【ユニクロ】で人気の高見えブラウス6選♡きれいめにもカジュアルにも使える優秀アイテム!

大人の女性の定番プチプラブランド【ユニクロ】では、春~夏にかけて活躍してくれる高見えブラウスがそろっています。基本的には合わせやすいデザインのものばかりなので、ボトムスを選ばずに着ることが出来て、コーデの幅が広がりますよ。今回はユニクロで人気のブラウス6選と、おしゃれなコーディネートを紹介していきます。

公開日:2018/05/12
著者:
【ユニクロ】で人気の高見えブラウス6選♡きれいめにもカジュアルにも使える優秀アイテム!

著者名

meisuke

meisuke

年子育児でドタバタの毎日ですが、おしゃれを諦めたくない!大人の女性にぴったりの素敵なコーディネートを紹介していきます。

大人の女性の定番プチプラブランド【ユニクロ】では、春~夏にかけて活躍してくれる高見えブラウスがそろっています。

基本的には合わせやすいデザインのものばかりなので、ボトムスを選ばずに着ることが出来て、コーデの幅が広がりますよ。今回はユニクロで人気のブラウス6選と、おしゃれなコーディネートを紹介していきます。

ユニクロで人気のブラウス&おしゃれなコーディネートをご紹介

Marimekkoブラウス(ノースリーブ)

マリメッココラボのブラウスはノースリーブなので、春~初夏はカーディガンなどを羽織って、真夏は1枚で着ることでロングシーズン活躍してくれそうです。

ユニクロのプリーツスカートを合わせて、プチプラには見えないエレガントなコーデをつくりあげています。


 

グリーンのカーディガンを羽織れば上品で知的な印象に。大人っぽいドット柄なので、きちんと感のある小物を合わせばオフィスにも使えそうです。


 

広告

 

コットンエンブロイダリーブラウス(半袖)

こちらのエンブロイダリーブラウスは胸元の刺繍の色がブラウスと同系色なので、無地のブラウスのように着回しがきく上に、大人っぽく着こなすことが出来ますよ。

ワイドパンツを合わせれば、大人にぴったりなカジュアルコーデの完成です。


 

鮮やかなイエローも夏らしくて素敵ですね。デニムを合わせてシンプルに着るだけでも華やかでおしゃれに決まります。


 

エクストラファインコットンギャザーブラウス(5分袖)

襟元のフリルがガーリーなブラウスは、デニムやスニーカーなどのカジュアルなアイテムを合わせると、バランスよく着こなせます。

こちらのコーデはカーディガンもデニムもユニクロです。どのアイテムもシンプルながらもさりげなくおしゃれなデザインで、プチプラには見えませんよね。


 

ホワイトやベージュなどの淡いカラーを使ったコーデに、花柄のバッグをアクセントにしてメリハリを出しています。

白のブラウスはボトムスを選ばないので、何枚でもほしくなってしまいそうですね。


 

暑い日に使いたくなるショートパンツに、ブラウスを合わせることで、きちんと感のあるカジュアルスタイルに。

ショートパンツに抵抗がある大人の女性も多いかもしれませんが、ハイウエストだったり裾が広がっているデザインのものを選ぶことで、スタイルよく見えて大人っぽく着こなすことが出来ますよ。


 

こちらのブラウスは襟元にギャザーが入っているので、オフショルダーとして着ることも出来ます。黒のワイドパンツを合わせてハンサムな印象に仕上げています。


 

リネンブレンドギャザーブラウス(7分袖)

リネンブレンドギャザーブラウスは、襟元が紐になっていたりサイドスリットが入っていたりと、シンプルながらもデザイン性があって素敵です。

デニムを合わせてカジュアルに着こなしても、どことなく華やかな雰囲気になりますね。


 

鮮やかな赤のフレアスカートを合わせてフェミニンに。襟元の紐はあえて結ばず垂らしておくことで、スカートと合わせても甘くなりすぎずバランスよく着こなすことが出来ますね。


 

エクストラファインコットン2WAYカシュクールブラウス(長袖)

ウエストのリボンをキュッと結んで着られるカシュクールブラウスは、着るだけでエレガントな印象に。

カジュアルなデニムを合わせることで、バランスのよいコーデに仕上げています。


 

 

パープルも華やかな女性らしさを出すことが出来て素敵です。足元にはベーシックカラーではなくあえてパープルを使うことで、おしゃれ上級者な印象に。


 

ブラウスと同系色のボトムスを合わせることでセットアップ風の着こなしに。

ウエストのリボンがアクセントになることで、同系色同士の組み合わせでものっぺりとせず、メリハリのあるコーデに仕上がりますね。


 

リボンを後ろで結ぶことで、また違った印象に。気を抜きがちなバックスタイルもエレガントに決まりますね。


 

レーヨンエアリースキッパーカラーブラウス(7分袖)

シンプルなスキッパーシャツは、オンオフ使えてヘビロテ間違いなしです。ジャケットを合わせればフォーマルにも。

生地にレーヨンとポリエステルを使っているので、シワにならないところも嬉しいポイントです。


 

まとめ

いかがでしたか?ユニクロのブラウスは上品で高見えするデザインのものが多く、大人の女性にもぴったりですね。気になる方は、ぜひユニクロをチェックしてみてください。

こちらもおすすめ☆

掲載している画像は全て使用許諾を得ています。
画像の無断転載を禁じます。