春夏も【ユニクロ・GU】で☆楽しておしゃれ見えを叶える大人カジュアルコーデ20選

トップスとボトムスでスタイリングが完成してしまう春夏のコーデは、プチプラのユニクロとGUを上手に活用して、おしゃれ見えを簡単に叶えちゃいましょう。シンプルなのにおしゃれな着こなしをまとめたので、ぜひチェックしてみて下さいね。

公開日:2018/05/04
著者:
春夏も【ユニクロ・GU】で☆楽しておしゃれ見えを叶える大人カジュアルコーデ20選

著者名

ayame

ayame

小学生の子供のいるおしゃれ大好きママです。日々のコーデの参考になるような、シンプル&きれい目のファッションをたくさんご紹介したいです。

ユニクロ・GUで作る、簡単大人カジュアルコーデ

トップスとボトムスでスタイリングが完成してしまう春夏のコーデは、プチプラのユニクロとGUを上手に活用して、おしゃれ見えを簡単に叶えちゃいましょう。シンプルなのにおしゃれな着こなしをまとめたので、ぜひチェックしてみて下さいね。

 

ユニクロ

トップス

胸元の刺繍が清楚で可愛らしいブラウスにワイドデニムパンツを合わせて。

爽やかな白×青のシンプルコーデは、小物でアクセントや季節感をプラスすると、ぐっとおしゃれ感が増した着こなしになります。


 

広告

 

TシャツのVネックの抜け感で、メンズライクな中にも女っぽさが漂うコーデ。

ギンガムチェックのシャツワンピや、シルバーのサンダルなどの旬のアイテムをプラスすれば、シンプルコーデが一気に今っぽいコーデに格上げされます♪


 

淡いピンクのクールネックTシャツはメンズのSサイズ。ピンクのちょい甘ムードのTシャツと、辛口の黒スキニーは相性抜群です。

旬のスポーツテイストのサンダルで今っぽさを、赤いペディキュアで女っぽさを投入し、シンプルなのに小技が効いたおしゃれを演出♪


 

着回し力抜群の白のクールネックTシャツは、レイヤードスタイルにも便利なアイテム。

合わせるキャミソールの素材や柄を変えるだけで、印象が異なるスタイルを楽しめますよ。


 

同じくクルーネックTをとろみのあるワイドパンツに合わせ、ナチュラル感のあるモノトーンコーデに。

程よいフィット感のTシャツは、ボリュームのあるボトムスと好相性!


 

立体感のあるワッフル編みTシャツは体の線が出にくく、カジュアルなのに女性らしい雰囲気が漂うのが◎

春夏に便利なネイビーのパンツにブラウンのトップスに合わせると、こんなにおしゃれで新鮮な印象に。


 

ボトムス

穿き心地抜群のレギンスパンツを使ったコーデ。ラフな雰囲気のレギンスパンツは、シックなモノトーンでまとめると大人っぽく仕上がります。

トレンドのサークル型かごバッグを合わせると、季節感のあるスタイルになりますね。


 

人気のウルトラストレッチジーンズに、トレンドカラーのラベンダー色のニットを合わせて、フェミニンな雰囲気のきれいめカジュアルが完成。

小物は黒できりっと引き締め、落ち着きのある大人スタイルを演出しています。


 

ハイウエストチノワイドパンツ×チェック柄ブラウスで、トレンド感が満載のスタイル。

子供っぽくなりがちな大柄のチェック柄も、ハイウエストのパンツにインすることですっきりと大人っぽい印象になりますね。


 

柔らかな揺れ感が魅力的なサーキュラースカートは、きれいめスタイルを作るのにぴったりのアイテム。

トップスはウエストインしてコンパクトにまとめると、スタイルアップにもなり、スタイリングがぐっと今っぽくなります♪


 

GU

トップス

白×旬のドットが爽やかでフェミニンなムードのブラウス。大人女子が取り入れるドット柄は、上品な印象のこんな小さめのものがおすすめです。

袖のフリルは、二の腕のカバーにもなってくれる優れもの。


 

トレンドカラーのグリーンのTシャツなら、いつものコーデがぐっと新鮮な印象に変わります。

ワッフル素材の程よいフィット感で、ウエストインしてももたつかずにきれいに決まりますよ。トレンドのボリューミーなボトムスと合わせやすいのも◎


 

 

ボトムス

きれいなイエロー×フェミニンな花柄のスカートは、これ1枚でトレンド感のある大人可愛いコーデに。

爽やかな白トップスを合わせると、上品かつ華やかな印象の、好感度の高い着こなしに仕上がります。


 

トレンドのドット柄のスカートも、黒ベースに小さめのドットなら落ち着いた大人っぽい印象が作れます。

トップスをウエストインするとフレアの落ち感がきれいに出るうえに、脚長見えも叶います♪


 

ベージュのワントーンで作る、洗練された雰囲気が魅力的な大人の上品カジュアルコーデ。生地にハリ感のあるスカートは、きれいな落ち感で高見え効果も◎

黒小物で辛口に引き締めつつ、サンダルの抜け感で作る女っぽさが効果的ですね。


 

かっちり感があるチノパンツに、レースのブラウスと透け感のある花柄ガウンの甘辛ミックスが今っぽい雰囲気のコーデ。

ハイウエストパンツにトップスインしているので、すっきり見え&脚長見えが実現していますね。


 

春らしいライトブルーのデニムは、ハイウエスト&ストレートのシルエットが大人の余裕を感じる1本。

白×青の爽やかなカラーに、抜け感のあるかごバッグやハットで、こなれ感のあるおしゃれ上級者の仕上がりに。


 

きれいめに決まるインディゴブルーのデニムは、高見えする優秀なアイテム。

ボーダーTにデニムを合わせた定番カジュアルは、ハイウエストにトップスをインするだけで、今年らしいシルエットの着こなしになります。


 

ワンピース

ロング丈が今年らしいムードのワンピースは、ウエストが切り替えになったAラインのシルエットで、ボリューミーなスカートでもすっきりした印象に仕上がります。


 

爽やかなマドラスチェックがこれからの季節にぴったりなワンピース。無地のトップス部分とすっきりしたVネックで、甘くなりすぎないのも◎

これ1枚で大人可愛い着こなしが完成するもの嬉しいですね。


 

まとめ

いかがでしたか?ベーシックを基本に、トレンドのアイテムや柄などをさり気なく取り入れたり、旬のカラーを効かせたりして、簡単シンプルなのにとってもおしゃれな印象になっていましたね。ご紹介したコーデを参考にして、ユニクロとGUアイテムを使ったコーデのバリエーションを広げて下さいね。

こちらもおすすめ☆

掲載している画像は全て使用許諾を得ています。
画像の無断転載を禁じます。