【ユニクロ】初夏のおしゃれコーデ特集☆プチプラで作る素敵な大人スタイル♪

プチプラなうえに、シンプルで着まわしやすい優秀アイテムが豊富なユニクロは、初夏の爽やかコーデ作りにもやっぱり頼りになるブランド。今回はユニクロのアイテムを使った、初夏の素敵なコーデを集めてみました。シンプルなのにおしゃれな着こなしを、ぜひ参考にしてみて下さいね。

公開日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

【ユニクロ】初夏のおしゃれコーデ特集☆プチプラで作る素敵な大人スタイル♪
アバター画像

ayame

ライター

シンプルな生活と心地よいおしゃれが理想の1児のママです。日々の生活が楽しくなる情報を、わかりやすくまとめてご紹介していきたいと思います。

ユニクロで作る素敵な大人スタイル

プチプラなうえに、シンプルで着まわしやすい優秀アイテムが豊富なユニクロは、初夏の爽やかコーデ作りにもやっぱり頼りになるブランド。

今回はユニクロのアイテムを使った、初夏の素敵なコーデを集めてみました。シンプルなのにおしゃれな着こなしを、ぜひ参考にしてみて下さいね。

 

トップス

さっと着ただけでコーデがキュートに決まるうに、着回しの幅も広い便利なブラウスです。程よい丈感なので、裾インしてもしなくても、バランス良くまとまるのも嬉しい♪


 

 

ユニクロUのシンプルなクルーネックトップスは、プチプラな上に着回し力も抜群な優秀アイテム。程よい生地の厚みと絶妙な衿の開き具合で、人気の高いアイテムです。黒は大人シックなカジュアルコーデに活躍してくれます♪


 

カーディガンのボタンを全部閉じて、今年らしいセーター風な着こなしに。旬のギンガムチェックのスカートにインして、腰高&脚長のスタイルアップ効果も◎。初夏らしい爽やかな雰囲気のモノトーンコーデですね。


 

コンパクトサイズのクルーネックTシャツをチョイスすると、レイヤードスタイルもすっきりした着こなしになります。白Tシャツを足すことで、こなれ感がアップする上に、レフ板効果で顔がぱっと明るくなるのも◎。


 

ワッフルクルーネックTを使った、ベージュ系の優しいワントーンコーデです。足元はカジュアルな黒スニーカーでこなれ感を、トレンドのPVC素材のバッグで抜け感をプラスして、シンプルなのにおしゃれ上手な印象をゲット♪


 

こちらはワッフルクルーネックTシャツに、ネイビーのスカートを合わせたベーシックなコーデ。シンプルな着こなしは、つば広のカンカン帽や、スポーツテイストのサンダルなど、季節感やトレンド感のある小物を足すことで、ぐっとおしゃれ度がアップしますね。


 

スカート

レディライクなレースのフレアスカートに、テイスト違いのカジュアルなボーダーTシャツをミックスした、シンプルでもおしゃれな印象の着こなしです。黒ベースでまとめたシックで大人っぽいムードに、差し色の赤いパンプスがとても素敵。


 

イエローが入った旬感のあるチェックのスカートは、着ただけでコーデが華やかになる主役級のアイテム。ウエストのリボンは、アクセサリー要らずで、コーデにエレガントなアクセントをつけてくれます。


 

ワンピース

着心地のいいワンピースは、付属のベルトでウエストマークすれば、きりっとメリハリのある着こなしが叶います。今年らしくパンツをレイヤードすれば、1ランク上のカジュアルコーデが完成です♪


 

膝丈のクルーネックTワンピースを、チェニック風に着こなしたコーデ。淡色ワントーンがスタイリッシュな印象です。Iラインのシルエットに、ショート丈カーディガンで、トップスにアクセントをつけた上級者ワザがお見事ですね。


 

パンツ

ハンサムなカーキのワイドパンツに、パフスリーブが可愛らしい白ブラウスを合わせた、大人の甘辛カジュアルコーデです。共布のベルトを少しを横にずらして結んで垂らした、大人っぽいアクセント使いが新鮮ですね!


 

 

人気が続いているハイウエストチノワイドパンツ。ネイビーカラーは初夏にぴったりのマリンテイストなコーデ作りに便利。ボーダーTを合わせたベーシックな着こなしでも、旬のハイウエストのシルエットで、ぐっと今年らしい着こなしになります♪


 

膨張色の白デニムも、ハイウエスト×ハイヒールで縦ラインを強調することで、すらっと脚長見えが叶います。レディライクなピンクのトップスを合わせると、甘さ控えめの爽やかなコーデに仕上がります。


 

春から人気が続いているハイウエストチノワイドパンツは、コンパクトな半袖トップスと好バランスなので、初夏のコーデにも大活躍してくれます。シンプルなコーデに、小物でアレンジを加えたおしゃれを楽しめますね♪


 

ワイド&ハイライズが今年らしいムードのデニムです。デニムのゆったりしたシルエットと、シャツの衿抜き&袖をまくった抜け感を出した着こなしで、大人の余裕を感じるカジュアルコーデをアピール♪


 

透け感のある白レースのスカートに、ブルーのウルトラストレッチジーンズをレイヤードして、白×青の初夏らしい爽やかなカジュアルコーデが完成!かごバッグは旬の斜め掛けにすることで、視線が上に集まりスタイルアップ効果に。


 

Tシャツに黒スキニーの定番カジュアルに、無造作にまとめたお団子ヘアで、さり気なく大人可愛さを投入。デコルテの抜け感とピアスが、大人の余裕を感じるカジュアルコーデに格上げしてくれていますね。


 

オールシーズン使える黒スキニーは、初夏はデコルテや手首・足首に抜け感を作り、清涼感のある着こなしにするのがおすすめ。透け感のある白のプルオーバーで、シンプルでも女性らしさを演出♪行楽や運動会にぴったりなスタイルですね。


 

黒スキニーに、ガーリーなチェック柄のブラウスを合わせた、甘めの爽やかコーデです。足元はヒールのあるサンダルで女っぽくキメても、ぺたんこ靴やスニーカーで大人可愛くキメても素敵です♪


 

バッグ

今の季節にマストなペーパートートバッグは、ハンドルはレザー仕様で、プチプラなのにリッチな存在感が◎。たくさん入るマチ付き&肩掛けも出来る長めのハンドルと、機能性も抜群です。


 

まとめ

ユニクロはシンプルなアイテムが豊富なので、着回ししやすいのが魅力ですよね。ご紹介したおしゃれさんたちのコーデが、手持ちのアイテムのコーデの幅を広げるヒントや、新しいおしゃれにチャレンジするきっかけになれば嬉しいです。人気のユニクロを使って、初夏のおしゃれを楽しんで下さいね。

こちらもおすすめ☆

x