緒にお花を添えても喜ばれそうです。


 

まとめ

真似して作ってみたい作品をご紹介しましたが、いかがでしょう。こんなに可愛い作品ができるなら作りたくなってきませんか?

ワイヤーを曲げたり折ったり組み立てたりするだけなので、何回か練習をするうちに不器用さんでも作れますよ。

ぜひ一度ワイヤークラフトを楽しんでみて下さいね。

こちらもおすすめ☆

掲載している画像は全て使用許諾を得ています。
画像の無断転載を禁じます。