ボブディ&ロブでイメージチェンジしよう!絶妙なレングスで大人可愛いヘアスタイル♡

「ボブディ」とは、鎖骨の上ギリギリくらいのヘアスタイルのこと。ボブより長く、ミディアムよりも短い絶妙なレングスが大人可愛いと大好評です。「ロブ」は「ロングボブ」の略で、ボブディよりも長めのスタイル。スタイルが長持ちするので、伸ばしかけの方にもおすすめですよ。今回は、ボブディ・ロブのおしゃれな髪型をまとめてみました!

公開日:2018/07/04
著者:
ボブディ&ロブでイメージチェンジしよう!絶妙なレングスで大人可愛いヘアスタイル♡

「ボブディ」とは、鎖骨の上ギリギリくらいのレングスで作り上げるヘアスタイルのこと。

ボブより長く、ミディアムよりも短い絶妙なレングスが大人可愛いと大好評で、芸能人やモデルの間でも人気なんです。

毛先はワンカールやパーマが主流ですが、外ハネでカジュアルに仕上げたり、ストレートで落ち着いた雰囲気を出したりとアレンジの幅は無限大!

「ロブ」は「ロングボブ」の略で、ボブディよりも長めのスタイルです。スタイルが長持ちするので、伸ばしかけの方にもおすすめですよ。

今回は、ボブディ・ロブのおしゃれな髪型をまとめてみました!

噂のボブディ・ロブってどんな髪型?

hirosession

ミディアムよりもちょっと短い、ボブよりもちょっと長い。鎖骨の上ギリギリを狙った絶妙なレングスが「ボブディ」。

ハネやすいレングスなので、パーマをかけたり毛先を巻いたりとアレンジをするのが基本のスタイルです。


 

広告

 

masakazutsumura

こちらは、毛先にレイヤーを入れてカジュアルな外ハネに。元々のくせを活かしてスタイリングすると、お手入れも楽チンです。

元気なイメージの外ハネも、レングスが長くなることでちょっぴり大人っぽく見えますね。


 

taneccho

ボブディよりも少し長めの「ロブ」。ストレートヘアのロブなら、清楚で上品な雰囲気が作れます。

ダークトーンのカラーにはインナーカラーが効果的に入っているので、艶っぽさと軽さが表現されていますね。


 

前髪ありで愛され顔に

hirosession

前髪ありのボブディならナチュラルで可愛らしい印象に。毛先はランダムに巻いて、ふんわりと柔らかな雰囲気をプラスしましょう。

前髪もふんわりと巻いて流せば、力の入りすぎない大人可愛いヘアスタイルが完成します。


 

hirosession

ゆるふわウェーブのボブディに眉上のショートバングを合わせたスタイル。

短い前髪があどけない雰囲気ですが、ボブディのレングスが大人っぽい印象をプラスしてくれます。


 

hosogram

黒髪のボブディは、毛先に程よく動きをつけることで重くなりません。前髪もシースルーで仕上げるとさらに軽い印象になりますね。

隙間からおでこが見えて、コケティッシュな表情に。


 

hosogram

ストレートのボブディは、あえて重さを残して大人っぽさを強調。束感を出してスタイリングしているので、こなれ感があっておしゃれに見えますね。

シースルーの前髪ともマッチして、アンニュイなスタイルを作り上げています。


 

pentasyuji

レイヤーを入れた黒髪ロブは、内側に丸まる毛先がフェミニンで可愛らしい雰囲気。

毛先に重さがあるので、前髪はシースルーで軽さをプラスして。長さのあるスタイルは、耳かけにするとまた違った魅力が出てきます。


 

前髪なしで艶っぽく

hirosession

センターパートのボブディは、毛先をワンカールすることできちんと感のあるスタイルに。前髪がないとクールでセクシーな雰囲気になりますね。

耳かけにしたり外ハネにしたり、その日の気分で毛先のアレンジを変えるのもおすすめ。


 

hirosession

柔らかな質感のストレートのボブディ。

グラデーションカラーを使って根元から毛先までのトーンを変えているので、ナチュラルながらもおしゃれ感度の高いスタイルに仕上がっています。

リラックスした雰囲気があって素敵ですね。


 

fuente_matsutani

ゆるふわパーマを施したボブディは、愛され度満点のフェミニンなスタイル。

前髪なしで顔周りを明るくすると、甘さの中にも意思の強さが見えて、さらに魅力的な印象が作れますね。

レイヤーを入れることで毛先に透け感が出て、ウェーブがより映えますよ。


 

isobe0202

ストレートのボブディを外ハネカールでカジュアルに。手ぐしで無造作にスタイリングしたような、自然な雰囲気がいいですね。

前髪もかきあげてナチュラルにまとめましょう。あえてボリュームを抑えているので、落ち着いて見えます。


 

ぱっつん前髪はガーリーさが鍵

nanuk_ueki

無造作にハネる毛先で軽さのある黒髪ロブ。前髪を厚めに残してぱっつんにすることで、ガーリーで女の子らしい雰囲気になります。

面長さんのコンプレックス隠しや、甘めのスタイルがお好きな方にもおすすめですよ。


 

 

ken.sugita

エアリー感のあるゆるふわパーマは、毛先の外ハネとショートバングで甘さをオフ。

眉上で切り揃えたぱっつん前髪があどけない表情ですが、ボブディのレングスが大人っぽさをプラスしてくれます。

前髪を短くすることで、親しみやすい雰囲気になりますね。


 

sandaiji_chest

しっかりめの外ハネカールがおしゃれなスタイリング。

ぱっつんのショートバングにメガネを組み合わせて、ファッション感度の高いスタイルが完成しています。

前髪をさりげなくサイドに流しているので、ぱっつんでも程よい軽さがありますね。


 

ken.sugita

ハイトーンの外ハネボブディはモードな雰囲気がありますが、ぱっつん前髪を合わせることで可愛らしさを演出できます。

束感を出してスタイリングすれば、程よく大人びた表情を作れますよ。


 

色んな表情を楽しめる

hanaihiroyoshi

レイヤーの入れ具合で毛先の質感が変わるから、アレンジは自由自在。

巻いて仕上げるなら、レイヤーで抜け感を出してウェーブがきれいに出るようにしておきましょう。弾むような軽さのあるカールが作れますよ。


 

manabecchi920

重さを残したストレートのボブディ。前下がりの流れるようなラインが、カジュアルな中にも上品な魅力を秘めています。

毛先の重さに対して、シースルーで軽さを出した前髪がナチュラルで可愛らしいですね。


 

kanayandesu

毛先のワンカールがおしゃれなストレートスタイル。束感をつけてスタイリングすると、トレンド感のあるシルエットになりますよ。

くすみ感のあるカラーが、こなれた雰囲気を作ります。


 

パーマや巻き髪でもっと可愛らしく

hirosession

こちらは外国人のようなくせ毛風のスタイリングで、エアリーなシルエットに。肩にかかるか、かからないかの絶妙な長さがポイントです。


 

nanuk_ueki

ゆるふわ感のあるパーマは、前髪までしっかりと掛けることでくせ毛のような雰囲気に。

大胆なイメチェンを考えている人にもおすすめのスタイルです。長さを変えなくても、パーマの質感を変えるだけで今までとは違った雰囲気になりますよ。


 

shimadamasakatsu

明るめのブラウンに、ランダムな外ハネを合わせたロブスタイル。肩にかかるギリギリのレングスが、女性らしくもカジュアルな雰囲気を作ります。

アレンジも自由自在なので、フェミニン系からカジュアルまで幅広いファッションを楽しみたい人にもぴったり。


 

nanuk_ueki

レイヤーたっぷりのロブを、ゆるふわパーマで垢抜け顔に仕上げています。

毛先には適度な重さを残しつつ、束感を出してシースルーでアレンジしているので、バランスのいい大人可愛いスタイルになっていますね。


 

インナーカラーが映えるスタイリング

ボブディやロブにおすすめなのが、毛先や髪の内側のカラーを変えるインナーカラー。

絶妙なレングスが、グラデーションをより効果的に見せてくれます。毛先に動きを出すと、透け感が出てさらにきれいに。

 

ryuu.i

ハイトーンのミルクティーカラーは、さらに明るいインナーカラーをアクセントにして透け感抜群に。

毛流れに濃淡が生まれて、より柔らかな雰囲気になりますね。軽さのあるシルエットが垢抜けた印象を作ってくれています。


 

 

toyopett

艶のないグレージュカラーは、前上がりのラインがきれいな毛流れを作ります。

シルバーのインナーカラーを使って束感を表現すると、スタイルがさらに印象的に見えますよ。外国人のような雰囲気が素敵ですね。


 

ciel6850

ブラウンのカラーリングがフェミニンなパーマスタイル。

地毛に近いカラーのインナーカラーが入っているので、スタイルに濃淡がついて、パーマがより美しく見えます。

耳かけにすることで、グラデーションがはっきりしますよ。


 

masakazutsumura

くすみ感のあるアッシュカラー。濃い目のインナーカラーが入っているので、表面のウェーブに透明感が出ます。

スタイルに奥行きが生まれて、とってもおしゃれですね。


 

kanou_t

ナチュラルな黒髪ボブディですが、毛先に明るいインナーカラーが入ってるので、光に透けてきれいなグラデーションに。

インナーカラーを使うことで、ストレートヘアにも簡単に立体感を作ることができます。


 

ボブディ・ロブにおすすめのヘアアレンジ

ryuu.i

高め位置のお団子ヘアも、ボブディやロブならバランスの良いボリュームに。襟足のおくれ毛はあえて流して、抜け感をプラスしましょう。

きちんと感がありながらラフな印象も残せるので、親しみやすい雰囲気を作ることができますよ。


 

reiww

ちょっと遊び心のあるアレンジも良く似合います。ゆるふわな毛先と無造作な2つのお団子が、カジュアルで可愛らしいですね。

休日コーデのお供にも最適。オンタイムとはまた違った魅力がありますよ。


 

ciel6850

低め位置で無造作にまとめたお団子が可愛いアップスタイルです。ボブディやロブの絶妙な長さの毛先は、あえてお団子の中に入れずに散らしてもキュート。

簡単にこなれ感のある雰囲気のアレンジができますよ。


 

fuente_matsutani

ミドル位置のお団子でハーフアップのアレンジに。外ハネの毛先がカジュアルで可愛らしい雰囲気ですね。

サッと結ぶだけで可愛い無造作感のあるアレンジは、普段使いにぴったり。


 

koyahair

こちらもハーフアップのお団子アレンジ。ボブスタイルですが、もちろんボブディやロブにも応用できますよ。

表面の髪をまとめているので、サイドに透け感が出ておしゃれ度が高くなっています。

ダウンスタイルとはまた違った質感が作れるので、その日の気分でアレンジしてみるのもおすすめです。


 

koyahair

サイドの毛束をきっちりと編み込んで、ハーフアップに。きちんと感のあるアレンジなので、セレモニーなどのフォーマルな席でも使えます。

絶妙なレングスが上品でエレガントな雰囲気ですね。


 

koyahair

リラックス感のある三つ編みアレンジ。軽さを出したボブディやロブなら、スッキリしたフォルムを作ることができます。

簡単なのに、こなれ感のある雰囲気に仕上がりますよ。


 

まとめ

「ボブディ」や「ロブ」のおしゃれな髪型をまとめてみました。

絶妙なレングスとシルエットのボブディやロブは、大人女子を可愛く見せてくれる魅力的なスタイル。伸ばしかけの人、ロングヘアからイメチェンを考えている人にもおすすめです。

大人可愛いヘアスタイルを、ぜひ取り入れてみてくださいね!

こちらもおすすめ☆

掲載している画像は全て使用許諾を得ています。
画像の無断転載を禁じます。