【GU・ユニクロ】上下プチプラアイテムだけで作るおしゃかわコーデ15選

上下GUや上下ユニクロなど、全身プチプラブランドで固めたコーディネート。おしゃれさん達は、そんなプチプラコーデも安っぽく見せず、おしゃれに着こなしています。そこで今回は、GU・ユニクロのみ&GUとユニクロを組み合わせた、おしゃれな上下プチプラアイテムの着こなし術をまとめてご紹介します!

公開日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

【GU・ユニクロ】上下プチプラアイテムだけで作るおしゃかわコーデ15選
アバター画像

ryurui.r

ライター

ファッションが好きな4児の母です。育児と家事の合間に、ウィンドウショッピングやネットサーフィンするのが娯楽です。私のような主婦の方でも楽しめるような、ママコーデやプチプラファッションを提案します。

上下GUや上下ユニクロなど、プチプラブランドで固めたコーディネート。

おしゃれさん達は、そんなプチプラコーデも安っぽく見せず、おしゃれに着こなしています。

そこで今回は、GU・ユニクロのみ&GUとユニクロを組み合わせた、おしゃれな上下プチプラアイテムの着こなし術をまとめてご紹介します!

上下GU

誰もが持っていると言っても過言ではない定番アイテムのデニムパンツに、この春人気のパープルトップスで季節感をプラス。

どちらもGUのアイテムですが、しっかりトレンドをおさえていておしゃれですね!


 

 

ワイドパンツとボーダートップスがGUのアイテムです。THEカジュアルな鉄板の組み合わせなので、プチプラで仕上げても間違いないですね!

アクセントとしてキャップを投入するとおしゃれ度アップ!


 

ふんわり広がるスカートでも、ストライプが入っていると、縦のラインを強調してぼんやり感を解除してくれます。GUのプチプラアイテムなのに、そこまで気配りされていて優秀☆


 

春夏こそかわいいデニムスカート。GUの新作デニムスカートは、フロントボタンがアクセントになっていて、シンプルな着こなしでもおしゃれに決まります。

同じくGUのガーリーなブラウスも、デニムスカートでカジュアルダウンすれば甘くなりすぎないから嬉しいですね!


 

今季トレンドのドット柄スカートが、GUではプチプラでゲットできちゃいます!

きちんと感のあるGUのテーラードジャケットはプチプラでも高見え感抜群で、ドット柄スカートをクールに見せてくれます。


 

トップスとオールインワンだけでなく、シューズまでGUで揃えたプチプラコーデ。

モノトーンでまとめたコーディネートに一点明るいカラーをさし色としてプラスしているのが、おしゃれポイントです!


 

上下ユニクロ

上下ユニクロも、プチプラで揃えることができるコーディネートですね。

これからの季節にピッタリな、さわやかなブルーストライプのロングシャツは、ゆったりと着こなすのがおすすめ!


 

モノトーンカラーでシンプルな組み合わせに仕上げたユニクロコーデには、存在感のあるボーダーパンプスをアクセントに。地味すぎず派手すぎない丁度いいバランスがgood!


 

ピンクと白のカラー使いは甘さが出やすいイメージですが、パンツスタイルならかわいくなりすぎません。

きれいめで大人の女性らしい着こなしに仕上がっていますが、実は上下ユニクロのプチプラコーデ。


 

全身ユニクロのピンクアイテムで統一した春爛漫なコーディネートは、バッグやシューズなどの黒小物を一点投入し、ぐっと引き締めて。


 

カジュアル感の強いダメージジーンズなら、甘めなオフショルブラウスも一気にカジュアルダウンして、幼さやあざとさを回避してくれます。

足元はパンプスにしてきれいめに。上下プチプラでも、全体のバランスを考えるだけで、おしゃれに見せることができるんです♪


 

GU×ユニクロ

GUのスカートとユニクロのワッフルTを合わせて。

とってもシンプルな組み合わせだからすっきりとまとまっていて、誰でも真似しやすいコーディネートに仕上がっていますね!


 

 

トップス・スカンツ・パンプスがGU、デニムジャケットがユニクロという全身プチプラコーデ。真っ白なスカンツが、洗練された清潔感のある着こなしを叶えてくれています☆


 

スカート・デニムジャケットがユニクロ、トップス・パンプス・バッグがGUです。

上手にプチプラを組み合わせているだけでなく、カジュアルときれいめのバランスもとれていてgood!


 

トップスがユニクロ、デニムパンツがGUの上下プチプラコーデ。

ボーダートップスとデニムパンツのカジュアル定番組み合わせですが、赤ボーダーなら春らしさがあっていいですね♡


 

上下プチプラでも高見えを狙え!

いかがでしたか?上下GUや上下ユニクロ、GUとユニクロのミックスなど、プチプラアイテムで固めたコーディネートでも、ここまでおしゃれに見せることができるんですね!ぜひ参考にしてみてください♪

こちらもおすすめ☆

x